• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

タイ出張 DAY3(笑)

今日は工事2日目。
朝ホテルに客先からの専属運転手さんが予定より20分以上早く来てたのを横目に朝食な私。朝食は今日は朝からタイチャーハン(笑)&ベーコン祭り仕様。出張の朝ご飯の醍醐味は朝から健康に悪い食事が出来ることさ、なんてな(笑)

で、今日からがある意味では本格的な作業&監督者も工具持ってガッツんガッツン作業予定だったのですが、難易度の高い細かな作業が何故か客先がしてくれた(結果論ですが)ので、作業自体が逆に先行しちゃって(^_^;)
明日の午前中に作動確認しような予定まで先行しちゃいまして(^_^;)
明日はこの装置のコア(核心)デバイスのメーカーの設定作業がメインなのですが、来てくれてるエンジニアはタイ人とのことで、ちょい心配(^_^;)
なので、今日の作業終了後、日本語通訳さんは明日は常時現場待機に要請しときました。

今日はついでに…昨日緊急買い出しに行った超大型のホームセンターにチョロチョロコマものの買い出しに連れて行って貰い、小一時間(笑)調達可能品の調査して来ました。

明日からが今回の出張工事の山場です。
何とか会社の方も月末処理は済んだみたいですが(^_^;)やっぱり、日本時間の21時前に最終メール送って来てたので、大変なんでしょうが、私はいつもそうせざるを得ないんだってこと、分かってくれればイイんだけど。
Posted at 2017/02/28 23:37:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!

タイ出張 DAY2(WRC風味)

出張2日目。
今日から納入設備(装置)の最終現地施工(工事)。
入構初日なんで、一応ブリーフィングした後での作業開始となったので(^_^;)本格的な作業は午後から。

で、やはり若干の手直しが必要とはなったものの、明日以降は日程先行しそうな感じ。

で、随行の方と定時作業終了させて、ホテル戻ったら…
10件ほどメール入電。
会社からは4通ほど入電でしたが(^_^;)
元気か?照会と(笑)
営業事務の娘からの報告、
それから、引き継ぎした若衆より…
一緒に同行したのに、ちょっと考えりゃ分かるだろ?な内容だったが、報告してきただけマシか?としか思うしかない内容のメール(^_^;)
まぁ〜明日にでも処理してくれりゃ良しとするしかないわ(^_^;)
Posted at 2017/02/27 23:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

タイ出張2度目(笑)

本日移動日にて、タイ出張開始(^_^;)
今回は本番の生産装置の設置&最終セッティング&(笑)設備引き渡しレクチャー(^_^;)
なもんで(^_^;)
いつもなら客先で設備レクチャーは不要なんですが(^_^;)納入先が違うので
そんな未開の領域もありーので(^_^;)
少々長めの出張です。

まぁ〜案の定と言いますか(^_^;)
移動日故、空港から機内で3本ほど缶ビールを空けながらも(^_^;)タイ到着時には酔い覚めてました(^_^;)

で、帰営地に(笑)到着後、現地アテンドの商社さんと合流して顔合わせ&懇親会とならました^_^
タイ料理の結構美味い店に行きましたが^_^
唐辛子の辛さも手伝ってタイビールが進んでしまいました(^_^;)

とは言え、普段はビール飲まなくなって久しいもので、普通の人ならハイボールではない(笑)ハイボールよりは酔い加減が少なし(^_^;)

さてと、明日に備えてボチボチ寝ますか?
Posted at 2017/02/26 23:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

ご無沙汰しとります(^^; 近況なんぞを・・・

ブログご無沙汰しとります(^^;
一応、『おはベイ』(先週開催)には参加したものの・・・
年度末進行な案件やら・・・
海外出張案件やら・・・

そして・・・来期より加わるマネージメントとか(^^;
ホント全く持っての何とやら・・・

に加えて、飲みは断らないもので・・・(爆)

何と気が付けば・・・今年に入ってな・なんと、6週連続で金曜日に流川出勤(ALL午前様)+平日飲みも数回ありまして・・・(^^;
ほとんど会社持ちではありましたが・・・自腹もゼロではおまへんで(^^;

それでもって、ようやく海外案件の方が現地行き決定しまして(^^;
次の日曜日、26日~
予定では3/9帰国となりますが(^^;
まだ自分の出張準備は出来てません(笑)

実は昨日・・・来期の予算の作製しとりましたら・・・
社長が来て・・・売り上げの方はともかく、育成と必要事項等の方も宜しくって話のなかで。
例の社用車のチェンジ問題を聞いてみましたところ・・・来期に一応チェンジで予算取っておきなさい。とのことで、急遽ディーラーへ見積取得してきました(^^;
2018年度より新卒者を1名採用して、私の補佐・将来的には同ポジションへ育成するという社内方針が一応部内でございまして、育成の方は私担当。つまり入社面接は私も同席となるのと、ほぼほぼ私の意向が反映して貰えるらしく。。。
するって~と、社用車を1台増やす必要有となりますので・・・来期の適当な時期に導入するって話に。
すぐにでも欲しいところではありますが(^^;
あまりに先行導入すると1台倉庫保管になっちゃいますんで(^^;
お盆の連休工事で長距離移動が確定すれば導入?としようかな?ってな具合となりそうです。

まぁ~幸いにも私個人としては今期については下期に上方修正させられた(笑)目標値も更に3割増しくらいでの目標達成となりますので・・・。
まぁ~その辺は3月に話がありそうです。

とは言え、とりあえず来週~はタイ出張ですので・・・

いたずら動画の餌食とならない様に(^^;
若いオナゴにフラフラついていかないようにせねば(爆)


ところで・・・
今月初めより総務に1名女性が入社して・・・退職者との引継ぎしとるんですが。
この週末・・・我が部の部長より、ちょうど予算の話をしようとしたら・・・
今度入社した○○さんはアラフォー(30代後半)で独身だそうな。。。とワシに言うか?
まぁ~どうせ・・・歓送迎会で酒の飲み方次第だと思われるのですが(爆)
最低限・・・ワシの呑み方見てドン引きするようじゃNGですワイ(爆)
Posted at 2017/02/19 19:52:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 27 28    

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation