• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2006年03月31日 イイね!

陰気より陽気な方がイイ(笑)

職場での話。
(長○秀和かよ!) <爆>

先輩:「そう言えば、来月の第二金曜日に歓迎会するから」

おいら:「そうですか。ありがとうございます。」

先輩:「熱い人も誘うから(爆笑)」

おいら:「ははは(^^;」

先輩:「まぁ~上司の大体の展開は読めてるから」

おいら:「はぁ~?」

先輩:「パターン決まってるから。飲んで、行きつけの店行って、カラオケよ。ほぼ定番あるから」

おいら:「曲何を歌われるんですか?」

先輩:「(10曲、曲名を挙げる)バラード系だから!(笑)」

おいら:「それも歌われるんですかぁ~・・・」

先輩:「まくネン(仮名)君、何か得意な曲とかある?」

おいら:「松○千春、ありますよ。ってことは被らない様に気をつけないといけませんね(笑)」

先輩:「松○千春歌って!! 俺も何か一曲松○千春の曲歌うから」

先輩:「他に何かある?」

おいら:「ハウンドドックとか・・・」

先輩:「いいねぇ~。 って言うか、もしかして・・・・・新しい曲ってダメなタイプ?」

おいら:「その通りです(^^:」

先輩:「良かったぁ~。」

ってな具合で
非常に仲良くやってます(笑)
Posted at 2006/03/31 22:34:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月30日 イイね!

早着・・・

今日は朝から雨降りだったので、早めに自宅から出発したのですが・・・・・


かなり早着してしまいました(^^;

という事で、昼飯と雑誌を買って、しばしコンビニの駐車場でご休憩(爆)
やれやれ(^^;
Posted at 2006/03/30 23:27:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年03月29日 イイね!

夜の・・・

帰りの通勤路ですが、
朝の景色と結構変わります。
実は通勤路、行きと帰りで結構変えてるんです。

って言うより、帰りはほぼ一定のルートなんですが(^^;
(大部分は行きも帰りも同じ区間もあるんですが・・・)

で何がイイかと言いますと、
帰りの通勤路!

帰りは極力海沿いの道をチョイスしてて、
製鉄所の炉から出る青白い炎。結構神秘的ですよ(笑)
ちょっと高台からのドックや港の眺め。
そして、広島湾の夜景。

結構、帰りの通勤路で癒されてるかも?(笑)


P.S. まだ別に疲れてる訳ではないですよ(苦笑)
Posted at 2006/03/29 21:57:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年03月28日 イイね!

実は初めて・・・・・

我がSワゴンに初めて!レギュラーガソリンを給油しました(^^;
通勤距離が何せ往復で60km超えるので(^^;
レギュラーガソリンのテストしてます(爆)

まだ100km弱しか走ってないので何とも言えませんが(^^;
Posted at 2006/03/28 23:13:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2006年03月27日 イイね!

背後に注意・・・

今日から30km通勤でした。
先週からテスト通勤してましたが(^^;
やはり通勤の緊張感が無かったのか?(爆)今日の通勤所用時間は60分(爆)
いささか、早着でした(^^;
で会社近くのコンビニで時間調整しつつ、やはり初日とあって早めに到着したら・・・・・

直属の部門長・・・って言うか、面接&採用してくれた上司なんですが・・・背後から来られてました(^^;

一応、業務が終わって雑談してる時に・・・
『ちーむ○○○○って後ろに貼ってたよね?』って云われて(^^;
『やっぱりクルマ趣味あるね』嘘じゃなかったって・・・

おいら、喜んでイイのでしょうか~?(爆)
Posted at 2006/03/27 22:20:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation