• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2020年01月18日 イイね!

フォードvsフェラーリ 映画鑑賞感想文(笑)



見ての感想、一言で表現するとしたら…
アメリカ版下町ロケット(笑)

あんまり感想文的に本線言っちゃうと…粗筋バレバレになっちゃいそうなんでσ(^_^;)

そういった意味ではチョイとピンぼけした風に(笑)
私の私感ですけど(^_^;)
わたくしはやはりこの映画に惹かれた理由(何十年かぶりに映画館に行った)は、何と言ってもこの映画がル・マン24時間耐久レースを題材にした映画だって事。
わたくし的にマツダがル・マン24時間耐久レースを制覇する以前から、このレースに惹かれてたのが一番の要因。もちろんマツダが参戦してたのが一番影響を受けた要因だとは思いますが(^_^;)
このレースには魔物が居るのでは?と思わせるぐらいドライバーだったり、マシンだったり、メカニックにも大変なレースです。
そこで勝つ為には何が必要なのか?
そう、準備・段取りです。
ル・マン24時間は人生の縮図と私は言いたい。
そして、人生において一番は安全。
まさにそれをこの映画で私が泣けてきたポイントです。

深いところを書いたらキリがないのでヤメテおきます。

なので、私的にはプロジェクトXで泣ける方にはお勧めの映画です。(笑)

Posted at 2020/01/18 20:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月05日 イイね!

オーディオ問題終結??

さて・・・年末年始休暇はほぼほぼ飲んだくれてました(爆)
とは言え・・・年末のザ・総括にあったような宿題が少々ありまして。。。
本年度+来期の色々と構想とか引継ぎとか。。。まぁ~一応絵図は描いてみましたが。どうなることやら。

とは言え、連休最終日でようやく宿題完了したのでRX-8のオーディオ研究。。。

って言うか(^^;

とりあえずの発表(笑)

alt

KENWOODのMDV-L502(中古品。UPガレージで購入。)

とRX-8社外オーディオには必要不可欠な取り付けキット及びBOSE変換アダプター

alt


alt

これは流石に・・・新品購入。


で、実はこのKENWOODのメインユニットは・・・

以前、本当は次期社用車用として別ルートで入手していたんですが・・・社用車がどうも新車だとマツコネ搭載車となりそうだったので、実家のSワゴンに移植してたんです(笑)


なので・・・Sワゴンでちょいと色々サウンド設定を弄り廻してみました(笑)

&現状の純正BOSEも少々設定してみました(^^;

まぁ~大体の方向性は見えてきましたので・・・

例の爆発音さえ解決してくれれば。。。と思うのであります(^^)



Posted at 2020/01/06 20:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2020年01月01日 イイね!

A Happy New Year!

alt
Posted at 2020/01/03 17:30:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation