• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

ちょいと意味深発言(^^;

本日、仕事中にとあるやんごとなき方よりTEL。
すごく久しぶりの電話で。。。

本日帰宅の途につく車内で・・・

久々に↑聞きました。

ある種封印してた曲。

もうあれから〇〇年。
忘れてもイイかな?


ホント曲の歌詞通りな・・・
Posted at 2014/07/31 22:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年07月26日 イイね!

おじいさんは山へ芝刈りに。。。

オジサンは山の方へ芝刈りに(笑)
車に乗って(爆)

先日の話。
先週末、会社御用達のお店で常連客さんより芝刈りのお誘い、つまりゴルフのお誘いがございまして(^^;

いやはや(^^;クラブがねぇ~んでやんの(爆)
ゴルフクラブのセット、実は引っ越し時に紛失しまして(^^;

ねぇ~んです(^^;

しかも・・・右手環指不全切断後はゴルフ一切やってないし(^^;

でも・・・最近ふと思ったのですが(^^;
もう不全切断の方、喪が明けたんじゃないかと(^^;
なので・・・一度試打してグリップ抜けなきゃ、やってみようか?と思う今日この頃。

しかし・・・クラブどうするべや?(^^;
誰かちょ~だい(爆)
Posted at 2014/07/26 18:52:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年07月25日 イイね!

酒とクルマについて。。。

酒とクルマ。
私、まくネンは両方好きというより無いと生きていけません(爆)
人生の楽しみの中の大半を酒とクルマが占めてます(^^;

が。
飲酒運転は絶対にしません!
飲酒とクルマの運転の両立はいかなることがあっても出来る訳がありません!
これはハッキリ言っておきます!!
飲酒運転での事故が近年騒がれておりますが、



ってなキャンペーンが我が地元 広島ではされております。
趣旨に賛同する者ではありますが、
やはり飲酒とクルマの運転はどちらしか選べません。

酒好き、クルマ好きの私は
飲むなら絶対に運転しなくて済むようにします(大抵、準備する=代替交通手段確保or宿泊先確保)し、どうしても運転したいのなら絶対に飲酒はしません。
大体、運転するのに飲酒して酒が美味いのか??
本当に疑問です。
酒が好きなら絶対に運転するなら飲まない。
飲んだら運転しない。ってのが当たり前だと思うのですが。。。
飲酒運転が無くならない現実。。。
私には理解できないモノですが、私は絶対にしません!と断言は出来ます。


飲酒運転は・・・被害に遭われたご家族も勿論ですが、加害者側の家族も大変辛い思いをするんですよ!
それを肝に銘じてドライバー(運転者)の飲酒。
『飲んだら、乗るな。飲むなら、乗るな。』を忘れちゃいけません!
ドライバーとして当然の責務ですよ。ホントに。
Posted at 2014/07/26 17:59:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年07月24日 イイね!

やはり・・・日本って素晴らしいですよね!

忘れ物や落し物が日本ではかなりの確度で持ち主に帰ってきますが(^^;
ホント今日はそれを実感した1日でした。

詳細はナニなので(^^;
タクシーで忘れ物をされたのですが・・・乗車したタクシー会社が不明で、チケット使用のため領収書もなく、チケット発行元へ相談したり、チケット使用可能なタクシー会社へ手当たり次第電話したり(^^;
挙句の果ては(^^;
タクシーの運転手さんへ個人的に電話したり(^^;
で・・・タクシーの外観上の特徴とかある程度この会社かな?って思っていたところ(運転手さん情報による)より私(直接タクシー会社へ電話してたのが私だったので)に電話があり、荷物が無事に出てきたとの報。
で・・・更にそこのタクシー会社さん親切に忘れ物を届けて下さってm(_ _)m
ホントに頭が下がります。

その忘れ物・・・・・
とある方へのプレゼントの品物でしたもんで(^^;
(私じゃありませんよ)
別の意味でも貰った方も感激でしたね(^^)

そこでも話してたんですが・・・
私も必ず日本ですから帰ってきますよ!とは調子良く言ったものの(^^;
根拠は無し(爆)

でも・・・ホントに戻ってくるって日本人の素晴らしさ!に改めて敬意を表したい。


ってな訳で・・・翌朝落とし主より(^^;
お礼と今回の件の埋め合わせ要請がありましたので(^^;
またお盆前orお盆工事後?で飲みですね(爆)
Posted at 2014/07/26 17:42:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年07月23日 イイね!

ぼちぼち・・・

昨年夏(8月)に手術して、丸1年経過ってことで(^^;

8月2週目に術後1年の検査(卒業試験)受診してきます。
なので(^^; お盆休み期間中の代休ってことで代休1日分ほど消化。
休暇届も受理されて、何故か来月スケジュール(ホワイトボード)の予定表にもきっちり記載されてしまいました(爆)

どうでも良いことですが・・・
本日お昼に入った途端、常務殿よりTELありまして。。。
明日お付き合い願えないか?と。
携帯で会員登録させられた(^^;高い焼肉屋を予約したらしい(爆)
肉よりも酒な私たちですが(^^;
誕生月なんでシャンパン1本サービスらしい(爆)
&クーポン使っちゃろか?(笑)
あぁ~もちろん焼肉の後は・・・ブレスケアではなく(爆)尾根遺産のお店にも行くみたいですが(^^;

私・・・金曜日が島根へ出張(日帰り)でクルマ運転なんで、早めに帰ってしっかり酒抜きませんと(^^;
Posted at 2014/07/23 23:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12 3 45
6 7 8 9 10 11 12
131415161718 19
20 2122 23 24 25 26
27282930 31  

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation