• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

2012年総括(笑)

まぁ~いろいろあったけど(^^;
総じては良い1年過ごせたんじゃなかろうかな?

個人的には専門的な職訓やって、運良く今の会社に拾って頂きまして(^^;
現在もその辺りの経験を活かしつつ(笑)日々仕事しつつ、適度にサボリ~マンしつつ(爆)
まぁ~それにしても、変な意味で?恵まれたというか(笑)幸か不幸か・・・呑助には天国というか天職というか(爆)アフターのマッチングも良いとはいかがなものか?(爆)


さて・・・まくネン的には、やはりクルマの話での1年総括もせねば(笑)
まぁ~仕事で某社に出入り復活しちゃったし、諸々仕事上で知り得ることもありますが、其の辺は書けませんからね(^^;あしからず。。。

で・・・クルマってところで大局的に見ますと。
贔屓するわけじゃありませんが(^^;
やはり地元のMazdaのSKYACTIV攻勢というか(笑)
今年は初のFULL?SKYACTIV搭載のCX-5発売、終わりには新型アテンザ(輸出名:Mazda6)もモデルチェンジしてSKYACTIVになりましたね。
特にSKYACTIVの中でもSKYACTIV-Dと言われるディーゼルエンジンにスポットが当たっており、世間的にも非常に評判がよろしい様で、久々に嬉しい悲鳴状態のようです(^^;
確かにSKYACTIV-Dのディーゼルエンジンは良いエンジンだと思いますし、私もCX-5、アテンザの両方の試乗記でも高く評価しておりますが・・・

実は私がSKYではない部分で最も評価してるのが・・・外装(ボディ)のデザイン。
特にアテンザのそれは、今までのMazdaにはなかった非常にエモーショナルでダイナミックなものになったかな?って思います。
まぁ~副産物としては(^^;日本国内の使い勝手(全幅拡大)を無視したな!ってなところもありますが(^^;

とクルマ界?では今年はMazdaを褒めさせて頂きます~(^O^)独断と偏見で(爆)

そういえば、今年も結構いろんなクルマに試乗しましたが(笑)
Mazdaを除いた試乗でイイなぁ~と思ったのは
フィアット500ツインエアとボルボの60(S60、V60)の2台。
特にフィアット500のツインエアはホント良かった!
ノスタルジーって言っちゃぁ~ノスタルジックではあるけど2気筒エンジンのネガティブな音・振動がこのクルマを更にクルマ・クルマさせる非常に巧妙な演出な気さえするほど。
NHVばかり気にする今時のクルマに一石を投じるぐらいのインパクトがありましたね。

それから個人的カーライフの方はといいますと・・・
デミオさんが車検満了に伴い、里子に出して(笑)
ロードスター1台で事足りる状況でもありましたので、思い切って1台に減車。
ホント休みの土日のドライブor土曜日出勤の足だけという状況だったり(^^;
まぁ~周辺環境も少し変わったので、車高問題が出て最終的には足交換しましたね(^^;
それと三角窓からの雨漏りも出てきたので・・・やはりロドに関しては弄りより維持りのほうが今後メインとなって行きそうですね(^^;

と長々と2012年総括しましたが(^^;
最初にも書いたように今年は久々に良い1年だったかな?
来年2013年は更に良い年になりますように(^^)v

Posted at 2013/01/01 09:46:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2012年12月30日 イイね!

ようやく・・・休みモード(^^;

28日金曜日が仕事納めで・・・その後召喚の飲み(^^;
帰ったのが29日に日付が変わって2時間少々(爆)

で・・・昨日は墓参りに県北へロドで(^^;
荷物積まれないし、雪は心配だし・・・で行きましたが何とか無事生還(笑)
しかし・・・・・初?トランクに食料満載(爆)約50kg程度?積載したので(^^;
尻下がりになってましたわ(^^;

夜は・・・用事済ませた後で1件だけ、招聘があり緊急参戦(^^;
さすがにここんとこ連チャンでしたので、1件で撤収~(^^;

ってなわけでようやく本日から休みモード。
なので朝は少々遅めで(笑)

まぁ~年末いろいろと仕事上でバタバタしたので、暫し英気を養わねば(笑)

で・・・今日は夕方酒のつまみと、自分用正月分ウィスキーを2本ほど買ってきまして・・・
正月は飲んだくれるつもり(爆)
Posted at 2012/12/30 17:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2012年12月26日 イイね!

年末進行で・・・

仕事セーブしてます(^^;
だって・・・この手の仕事はなぜか年末で急に依頼で年末年始処理なんて(特に年内処理で)無理難題を言われるケースが多いもので。。。

なのですが(^^;実は1件だけ非常に微妙な案件があったりして(^^;
とりあえず、継続案件だけはちゃんと年内処理しとかなきゃいけないものは何とか処理する予定(爆)
って言うか(^^;何とか明日中には出来そうな感じになりましたが(^^;

一応年内は28日が仕事納めで29日から年末年始休暇です。
しかし・・・今朝のミーティングでは、28日いつもはほかの方が行く長距離の集金業務が回ってきまして(^^;
大掃除なんかもあるし・・・アフターの大番頭様の招聘もあるので(爆)
28日まで・・・いや29日早朝?まではスケジュール一杯一杯です(^^;

Posted at 2012/12/26 22:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2012年12月24日 イイね!

某饅頭師からの追求前に(笑)

昨夜は・・・
女性とお食事して、BARに飲みに行きました。

饅頭師からどうのこうのとツッコミが入ると思いますが(爆)

まぁ~デートってことでイイんじゃないでしょうか?


さすがにアラフォーですのでね。。。ぼちぼち大人の○ってやつにせねば(^^;

ということでこれ以上聞くのは野暮ってもんですよ~と。先手を打っておく(^^)v
Posted at 2012/12/24 21:19:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2012年12月23日 イイね!

イブ・イブ(^^;

と今日の『サンソン』で達郎さんが言ってたけど(^^;

ついでにド・定番の達郎さんの『クリスマス・イブ』

ですが、ご本人談によると・・・
ご自身のクリスマスソングはこれだけで、季節物ってのは少ないとか。
その代わりにご夫人の竹内まりやさんの方がクリスマスソング多いと(^^;
そういえば・・・某チキン屋さんのCMテーマ曲ありますわな(^^;定番のが。

で・・・・・私的なクリスマスソングBESTは先日ブログでUPしたクリスレアのこの曲。


まぁ~ホントならロードスターでクリスマスドライブなんてすれば良いのでしょうが(^^;
年末の慌ただしさとでも言うか道路混んでるし、雪は降り始めるので・・・

サンソン後には公共交通機関で(^^;お出かけしておりました。
まぁ~街はクリスマスイルミで華やかでしたが(^^;
今日は珍しくな外出でしたので(謎)
酒の量は少なめ?で戻ってきましたが(^^;
実は昨日~は午前さまさま(爆)で帰りは日付変わっての午前3時(^^;
なので少ないってのもあったりして(爆)

ただ今日は・・・珍しくビールは飲んでません(^^;
ハイボールは飲みましたが、それも最初からではなく・・・最後に一杯だけ。。。
Posted at 2012/12/24 00:17:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 34 56 7 8
91011 12 1314 15
16 1718 1920 2122
23 2425 26272829
30 31     

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation