• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

入院生活24日目 実質最終日

危うくブログUP忘れるとこだった(^_^;)
まぁ〜忘れたからと言っても大勢に影響はない(笑)
昨夜からの睡眠、熟睡は出来ましたが(^_^;)周り近所がそれぞれノイジー(^_^;)で、こんな日は安定剤飲んで、トットと寝るに限る。って訳でいつもは23時付近まで安定剤飲むのは引っ張るんですが(^_^;)昨夜はほぼほぼ、消灯時間に飲んでコロリ(笑)おかげさまで(^_^;)朝4:30に目覚め、5:00には完全起床(^_^;)
肩の痛み、以前に比べたら軽くなってきましたが(^_^;)
朝起き掛けはどうしても痛みが出ます(^_^;)冷えてしまう影響かも?とのこと。
で、朝から少々気分の悪いことがございまして、関係各位には、色々とご連絡等々。まぁ〜他人のフンドシで相撲を取ったおっさんの事ですが、放置しときます。何か実害が出たら対処します。

で今日が実質的には入院最終日、明日は朝ごはん食べたら、入院費用の支払い済ませたら、仮釈です(嘘)一応釈放です(^_^;)
なので、何シテル?でも書いたように、明日退院したその脚で会社に退院報告と年内自宅療養の報告、年明けからの制限付きでの復職の打ち合わせに行きますが(^_^;)
退院時間からして、会社訪問終えたらちょうど運の良いことに?(^_^;)お昼になりそうで。
ちょうど運の悪い?ことに(笑)会社御用達(土曜日出勤の際に出前を頼む)の中華屋さんに、健さん3点セット(爆)な、瓶ビール・ラーメン・カツ丼が揃ってしまいます。
折角、入院中に…おっと、
ついに体重77kg台に突入しましたですよ(^-^)
ナースさんに公言した78kgをクリアしましたので、熱いブチューをプレゼントして貰わねば(笑)モミモミでも…以下反省m(_ _)m
なので、健さんやっちゃうと(^_^;)デブまっしぐらになりそうな伊予柑(^_^;)

で、今日は最終日なんでリハビリも施術もですが、退院後のフォローメニューとかの指導があり、いつもより長く時間が掛かり(^_^;)
病室でも今日も可愛いナースさんが退院後のフォローどうしましょ?って。どうしましょ?じゃなくっておじさんの…反省致しますm(_ _)m by三遊亭小遊三
で、可愛いナースさんが何故か男の看護士呼んで(男は主任さんだった)退院後のフォローとやはりクルマの運転についての話で(^_^;)ワシもはなから年内は運転するつもりは無いって言ってたし、年内は自宅療養して、すぐには復職も運転もしないよ、って言ってるんですけど(^_^;)
話を聞くとワシが首の手術したのは年齢的に相当早く、看護士さん的には、若いから無理して仕事や運転をするのでは?と心配してくれてた為でした。
晩飯食いおわりのジャストタイミングで(笑)主治医の先生登場(^_^;)看護士さん、運転どう言ってました?って仰っしゃるので、最低術後1ヶ月はクルマは運転しないで下さいって。と。主治医の先生は医学的には、現時点でも運転は可能ですが、今はちょうど12月で事故が一番多い時期でもありますので、左側の巻き込み確認が充分出来れば運転して貰って構いませんとのこと。
いずれにせよ、運転だけじゃなく、仕事も徐々に慣らしていく形を整えて貰えるのを全面的に支援しますんで、復職可能時期と業務内容の制限を付けた診断書を次週の診察時に即書きますよ。ということで明日の会社での打ち合わせと擦り合わせして(^_^;)貰うようにしたので、急遽、退院後の工程表の案を作成して、先生に渡して貰うように、朝来た主任看護士さんに渡しましたら…ここまできちんとした工程表描かれた患者さんは初めてだと。
そりゃそうさ、工程表なんざ仕事で散々描いとるわい(笑)って、看護士長さんと3人で笑ってました。
そのおかげでいつもは超長い夜も飛び越えてみたい。って千春じゃねぇよ。
チャンチャン。

Posted at 2017/12/14 22:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 入院生活 | 日記
2017年12月13日 イイね!

明日が事実上の最終日

入院生活もあと僅か。
ようやくシャバに出られます。

ムショの風邪引いとるんでぇ by輝吉
明日が事実上の最終日になりますが(^_^;)
明日も暇でしょうね。

かと言ってシャバに出ても、一応自宅療養なのとまだ運転不可なんで、自宅でのんびり?出来る??

一応慣らしとして、デスクトップPCにも向かってみようと思ってますが(^_^;)長時間は首への負担が(^_^;)なんで、徐々に慣らしていくことに。
年内は最低仕事は休みますが、予定では年明けから勤務。但し制限付きかな?
幸い、新年の挨拶廻りや賀詞交換会などの行事などへの参加に絞れば、負荷も大丈夫かと。
明日大凡の目安をつけてから、退院したら一旦会社に行って予定確認したら、しばらく休み。
またどうせ、休み中でも電話はしてくるだろうし(^_^;)
入院中の方が電話ブッチーしやすいんだけど(爆)

まぁ〜明日はちぃと、何の方を(^_^;)以下…自主規制

Posted at 2017/12/13 19:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 入院生活 | 日記
2017年12月13日 イイね!

入院中に…

暇なのもありますし、纏まって独りで過ごす時間なんて普通に日常生活してればありませんよね。こんな機会(^_^;)
おかげさまで本も熟読出来ますし、通常業務中では絶対に出来ない(^_^;)設計検討とか、あっマネージメントの方も(^_^;)本を事前に買い込んでおきましたので。

だから、文章もかなり書きましたし、企画書・提案書も書きました。正式ではありませんがスケッチと1次設計の案も何個か描きました。
そして、昨日・今日と良く長編ブログの第一弾書きました。って言うか、まぁ〜良くスマホで入力しましたわ(^_^;)
なので、次回作以降は自宅療養の際に(^_^;)

とは言え、入院中に病気、病院・医療現場、ゴルフ←これは済み扱い(笑)、仕事、勿論クルマのこともネタが溜まってきました。
クルマのことはネット徘徊や雑誌などのメディア情報なんか、後は見舞客情報←これは仕事上の相談も含むなので非公開(^_^;) 色々溜まってきました。

ちょこちょこと書いていこうと思います(^_^;)
Posted at 2017/12/13 11:23:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 入院生活 | 日記
2013年08月21日 イイね!

朝ブロ4(笑)

昨日…左脚の太もも、ふくらはぎの張りが酷くって、激痛マッサージ(笑)まるで終点道場だったぜぇ(^_^;) をして貰って、昨夜、就寝前はまだ痛みと少し張りがあったんだけど、朝気だるい感じで起きましたが(^_^;) (いつもと逆向きで三半規管がちょい不良?)洗顔等で洗面所に歩いて行ったら…脚が軽い!( ^ω^ )
痛みも無い(^_^)ただ前述のせいで?ちょいと左右に蛇行気味(^_^;)現在は補正が効いて(笑)普通に戻りましたが、ベッドの上でちょいとふくらはぎを揉んでみますと、柔軟性回復(^_^)

これなら、今日はリハビリしっかり出来まっせ( ^ω^ )

明日が退院なんで、実質的には最終日。
張り切っていきますかー♪
Posted at 2013/08/21 07:24:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 入院生活 | 日記
2013年08月20日 イイね!

ひょっとしたら、腰痛よりも痛い⁈

昨日に続いて、筋肉痛(^_^;)
特にふくらはぎはパンパン度高し。
で、またしてもゴッドハンドなリハビリ療法士による(笑)マッサージ。
凄く効いたので、施術の後は筋肉の張りは和らぎましたが…施術中は本家の腰痛を上回るぐらいの強烈な痛みを伴い(>_<)
ホンマに痛かったorz
私は某饅頭師のようなM気質ではありませんので、痛いのは快感にはならん(笑)

まっ、それぐらい筋肉が張ってるってのは、リハビリしてる証拠でもあるのですが(^_^;)如何せん腰痛・脚痛で庇っていた脚で使われていなかった(本来は使われる筋肉)筋肉が退化してたってこと。
動くようになって、筋肉痛やら張りとなってる訳。
多少歩き方にも問題があったので、その修正と今日は起き上がりの指導・訓練。
まっ、今まで8ヶ月ばかり長期休暇されてた分、頑張って頂きましょうか?(笑)
特にお尻周辺の筋肉・筋力低下が著しいです。
とは言え…肝心の腰痛と左脚の鈍痛・痺れからは解放され(^_^)傷の回復も順調なので、来月早々の診察後には復帰の見込みに当初予定より早まってきたのでヨシです。
Posted at 2013/08/20 18:22:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 入院生活 | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation