• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

『広島天国』・・・(^^;

月イチの土曜日出勤日が月末だったのですが(^^;
会社の倉庫の片付けってことで作業着で・・・(これで金曜日以外はALL作業着だったわい)
そんな作業だったのでとっととご帰宅。(14時台だったぜ)

その後・・・自称:吉田羊(嘘)なトンデレラより呼び出し。
まぁ~晩御飯のお供でして(^^;ゴチになりました(爆)
なんか無国籍料理ってお店に連行(^^;されて、今スペインで流行ってるとの赤ワインをコーラで割るなんてったけ?な飲み物飲みましたが(^^;やはり素の赤ワインがイイんじゃないでしょうか?と思いつつ(^^;ボトル2本空いちゃいました(^^;
でも・・・ここに行かないと済まない性分で(^^;

なぜに?姫連れて流川??ってのは(^^;置いておいて下さいm(_ _)m

で・・・その後シメのBARで(^^;
トンデレラ姫と諸々・・・。

ようやくCX-3の見積書が来たらしく・・・こんなにするの?って真顔で(^^;
シメシメとばかりに・・・マジでしまっせ。それより・・・CX-5のガソリンでイイんじゃないの?CX-5のガソリン車の方が安いんだし!と。(^^;
トンデレラさん、迷ってマス(^^;
誘導成功するか?(^^)v

なので↓

えっ?お前のカラオケレパートリーか?って。
Yes I do~(爆)
ちなみに・・・某行きつけのお店の常連さんで

↑の名人がいらっしゃいます(^^;ホンマに上手いンデス(^^)v
Posted at 2015/05/31 19:50:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年05月29日 イイね!

今週の…

こんちわ(^_^;)
今週は月〜木で3月末からやってる(^_^;)設備の最終段階(クライマックス)で終日、設備据えてる工場現場。
まぁ〜お昼休みは確実に取れたし、そこの社のおいしい?(^_^;)社食にもありつける状況でしたが(^_^;)
施工が夕方遅くなったりもしたし、施工業務後も帰社してからの対応やら、メーカーとの打ち合わせなんぞもこなしぃーの(^_^;)
やっと昨日概ね完成して、稼働試験してます(^^)
なので、長い(笑)戦いとなりましたので業者さん達と来週末、お疲れ会することに。
なので、本日朝イチで無制限枠の方に接待交際費要請しましたら、喜んでの一言。
その後、いつもの朝MTG後に業務(販売管理)ソフト更新打ち合わせと、他私発議2案件(どちらも対象者は私だけってのがなんとも…)の打ち合わせ。
1時間弱打ち合わせして、ポン助共はキョトーンとしてましたが(^_^;)
回覧をワシが殆どメクラで回してるんじゃないか?と思ってた輩どもは…。
しかも、大抵序列順序で回すもんだし、この前から総務から、まくネン係長の検印がありません。と書類が来ましたが(^_^;)馬鹿共が適当に総務に戻してるんですね。
で…ようやく今日は通常業務といきたいとこだったのですが、急遽県北の古くからのお付き合いのお客様への集金代行依頼が(^_^;)
まぁ〜時間指定ない(午後からの指定のみ)んでマシですが(^_^;)また狂った走行距離になりそうだす(笑)
Posted at 2015/05/29 12:50:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月24日 イイね!

珍しく・・・ほぼ終日。。。

今日は朝、早く目覚めた(AM5:30)ので・・・
いっちょ!走りに行くか!!で(^^;
プチ朝TRGしてきました(^^;
TRG後は・・・何故か会社の事務所⇒倉庫(明日の準備で)で一旦帰宅。
その後再度出直しで(^^;
S660見て、何故かCX-3に試乗。←トンデレラ(笑)より要請有。
CX-3価格聞いたら・・・2.0LのCX-5と変わらんかむしろCX-5の方が安いではないか(^^;

で・・・再帰宅後。
先日の画撮に納得いかず(^^;
真昼オープン(^^;←今日は暑かった(^^;
今回は珍しく・・・って言うか時間的にもちょうど良い塩梅で(^^;
ベイサイドビーチ坂にて撮影会(笑)

画撮1

画撮2

画撮3

画撮4

画撮5

注)画撮1はいつものお山です

そういえば・・・愛車紹介のロードスターもAピラーブラックアウト化までの全メニューVerに差し替えました(^^)

まぁ~日焼けしてそうだわ(^^;



Posted at 2015/05/24 21:30:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2015年05月22日 イイね!

金曜日の夜と言えば・・・

飲みに行く。

ではなくって(^^;
いつもの流川方面ではなく・・・(^^;

珍しく早く帰宅。19時前。
で・・・早速お着替えしての夜ドライブ。(久しぶり)

郊外へ抜けての・・・
まぁまぁ~ハイペースで走ってみました(^^)
何故か・・・乗り心地が良くなった気が(^^;
イヤイヤどうもホントにイイみたい(^^)v
で・・・やっぱり拡幅が効いてるかな?
まぁ~銘柄変更も効いてるんでしょうが。

ちょっとオープンにするには怪しげな天気だったので、クローズドで走りましたが、時々窓を下げて走ってみましたが・・・ちょっと寒かった?(^^;
夜ドラなんで流石に画像は無し(^^;

先日Newロードスター(ND)にも乗りましたが、やっぱり自分のロードスターが一番落ち着きます(^^)v
Posted at 2015/05/23 12:52:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2015年05月19日 イイね!

New Mazda Roadster(ND) 試乗記。

My NB型ロードスターのAピラーブラックアウト化施工中に最寄りディーラーさんに新型ロードスター(ND型)の試乗車があるとのことで行って試乗してきました(^^)

一言でいうなら・・・やっぱり紛れもないロードスターだってこと。
勿論、イイ意味でも悪い意味でも(笑)
但し・・・悪い意味というのは、世間体だったり、実用性のことだったり(^^;ある意味では反社会性かも知れません(爆)
でも・・・恐れずに言いますが反社会性ってのはロードスターへの最高の褒め言葉でもありますので(^^;知らない人ってことにしておきましょう(^^;

で・・・ディーラーで早速試乗。
運良く、6ATのSスペシャルパッケージと6MTのSグレード(ベースグレード)の2台。
勿論2台とも試乗させて頂きました。ロードスターオーナーと明かした上で(注:試乗時の担当セールス氏は私の担当ではなかったのでNBオーナーとは知らない)の試乗。
セールス氏もちょっと気合い入ってました(^^;

まずは6AT車から。。。
正直、1,5L SKYEngって固定観念って言うか・・・1,5Lと歴代最少排気量なEngで走るのかね??しかもATで。
って思ったんですけど(^^;見事に裏切られました(笑)
勿論、イイ意味で(^^)
正直・・・ATも悪くないって思いました。
それと・・・ロードスターに求めちゃいけないって思っててた静粛性ってのが(^^;ありました。
セールス氏に聞けば、幌にインシュレーター(静音材)が入ってるとのこと。(但しベースグレードには設定無し)
非常に小気味よく走る印象でした。

なので6MTには期待が否応なしに高まります(笑)

で、ベースグレードの6MT。
う~ん・・・エエわぁ~(^^;
AT車でも書いた通り、歴代ロードスターでも最少排気量な1,5Lなんで、低速トルク無いんだろうな?って思ってたんですけど(^^;
乗った感じでは・・・NA6CE・NB6CのB6Engよりトルクありまっせ(^^;
特に微速時(超低回転時)の感じは良かったです。
まぁ~Engスペック的にロングストロークってのが有利に働いてるのかも知れませんが(^^;
その辺は悔しいデス(爆)
正直・・・シフトフィーリングは今のMyロードスター、その前のNA6CEのロードスターの方がニーレックスさんのジョイスティック入れてるからかも知れないけど、自分のロードスターの方が好みでした。
唯一勝ってるのはそこか?(^^;

ってなぐらい良かったのと。。。
やはり現代のスペックとでも言いますか?
使い勝手の向上には目を見張るものがありました。
例えば・・・
ドア開閉時に少しだけ窓が下がったり、閉めると元に戻る(全閉に)とか(^^;
グローブBOX廃止の代わりに運転席・助手席後ろに小物入れ設置とか幌も片手で閉められるとか(^^)

でもね・・・やっぱり紛れもないロードスターではあるのですが。。。
半分負け惜しみかも知れませんが(^^;
私的には・・・やっぱり今のNBが現時点では一番かな?(^^;
勿論、贔屓目裁定はあるかもデスけど(^^;
それがある意味でロードスターワールド(世界観)なのかも知れません。

とつくづく思い知らされた新型ロードスターの私なりの評価とさせて頂きますm(_ _)m


おっと・・・誤解されないように。
勿論、乗り逃げしたいクルマ第1位です(^^)
本日時点で(爆)
でも・・・どうせなら今のNBと2台持ちしたいので・・・6ATかな?パーソナルチョイス(CG風)
Posted at 2015/05/19 20:50:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

      1 2
3 4 567 8 9
10 11121314 15 16
17 18 192021 2223
2425262728 29 30
31      

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation