• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

大事にして貰いなよ



ってな訳でまた同じ動画(^^;

そうです、ロードスターの嫁ぎ先が決まりました。

なので・・・『大事にして貰いなよ』デス。

ってことは・・・・・Coming soon~♪も?
Posted at 2017/10/19 20:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年06月28日 イイね!

現在の愛車・・・もうすぐ4年経過

現在の愛車・・・もうすぐ4年経過4年乗ったので長い方に属します(^^;
それぐらい気に入ってます。
Posted at 2017/06/28 21:42:45 | コメント(0) | ロードスター | クルマレビュー
2017年04月15日 イイね!

今回は早々にネタばらし(笑)

この前・・・タイヤ替えるって話しましたけど(^^;

いつもだったら、この手のネタは引っ張るのが慣例(嘘)ですが

今回は早々にネタばらしを(^^;
この度導入するのは・・・



何とまぁ~RE-71R逝っちゃいます(笑)
別にサーキット行くとかジムカーナやるとかいうことはございませんが(^^;

まぁ~定例と言いますか(^^;
要は売り上げ貢献的なところで、私の自家用車(ロードスター・NB6C)は大して走行していないのに(笑)2年に1度タイヤ交換(爆)

今使ってる同じPOTENZAブランドのAdrenalineも良いタイヤですが(^^;
最近見栄えが少々気になり始めた(195/55-15装着してるので、オーバーサイズで少しブヨブヨ感が否めません)そんなお年頃(爆)

で・・・ロドの純正装着サイズってことで、195/50-15にしようとブリヂストン(POTENZA)で探すと・・・おいおいRE-71Rしかないじゃん(笑)
エコタイヤならラインナップあるんですけど・・・195/50-15はAdrenalineが以前002 Verの時にはラインナップされていたのですが・・・現在廃盤。
S001だと16インチ~のラインナップしかないし・・・
ってな訳であっさりRE-71R 195/50-15に決定。

ホントはゴルフクラブ(ドライバーの新品)買うか?ってな考えもあったけど(^^;
市価で10万円コース(^^;まぁ~社販割引しても、RE-71R×4本よりは高かろうと(^^;

とりあえず・・・今月末の引き当て分(今月生産か?)で手配したんですが・・・仕事のバタバタが続いておりますので(^^;
GW連休明けに交換の予定です(^^)

Posted at 2017/04/15 15:47:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年04月11日 イイね!

突然の・・・久々クルマ(ロド)の話

どうもご無沙汰しとります(^^;
何故かなかなか仕事が捗りません(^^;
まだ残工事続きでございまして・・・もうちょい続きそうです(^^;

ところで・・・この日曜日が『おはベイ』こと『おはせの』のベイサイドビーチ開催でして(^^;
その際に・・・ゴニョゴニョっとしてましたが(謎)

何故か2年に1回ペースでロド(NB)のタイヤ替えてますが(笑)
またしても売り上げ時期が到来したのと・・・どうも値上がりするらしいので(^^;
おNewタイヤを4本手配しました(^^;
月末に配備分を回してもらうことになりましたが・・・

何故かやる気満々タイヤなのが(^^;
かなり宝の持ち腐れになりそうですけど(^^;

某氏へ。。。
2年後には何故か7~8分山のコレが使えるかもよ?
Posted at 2017/04/11 22:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年06月08日 イイね!

代休の過ごし方・・・久々のクルマ弄り(^^)v

お晩デス~(^^;
GW期間中の代休消化せよ!命令にて適時代休消化に努めております(^^;
で・・・昨日はメーカーさん同行訪問でまぁ~なかなかの大型案件の受注確度が高まったりして~の(^^;
但し・・・メーカーさんに付き合ったせい(競合他社まで一緒に行ったりして)で、昨日は営業MTG(反省会)やるってボスが言わはるので(笑)17時半までには帰社するために(^^;
社用車、ガレージ(自宅付近の借り上げ)に置いてきたもんで(^^;
帰り便ないんでやんの(^^;
なので・・・何シテルにも書いた通りのバス帰宅となった訳。
まぁ~何とか昨日は17時半ごろに帰社して、売り上げ資料は準備してたんですけど(^^;
肝心のボスの資料纏めが出来てないとのことで、昨夜の営業MTGは中止。
駄菓子菓子・・・(爆)
それなりにやらなきゃいけないことはあったので・・・ちゃんと仕事片付けて帰ったので、帰宅は20時半ごろ(^^;
勿論、最終帰宅。
まぁ~言いたいことは、その営業MTGに取っておくとして(^^;

代休はちゃんと自分の仕事(私用)をせねば(笑)
ってことで、ちゃんと二度寝した上で(爆)
希望ナンバーにチェンジ~のために陸運事務所の方へGO~♪してきました(^^)v

まぁ~事前予約的にインターネッツ(笑)で諸々やってたので、ちゃんとURコードをプリントした予約票を持って行ったので、手続きは滞りなく・・・だったのですが(^^;
認印持参はちゃんと書いといてくれよ~。位で(^^;
(認印はちゃんとダイ○~に買いに行きました)
窓口担当のお兄さんが如何にもお役所的ではなく非常に融通効く人だったので(^^)v
何とか認印購入のタイムロスありながらも・・・午前中で全ての手続き・作業は終了して、お昼前に希望ナンバーにチェンジしました(^^)v

で・・・
希望ナンバーの答えの発表デス(^^)v

じゃ~ん、答えは・・・
『・722』です~。見事正解者無し~(^^)v
なので用意していたものすご~く豪華な賞品は私のものです(嘘)

何で『・722』かと言いますと・・・
このクルマ↓






このクルマ(車両)は1955年のミッレミリア(イタリア語で1000マイルを意味する)で伝説の元祖(^^;無冠の帝王とも呼ばれる(^^;スターリング・モスが操り、永遠のレコードホルダーとなっている、イタリアの公道約1600km(総工程:1597km)を平均速度157.7km/h、つまり10時間07分48秒の永遠のレコードホルダーとなった訳。
この画像のクルマは1955年のミッレミリアでスターリング・モスがドライブした車両そのもの・・・スタート時刻の7時22分が、つまりゼッケンナンバー「722」である訳。

何で?ロードスターにそのナンバーにしたかって??
私の想いは・・・・・この車両 メルセデスベンツ300SLR(W196S)は当時最強のロードゴーイングカーであり公道の王者と言ってもイイのではないでしょうか?(^^;
つまり私は車両とドライバーの関係性がこのミッレミリアのスターリング・モス(俺か?)と300SLRのようになれればとの願いでこの番号にしたのです。(意外と真面目な理由(^^;)


なのでミッレミリア仕様なロードスターとなった訳(笑)


に追加で(^^;
1960年代の日本のブランド、VANジャケットとRACING MATEのステッカーも追加しました(^^;

と・・・なかなか濃ゆい1日となりました(爆)

Posted at 2016/06/08 20:42:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation