• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

いよいよ導入・・・しちゃいました(^^)v

さて、本日は朝一から電車に乗って引き取り→前のNAからの部品剥ぎ取り→社用車オーディオ交換→修正作業と何故か1か所だけ弄り(爆)
と、ついに登場の当方にとっては8代目、NAロドの後継車の発表です(爆)
























(画像はあくまでイメージです)
一応、色(ボディカラーは同じ?にしてみました)
そう!シルバーのNB6Cです(^^;
後期の平成13年式 SPです。

みん友某氏から引き継ぎました(^^)
今日はいろいろと作業も何故か自身もちょいしたりしたので(^^;
肝心の実車の画像撮ってません(爆)

まぁ~何人か知ってる人は居たりしますんで(^^;
あんまり驚きには値しないでしょうが・・・(^^;
まさかのNB(爆)

某饅頭師に・・・
ロードスターブームなのに手放す輩がいるってなコメされましたが(笑)
レストア疲れではありませんぜぇ~(^^)
だって・・・程度の良いNB機会があれば狙ってたんですけどね。
やっぱりボチボチあのNAだと全塗装と幌張替だけで50万近いお金が飛んでいきそうでしたので(^^;

ってな訳で勿体つけちゃいましたが(^^;
ビックサルーンをご期待されたご貴兄もいらっしゃいましたが(笑)
見事に・・・正常進化ってことでお許しを(^^)

追記:愛車紹介にも登録しましたが(^^;
まだ実車の画像はありませんm(_ _)m
撮影後追々UPしたいと思います(^^)
Posted at 2013/06/30 22:41:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ
2013年06月29日 イイね!

なんだか?忙しいぞ(^^;

今日は・・・半期の棚卸しと倉庫の整理。
一応、月イチの土曜日出勤日扱い。
朝から棚卸し作業と総務・経理関係の要保管書類の移動と・・・
倉庫へ移動しての書類入った段ボール箱を結構な数、運搬して(^^;
倉庫の廃棄分段ボールとその他ゴミを準備して・・・
ゴミ処理業者さんが事前に量を確認に来られて・・・トラック1台分は持ち込みでお願い出来ませんか?ってことで、トラック1杯分は持ち込みで(^^;

その後、書類廃棄分と一連のゴミを引き取って頂き、帰社して事務処理ちょこっとしてからゾロゾロと帰宅。

で・・・昨日のブログにも書いたように、来週7月1日から新人さん(中途入社だけど)が隣に来られるんですが・・・ちょうど私が7月1日誕生日休暇で・・・ってのは嘘で(爆)
ちょうど先日の注射テストの後の診察(今後の治療計画作成と思われ。つまり手術の日程かな?)のため、朝一番で受診なもんで・・・病院直行で、受診後出社となるので(^^;
最初から顔合わせって訳にはいかん。。。ってのもナニですが(^^;
こればっかりは申し訳ないので・・・病院での診察後はトットと出ます~。ってな話と、
この前出張中に連絡のあった、大阪のメーカーでの検品・工場見学で日帰り出張を7月3日実施で・・・どうですか?って話を上司としておりました(笑)

まぁ~7月1日の診察結果次第で、7月3日が出張可能になれば(急遽、入院にでもなっちまうと無理だし・・・)な前提条件ですが(^^;

で、昨日のブログにも書いたように・・・
入社される新人さん用の社用車・・・以前私の乗ってたY11系しか空いてないので多分当面はアレに乗って貰うようになるみたいですが・・・
(とはいえ、すぐに単独行動とはならないでしょうし・・・多分ボスとしばらくは同行訪問<引き継ぎ>となる模様)
オーディオが取り外されているので(^^;とりあえず音(ラジオ)だけは鳴るようにしといて上げないと・・・。
ってことで、昨日急遽手配を(爆)

で・・・明日は私自身のマイカーも入れ替えになるので(^^)
入れ替えのための諸々とその後、社用車のユニット装着と。。。
自分自身での作業は無いのですが(^^;
明日は終日作業の予定。。。

入院・手術やら、何やらかんやらで当面は忙しいですわ(^^;

なので・・・何とでもして7月3日は日帰り出張をせねば(爆)

で・・・
ついに来週、来月、7月1日は誕生日でして(^^;
ついに四十路です(爆)
40で手術か?
40でこれか?なクルマ(謎)だとか(^^;
全く40代の自覚も無いまま・・・って言うか30歳になった際には40代ってイイ大人だよなぁ~風格とか滲み出てくるんだろうなぁ~??なんて思ってましたが(^^;
滲み出てくるのは加齢臭とか、白髪程度(爆)
あとは寄る年波??な腰痛か?(^^;
せめてもの誕生日プレゼントはクルマですね~、今度の奴。
また相棒って感じになってくれそうです(^^)v

ホント、一体何なんでしょうね?次期車両(爆)
知ってる人が結構居たりするんで(笑)新鮮味はあんまり無かったりしますが(爆)
明日は久々にワクワクですかね?(^^)
Posted at 2013/06/29 22:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年06月28日 イイね!

For SALE 終了のお知らせ。

件の通り、我がNAロードスターの嫁ぎ先が本日決定致しましたので(^^;
For SALEは解除と言うことでクローズドとさせて頂きますm(_ _)m

で・・・早速なんですが(笑)
もう次期車両の方も仮配備となることに。
なので、数点の汎用品を移植する作業を・・・して頂くことに(爆)

てな訳で・・・近日中に次期車両を発表するかも?

なんですが・・・
実は本日もう1件ニュースがありまして。。。
我が社に新人さん(とはいえ中途採用で30代ですが)が7月1日付けで入社されるとのこと。
実は今朝ほど言われたんですが・・・出張の際に上司からちょっとだけ話は聞いてたので(出張中に役員面接したら決定の予定)別に驚きはしなかったんですが・・・
ヲイ!マテ~(^^;
社用車はアレを使うのか?
そうアレとは、私が以前乗ってたY11系のファミリア・バン?ってな訳で。
って言うか(^^;あれしか無いし(爆)

で、こちらも急遽、使えるようにせねば・・・
オーディオの残りを先輩号に移植したので、余りが無くなったため急遽これも某氏に頼んで手配。。。
これの装着作業もせねば(^^;

で・・・更に7月1日は私の40歳バースデーでもありますが(爆)
腰の方の診察と言うか今後について相談(多分、手術日程?まで行くか)所謂、療養計画作成ですかね。
なもんで、7月1日は半日通院。。。
ですので・・・急遽、週末作業日(爆)

久々にクルマ漬けな休日&良い誕生日プレゼント(自己)となりそうな週末ですが(^^;
明日も棚卸&ゴミ掃除・処理のため出勤でございます(爆)


で、最後に。
今日、仕事からの帰り道でBPでフィアット・プントエヴォに遭遇(バックミラー越し)したんですが・・・

↑ね。
何かに似てるなぁ~と暫し。。。

思い出した!
これ↓

ウルトラセブンで・・・セブンやっつけちゃった(笑)

ガッツ星人。
(あのバナナ好きのガッツさんとは関係ありません)
顔が似てると思いません?(^^;
Posted at 2013/06/28 21:56:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2013年06月27日 イイね!

痛みを誤魔化すために・・・

いろいろ書きます(^^;

その1)
この度の関東出張1泊2日ツアーで(^^;
初日の宿泊先で禁酒リミッターを解除して、飲みましたが。。。
痛み止めはその前日月曜日から止めておりましたので(痛みの再現性を確実にするため、出来るだけ痛い状況で注射に臨んで欲しいとのことで)前日も少々寝つきが悪く&数回目が覚めたのですが・・・以前は痛み止め?と称してアルコール量を日々増しながら痛みを誤魔化しておりましたが(爆)
今回、飲酒して・・・確かにイイ気分になって前日の寝不足もあり、眠たくはなってきて就寝。。。
したのですが(^^;結局痛みが酷くなって(要因はホテル特有のベッドのクッションの柔らかさにも有り)午前3時過ぎまで痛くて寝られませんでした。(約4時間程度)
今度は逆にアルコールが痛み増大機能を発揮しちゃったみたいです。
昨日は帰りの新幹線車内で角ハイボール500ml缶×1本、発泡酒350ml缶×1本を読書しながらゆっくり飲んで(^^;最初に発泡酒飲みましたが、その際はお弁当と一緒に流しました(酒場放浪記 風)

早くアルコール飲めるようになりますやうに(爆)
解禁の暁には・・・快気祝いと称しての飲み会開催して下さいませ、是々非々で(爆)


その2)
リクルートスーツの女子を見てふと、思ったのですが(○ロい妄想ではありません)
就活で・・・
私が大学卒業する頃はちょうど就職超氷河期なんて言われてましたが(^^;
そんな状況でしたので、当然?いろんなノウハウ本とかSPI適性テストの対策本とかいろんなテキストとか教材?あったし、学校の方もいろいろ就活対策の会があったよなぁ~と遠い目で(笑)昔に思い耽ってたら・・・・・
何故か?
こんな問題に対するQ&Aを思い出しました。

Q1;○肉○食。○の中にそれぞれ違う漢字一文字をいれて四字熟語を作りなさい。

A1;正解)弱肉強食 (弱と強)
ところが・・・珍回答として 焼と定を入れてみますと・・・”焼肉定食”(爆)
でもね、まずクエスチョンの段階で、○と○は相反する意味を持つ漢字一文字ずつであると限定条件があればナニですが(笑)
狗肉の策で”焼肉定食”と書いた人にはアドリブが効くという意味合いで、あるいは話を折らないとか、何とか無理矢理でも繋げたというので評価点をやることは出来ないものか?と思ったのですが(^^;

同様に・・・
Q2;GNP一体何のこと?

A2;正解)Gross National Productの省略で、”国民総生産”なのですが(^^)
同様の珍回答シリーズでは(^^;
頑張れ!日産パルサーの略だと。
上同様に逆にアドリブが効く点では、ある意味評価してやっても良いのでは?

まぁ~でも・・・正解があくまで回答ですからね、欲しいところは。
なので、○に対する△で1/2以下の配点で充分かと(笑)

その3)
いよいよ次期アクセラ、北米で公開されましたね。

私の感想・・・コテンザ(爆)
ハッチバックのリアはアルファのジュリエッタに似た感じですね~。
(やっとコメント出来るワイ)

さて・・・痛みも少々増してきましたので(^^;
ここいらへんでドロンさせて頂きます(古!)

Posted at 2013/06/27 23:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年06月27日 イイね!

お注射(^^;

今日は・・・
前にも書きましたように、神経根ブロック注射を射ってきました(^^;
ネットでは激痛!!って感じで書かれてますけど。。。
正直、痛いっちゃ~痛いけど、電流が走る感じと最後の痛み止めの薬を注入する際に圧迫感がちょっと痛いなぁ~。が私の感想。
前の診察後、看護師さん(ベテラン)から相当痛いですよ。と半分脅されてたので(笑)
もうちょい激しい奴か?と思ったけど・・・
って言うのも実は訳が・・・
以前、私高校生のころに別の病院で腰椎椎間板ヘルニアと診断され、その処置として硬膜外ブロック注射ってのを毎月1本のペースで射ったことがあって。(今度の神経根ブロック注射は硬膜外ブロック注射の痛み2~3割増しって感じかな?)
その経験が生きてたか?(爆)
他の今日同時期に受けた方々より楽だったのか?

ただ・・・・・順番がやはり顔ぶれ見るとどう見てもワシが一番若そうだったので最後に回された?感で(^^;
おかげさまで受付後2時間待ち、呼び出し開始からは1時間ちょい待ちで(^^;
だから全員の状況が分かった訳で。。。
まぁ~注射の痛さより、正直待ってる時の同じ姿勢キープの方が余程痛かった(^^;
なので、私の前2名くらいからもう体をねじねじさせて痛みを誤魔化しておりましたら・・・
案の定、看護師さんから痛いですか?もうちょっとだけ待って下さいね?と言われる始末。

お注射のあと・・・
肢の痺れがいつものとは異なり・・・何か靴下を重ね履きしたような感覚で、あと脚が何か不安定と言うか雲の上でも歩いてる感じと言うか、ふわふわ浮いた感じと言うか自分の足って感覚じゃないような(^^;何とも言えぬ違和感(^^;
それが神経根に麻酔作用してるから・・・要は注射は効いてるってことらしく。
いつもはびっこ引きながら歩くんですが、割と普通に近い感じで歩けました。
なので、本当なら1時間程度安静+様子見で帰っても良いなのですが(^^;
私はすぐに歩け始めたので、30分待たずに帰っても良いってことになり、会計して帰りました(^^;


で・・・注射の説明の際に効果は1~2時間程度?ではなかろうか??と言われてたので1時間超えてまだ同じような感覚で痛みがいつもより少なく快適だったのですが・・・
ちょうど1時間半経過したころから・・・注射射つ前と同じような痛みが腰に(^^;
とほぼ同時に足の痺れ(靴下重ね履き状態)も消えて・・・言われてたように元通りに戻ってしまいました(^^;

まぁ~この前の診察の際に先生から、
神経根ブロック注射ですが、貴方の場合は患部確定と症状再現がメインで治療という期待はしてません。運が良ければブロック注射が効いて何度か射ってみるという選択肢が出来るかも?ですのであんまり大きな期待はしないでくださいと(^^;
次回診察時に痛みの変化等伺って、どうするか相談(手術のね)って感じですかね。と言われてましたので、まさにその通りの結果となってしまいました(^^;
まぁ~期待もしてなかったし、イイんですけど。

そうなると次回診察が来週早々・・・誕生日じゃねぇ~か(爆)
ついに40歳だわい。先に書いた高校生の時に腰椎椎間板ヘルニアと診断した病院の先生は40歳過ぎて腰痛出たら手術した方がイイよ!と言ってたのが、いよいよ現実味を帯びてきたんだなぁ~と。
20年以上も前の予言的中~ってところですかね?

追記:2013.06.27 22:46現在・・・
注射前と同じように腰&左足の痛み、左足に若干の痺れ有り。完全に注射は一時的な効果はあったものと思われ。。。←患部確定出来たかな?
Posted at 2013/06/27 21:22:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation