• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2017年12月18日 イイね!

出所の挨拶回り・・・(嘘)

出所の挨拶回り・・・(嘘)今日は退院後の挨拶回りに・・・ってのは半分嘘で半分本当ですが(^^;

本当は・・・今日は今回の入院・手術関連の諸手続きでとあるビルへ。
まずは今回の療養(入院・手術)で装具を作ったので、それの健保への還付申請で。
還付申請は滞りなく済んだのですが(^^;
問題はその後。
某生保会社へ入院・手術での給付金申請。
退院時に外交員さんから、病院での診断書は不要で療養明細書で手続き出来ますって説明で、書類を持参するってことだったので、退院日に待ってたんですが来られず。今日改めて確認で会社へTELしたら・・・たらいまわしにされたので、先の健保事務所と同じビルにあるから直接行った訳。
そしたら・・・外交員は不在で事情が呑み込めてないとか言い、給付申請はおたくの支社(広島)へ依頼したんだけど、当初は自宅へ郵送でお願いしたんだけど、外交員さんが持参するって言うから、そのようにしてたのに、来られなかったからこうして出向いた訳よ。それに本人には連絡付かないし。って。
で・・・結局向こうの不備で結局、病院の診断書が必要ってことになり、それはそれとして仕方ないけど。。。診断書が必要なら退院前に病院に持ってきてほしいと再三言ってたんだけど・・・約束守ってないよね?一回も。それにこうして出向いてるのに、放置してたのは会社としての問題でしょ?って追及したら・・・いかにもその場しのぎで対応されたので・・・。書類を受け取り即病院へ出向き、診断書請求の手続きをしましたが。
どうも腹の虫がおさまらなかったので、本社のコールセンターに一旦クレーム電話しました。
これで金融庁の出先機関へ通報出来ます。(^^;
虚偽報告と支払い手続きの遅延行為で。

それで午前中をつぶしてしまったので。
午後はリハビリがてら散歩に出ました。
で・・・某所を訪問して駄弁って帰りました。
Posted at 2017/12/18 19:34:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 療養生活 | 日記
2017年12月17日 イイね!

術後の運転について・・・

入院して一応すぐに看護師さんから、クルマの運転についての話がありましたが(^^;
退院しても先生(主治医)の許可がないと運転は不可とのことでしたが(^^;

主治医の見解としましては、クルマの運転について許可・不許可ってのは医学的に運転不可ってのは出すと大変なことになってしまう(免許の強制停止事項に抵触するわけではない)ので、クルマの運転は許可しない訳ではありませんが・・・一応今は年末で交通事故も1年間で一番多い時期でもあるので、安全を考えると控えておいた方が好ましいって状態。
看護師さん達は、特に私は患者でも若いのですぐに運転してしまうんじゃないか?(よりによってクルマの雑誌眺めてるし)ってのが心配で(^^;
そんな訳で私年内は自宅療養でもあるので運転は一切しませんよ。って断ってから退院しました。
はっきり言って丁度良い機会ですので(^^;運転せずに済む範囲で行動しようと言うのと(^^;
運転することで控えていることが出来ることをやってみる。。。つまり昼間に都合のいいところでは飲酒してみようと思ってるもんで(笑)
アル中じゃないですよ。じゃなきゃ3週間以上入院出来ませんって(^^;

ってな訳で年明けには復職しますが、当面は社用車の運転もしません。
但し徐々に自家用車等での慣らしはしますけどね。
なので・・・RX-8の引き取りも1月中旬以降の予定です(^^;

まぁ~考え方次第でどうにでも・・・(^^;
Posted at 2017/12/17 17:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 療養生活 | クルマ
2017年12月17日 イイね!

退院後・・・

何シテル?でも書きましたが(^^;

退院日、退院手続き(支払など)済ませたら意外と早く終了し、家族の到着を待って、荷物を抱えて(笑)一旦、勤務先へ(家族はそのままタクシーで帰宅させる)。
勤務先で術後経過と退院報告、現状についてと年内自宅療養と年明けからの復職についての打ち合わせ。21日に退院後の受診がありその際にその辺の復職に向けての診断書を主治医が作成してくれると言うことで(^^;一応それでもって復職を進めることとして、社の方にもご納得頂きまして。
やはり予定通り、ちょうどそれが終わったのがお昼ご飯タイム(笑)
ちょうどサラリーマン的にはランチタイムでいつも満席な会社御用達中華屋さんで健さんセット←勝手に命名(笑)を頼んで、いっちょやるか?とも思ったんですけどランチタイムの前ないし後ならともかく・・・ランチタイムにあれやったら迷惑千万でしょ?(笑) (結構、その中華屋さんは人気で、ランチタイムは相席になることが多いため)ビール飲んでプハァ~で効いたりすると(^^;

で自宅へ先行で帰宅させた家族にTELしたら、昼飯買ってきてほしいとのことだったので(^^;
コンビニで弁当買ったついでにハイボールのロング缶(500ml)を1本だけ買って帰りまして(笑)
自宅でしかもハイボールで健さんやろうとしましたが・・・(^^;
流石のまくネンさんでも3週間以上の禁酒にびっくりしたのか(^^;アルコールが沁みていくのが分かります(爆)
そんな状況でしたので・・・ハイボール1本で(いつもなら景気付けになるんですけど)酔っ払って?しまいイイ気分でお昼寝しちゃいました(^^;
で夕方までぐっつり寝ちゃいましたので(^^:
夕食時は飲酒無し・・・と思いきや(^^;
こういうリハビリはさっさとやらねば(爆)は嘘ですが(^^;
発泡酒はロング缶1本空けてみましたら・・・何故かほぼ通常モード。
どうも初回のみか?ワシって(^^;

昨日も寒くって家の中で手腕のリハビリはしましたが(^^;
歩きのほうはお休みとしました。
でも家の中で腕は案外動かしましたので、夜は飲酒(爆)
痛みは多少あるものの外に出て飲む(本当は外に飲みに出るつもりだったが、寒いと痛みが出やすいのとタクシー来ないんで参加を取りやめました)訳じゃないってことでロング缶1本飲みましたが、全く酔わない(^^;ワシってホンマに特異体質では?(笑)と思います。

で、今日も寒いので(朝雪降ってるし)家の中でのリハビリのみ。
お昼からお友達が来られて、外出して27日ぶりの甘い物摂取(爆)
流石に酒と甘い物って訳にはいかんかったのですが(^^;
そうか!今なら年内の自宅療養中には昼間っから・・・ウッシッシで出来たりするわけですよね(^^;
で、帰路お友達の計らいでいきつけのや〇やへ寄って頂きまして(^^;
ウィスキーを1本とツマミを買って帰りました(爆)
今日からはキッチリ、ハイボール復活です(^^;
Posted at 2017/12/17 17:37:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 療養生活 | 日記
2017年09月18日 イイね!

療養どころか・・・な日々

金曜日に検査入院から退院。
退院後、午後から製作先へ。打ち合わせ&作業の予定でしたが、打ち合わせのみとなり・・・何故か別の製作先さんが来られて、それの手伝いの方が(^^;

で、土曜日に作業。
土曜日に一作業は終わらせて、また月曜日に。
ってことで本日、再度。
で、諸々一件顧客の方は済ませたので、明日以降2~3日は2件ほど諸作業。

で・・・検査入院ブログでは詳細書きませんでしたが・・・

実は案外大事だったりします。
頚椎の圧迫箇所はMRI画像診断通りだったのですが、造影検査で判明したのは、圧迫が椎間板ヘルニア起因ではなく、椎体(骨)が骨棘化(骨が棘のようになってる)しての圧迫で、且つC2~C5の間の脊髄神経根の隙間が狭くなってる(狭小化)ただし、これは生まれつきで日本人にはよく見られる話しらしいが(^^;骨棘の圧迫だけ取り除いても、数年後にはまた頚椎での再手術が必要となる可能性が高いとの診断で、今回の手術では一気に4か所の圧迫を除去する手術が選択される模様です。
なんで、少々厄介。


まぁ~手術時間が長いのはどうでもよいことですが、弄る箇所が見込みより多いのはリスクを伴うってこと。まぁ~主治医の先生方に一任しましたんで。(それぐらい信用・信頼してます)
まぁ~あとは手術ってところですが・・・。

今回検査入院の際に運動機能のテストもしたんですが・・・
通院し始めて、握力等左腕及び左手の機能が著しく低下してる。特に握力は診察毎に低下しており、初回診察時よりも10kg以上下がってて、障害のある右手に迫ってます(^^;


(病名的には↑みたいです)

なので・・・いろいろと不自由があったりするのですが・・・
我が社のゆとり君なんざ、どうお考えなのでしょうか?な感じ。
自分の仕事じゃないんで関係ないってな雰囲気ですけど・・・

誰のおかげで給与もらえとるんじゃ?って言いたいところ(言ったらパワハラですね)ですが、じっと我慢しとります。(^^;
Posted at 2017/09/18 22:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 療養生活 | 日記
2017年09月14日 イイね!

検査入院 2日目

今日がこの検査入院のヤマ。
まぁ〜本チャンです(^_^;)
神経系も写る造影剤を投与しての検査で、今回はそれ以前にMRI撮影して頚椎の圧迫が分かったのですが、更に詳細な検査として、造影剤を投与して、レントゲンとCT(CTは3Dで立体化よ)撮りまして。

お昼ごはん食べた後から準備開始。
検査着に着替え(背中が開く上着)て、点滴開始。
暫し、点滴して順番を待つ。
(やっぱり、若いから最後から2番目だった)
15時前に呼び出し。
ストレッチャーにて搬送され(笑)
まずは造影剤投与。
腰のあたりに一刺し(^_^;)
薬剤が入ると一瞬背中が張る。
暫し薬剤回すために台でいろんな角度にして…
それをレントゲン?で回るのを確認して、撮影開始。
レントゲンは2,3枚?
直後にCTの台へ。
CT撮影は頚椎だけじゃなく、腰椎までALL(^_^;)
で無事撮影終了。
またストレッチャーで病室まで搬送され(^_^;)
ベッドに戻る。
暫し点滴を続けた後、1時間くらいして、点滴解除。
で終わり。
その後は造影剤を排出(尿で出るそうな)させるため、水分しっかり補給(^_^;)
おかげさまでいつもより多めに排尿繰り返し(^_^;)
カープ優勝の祝杯代わりのファンタを1本お買い上げ(笑)
多分、もう出たんじゃなかろうか?

で、晩御飯も普通に食べれたし頭痛とかも無し。

それでもって、20時頃に若い方の主治医登場。検査の結果説明して下さり、前にMRI撮影してた出っ張りは椎間板じゃなくて骨が棘化したもので、此奴が首下の諸々に作用してるそうで。但し頚椎全体的に神経系の通り道が狭くなってるので、頚椎全体の神経の通り道を確保する手術をするとの事。
その後、メイン主治医先生がご登場で(^_^;)
説明した通りで手術しますが、何時頃とかご希望ある?ってなりまして、最速にてお願いします。と相成りました。

が今日の出来事。

カープ勝ったけど、阪神現時点で同点(^_^;)
Posted at 2017/09/14 21:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 療養生活 | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation