• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

近況報告的な・・・

昨日・・・何とかいろいろと長引いた案件に一区切り。
昨日は終日就き切りで絶対に今日(昨日中)で片づけてやると決めてたのですが(^^;
午前中から少々もたつき・・・すぐ終わりますよって言ってた直前に来てもらった別業者さんをかなり待たせてしまったりと(^^;
結構冷や汗モノでしたが(^^;
何とか無事に動くようになりました。(ノートラブルで)

ってな訳で、朝方はいろいろと保険の確保要求してきた某に、『今日は全員、今日中に片付けるつもりで来てるし、片付けるんだから、明日以降のことは終わってからにしてくれ!そうじゃないと全員の士気が下がる』って言ってやりましたら・・・以後はダンマリ。
まぁ~久しぶりに私も終日立会しましたからか?無事にタスクは完了して、ほぼほぼ終了となりましたので、ここからは反転攻勢に出させて頂きますが(^^;
恫喝〇クザ的な物言いしそうデス(^^;
上司にもその旨ちゃんと言っておきましたので、呼び出し喰らったら一緒に言って更に言ってやりましょう!って(爆)


まぁ~そんな話はさておき・・・
突然ですがちょっと発表を。
薄々感ずかれてる方もいらっしゃるかとは思いますが・・・
来年10月の車検までに現愛車のロードスター(NB6C)から降ります。
次のクルマはもう候補車両選定状態ですので(^^;
車種はすでに内定済み。

なんで買い替えになるかと言いますと・・・
別に13年経過の増税が嫌だって訳ではありませんし、実際ある1点を除けば本当に現ロードスターは愉しい非常に良いクルマです。
要はある1点がどうしても・・・ってことなんですが(^^;
ご察しの方はお分かりかと思いますが・・・
ゴルフなんですよ。主要因は。
荷物(この場合キャディーバッグ)が積めないこと。
現在はキャディーバッグは助手席に鎮座状態(^^;
従って一人で行くには問題はありませんが、打ちっ放しでも2人以上はNGな状態。
会社のゆとり君もゴルフを始めることになったし、何より仕事上のステータスって意味合いもあり(^^;
オープン2シーター乗ってるのは、それはそれでイイんですけどね、ゴルフ場なんかに仕事絡みで行った際にはやはり少々気恥しい面もありますし(^^;
ってな訳で、クルマ乗り替えます。
車種等の情報はまだまだ公開しませんが(笑)
ゴルフのキャディーバッグが積めるクルマとだけ申しておきます。。。

あっ、それと先日の人間ドックの後で通院して検査した正式結果が来ましたが・・・やっぱり腰の方が悪化してるようで、お盆明けの8/17に専門医(前回手術した病院の専門医)での診察・検査となりました。まぁ~症状が前回とは少々違いがありますが、発症部位の違い程度で同じ系譜だと思われます。そうなると近々で手術の可能性もあります。
手術や入院、痛み・痺れに慣れてる自分が少々怖いデス(^^;

Posted at 2017/07/26 22:29:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年07月20日 イイね!

ちょっとだけのスッキリ(^^;

昨日検診&通院検査中にも関わらずいろいろと催促してきた某&某の上司。
今日もいろいろと言ってきたので、行ってやりました。
弊社からも上司2名同行で訪問し、昨日の状況下での件に対しての抗議と他の要請事項についての配慮要請&抗議をブチかましちゃいました(^^;
(計算づくですけどね)
なので、一応鞘納めたろか?な感じと次やったら覚悟しとけよ的なオーラを醸し出しておきました(爆)
まぁ~関係各方面にいろいろとご無理お願いして来週前半には片付けに掛かる旨は合意出来ましたが・・・結果はどうなることやら。。。

とか言いながら・・・これでは済ませませんで(爆)
片付けが上手く行ったら・・・二の矢・三の矢を打ってやりまっせ!

で・・・
先のブログで訂正をば。
おNewのゴルフシューズ買いましたが(^^;
その際の画像を↓


に訂正・差し替えさせて頂きますm(_ _)m

それと例の『ひよっこ』

OPのジオラマ動画も気になりません?
&桑田佳祐さんのアルバム&このテーマ曲も早く出してほしいところですが(^^;8/23発売みたいです~♪

みねこ~(爆)
では、さようなら。
Posted at 2017/07/20 22:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年07月19日 イイね!

人間ドック(^^;

今日は年一回の人間ドックの日。
昨夜も書きましたが、前夜21時以降は絶飲食で臨み。。。
8:30~の受付にも関わらず、早めに行って順番待ちしておいた方が良いという社の諸先輩(ほぼ上役ですけどね)に倣い・・・8時前に病院着。
受付したら・・・何故か弊社社長が(^^;
何ですのん?とばかりに聞くと追加で大腸の内視鏡になったそうな(^^;
なので・・・後の胃カメラ(内視鏡)で再遭遇(爆)

待合時にNHKの朝ドラの『ひよっこ』←結構ワシ好きです。見て少々落ち着くが・・・やっぱり谷田部みねこ (有村架純)はイイよねぇ~(^^;

 

ってな訳で8:30には呼び出しされて順番に検査に回る。。。
胃カメラまではほぼ1時間弱のペースで行き、胃カメラは前回(昨年、初トライ)に経口ではなく、鼻からにしたものの、上手く通過せず、急遽、経口変更になったために大泣きしながらした経験を踏まえ(爆)
今回は経口で鎮静剤使用にて実施。
そのため、鎮静剤の追加料金と自動車運転不可で、代休取得で臨みました(^^;
まぁ~おかげさまで?胃とか腸・食道の方はほぼほぼ綺麗でしたが、破孔ヘルニアがあるので逆流性食道炎に注意が必要ってご指摘有。

胃カメラ終了で、検査は終了。
と思いきや、最終のお医者さんの所見で少々気になるところがあるとのことで、急遽追加検査を。。。
追加検査は2項目は速報判定でシロとなったんですが、1件は2週間後に結果を聞きに行かなければならない。。。

で・・・結局最終的には。
肝機能のご指摘(飲み過ぎ)で休肝日を設定してください。
(まぁ~酒量の割には、まだ・・・らしいが) <酒量は危険領域らしい>
あと、脂肪肝(^^; 少し肥大傾向が出てるので要注意。

で、一番は血糖値(^^;
糖尿病判断なレベルってことで、アウトらしい(^^;
かかりつけ医とご相談の上・・・と言われたので、かかりつけ医から今度検査結果で血糖値で問題出たら血糖値下げる薬は強制処方されると言われてますと下呂しちゃいましたので、要治療となりました(^^;

血圧が上がってるのは、ほぼほぼ腰からくるある症状起因でほぼほぼって観察でしたので、腰の病気の方は早期受診を促されましたとさ。

で、私は検査終了して外に出ると・・・まだ社長の車があった(^^;ので
とっととタクシーで帰宅致しました。

胃カメラの鎮静剤と他の検査の麻酔で少々危なっかしいので、とっとと帰って横になっておりましたら・・・トラップからのTEL。
一応無視しておいて、早々に上司にTEL。状況を伝えた上で、昨夜の作戦実行指令発動でトラップ先の上司に苦情&抗議TELで応酬して貰いましたとさ。

ホントは・・・帰りにちょいと一杯引っ掛けて帰ろうか?と思ってたんですけど(^^;
暑いし、これで一杯引っ掛けじゃ済まんのと、追加検査で思った時間より少々遅めになったのと、追加通院が出来たので辞めときましたが(笑)

来年は腰も良くなってくれる見込みで胃カメラ後に一杯引っ掛けて帰るのが目標ですね(爆)
Posted at 2017/07/19 20:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年07月18日 イイね!

予約を2件・・・・・

今日は祝日明けで朝から慌ただしく・・・(^^;
明日の検診(会社の人間ドックね)を胃カメラ変更(胃透視、バリウム、トムクルーズばりの旋回はもう結構デス)の手続きし忘れてて(^^;
前日ながら変更対応を快くして頂き(^^)

その後、今度は腰の方の診察・検査の予約を。。。
これはお盆明けに受診希望で予約可否照会しましたら・・・お盆明けの8/17が予約取れたんですが(^^; 会社のお盆休みが8/11(祝)~8/16だったというオチが(^^; ってな訳でお盆休み1日延長(爆)

まぁ~明日の検診でホニャララの症状が内科起因でないことが判明したら・・・ほぼほぼ腰痛起因(前歴の〇柱管狭窄症の可能性大)かなぁ~。
そうなるとやはり手術って可能性大ね。

ってな訳で・・・今日諸々の処理にその辺口実に使用しようかと、上司2名と相談。
まぁ~使えそうなら行使しますか?ってことで。

まぁ~皆さんもくれぐれもお体は大切にしましょう(^^;
Posted at 2017/07/18 22:41:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年07月16日 イイね!

クルマでない・・・散財(^^;

忙しいながらも・・・相変わらずの(爆)流川通いな私。
(我ながら・・・ご苦労様)

で、今月は毎週末ごとに飲みに出た形でして(^^;
連投も先週&今週(^^;

今週は・・・金曜日:上役よりの社内接待(^^;
そして昨夜は・・・行きつけスナックの納涼会で。。。
前日の上役より、部下のゆとり君を連れて行って下さいってことでの参加。

この納涼会、毎年開催で・・・まぁ~要はそこのスナックの常連さんしかご招待の無いイベントなんですが(^^;
まっ、何を隠そう(爆)私が完全な常連さんだったりしまして(^^;←誰でも分かるわ!

で、わが社のゆとり君もここのお店のイベントでしたら(もう一軒の方のイベント事には参加しませんが)参加してくれるので(私の参加の口実って言ってるのは誰?)
半分保護者的立場で毎年参加しとります。

で・・・かくいう私がこのお店の常連さん同士でゴルフに行ってる(お店名ゴルフ部)もんで(^^;
次回のゴルフを・・・8/12で押さえてるってことで、もちのろんで(爆)参加にしとるんですが(^^;
(腰が悪いのにゴルフしますけど)
以前からこの会(ゴルフのアフターの打ち上げ&反省会)にゆとり君も参加してたのですが・・・その際にゴルフ始めようか?と言っていて・・・会社の相談役から数本アイアンを貰っておったのですが。
ついに今回、ようやくとりあえずラウンドさせる運びとなりまして(^^;
まぁ~一応部下ですので・・・キャディバッグとシューズは寄付(今までのワシ使用品を贈呈)する羽目になったので(^^;

今日はキャディバッグとシューズを品定め&購入に何軒か回ったのでありました。。。

結論から言うと・・・


↑これと

↑これを買ったのですが(^^;

かなり大枚を叩いてしまいました(^^;
まぁ~何と言ってもキャディバッグが高かったんですけど(^^;
新品だったら・・・5万円後半って(価格.com調べ)
なんで中古品(程度は1箇所だけ擦れがありましたが極上まで行かないにせよ、良品でした。付属品も全部揃ってましたし)で購入しましたデス(^^)v
(ちなみに・・・そうすると半値以下です)
シューズの方は流石に新品です。
スパイクレスにしようかとも思いましたが・・・やはりスパイクにしようと。
久々のAdidasシューズです(笑)
ホントは前回もAdidasにしようか迷ったんですが、Carawayが良かったの&安かったのでCaraway(今回ゆとり君へ行く奴)に。

購入したのは結局いつものアウトレットのマリホ店だったのですが(^^;
マリホ(マリーナホップ)が凄い混雑(^^;
駐車場渋滞が久々に起こってましたが(^^;
どうも水族館が賑わってたようデス(^^;

ところで・・・キャディバック買いに行くのにロードスターでは行かれない訳が(^^;
そうキャディバック2つ積載は不可なんですわ(^^;
今回は特に現在使用中の物(中身有)と購入品(中身無し)の2つ積載が出来ないのは・・・
さてさて今後は一体どうなるのでしょうか?(^^;
次はいよいよ・・・クルマの方かも知れませんね(爆)
Posted at 2017/07/16 22:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345 678
9101112131415
1617 18 19 202122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation