• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2005年11月30日 イイね!

被害状況・・・

本日、会社帰りにSワゴンさまを入庫してる、いつものディーラーへ寄ってきました。
まだ修復に入らないと確定しない部分もあるんですが、
運転席側の前後ドア交換、リアフェンダー板金+塗装、リアホイール交換??修理?+再塗装??、リアバンパー全塗装也。
金額は25~30マソくらい??
ってことらしいです。
リアタイヤに打痕があるんで、リアのアライメントは再測定後の調整が必要かも??
って状況です。

とりあえず、
今回、各方面よりご心配および励ましを頂き、ありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2005/11/30 21:19:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2005年11月29日 イイね!

事故その後・・・

本日の動きとしましては、
相手方も当方も示談交渉は全て保険会社同士の話にしたいってことだったので、こちらの保険会社から本日連絡あって、過失割合が相手側:8(過失)、当方:2(過失)で良いかと、先方の保険会社から打診があったので受けて良いかってことだったので、“保険会社(当方の)さんが良ければイイよ。”ってことで、あっさりと過失割合は決まり、いよいよ車両の修復に・・・。
まぁ~これで示談も修復も一機に進んでいくようですので、責めてもの救いかと。。。


で、一応昨日は事故をしたって事実だけしか書くつもりがなかったので、事故の状況が判りませんよね。

非常に大まかに言いますと、
通勤の際、自宅から近いところでの事故でした。
当方が本線上で、相手側が対向車線側の側道からの出会い頭の事故って訳で、対向車線側の渋滞の隙間から、相手側の車両が出てきたんですが、こちらが気付いてパニックブレーキ掛けたのですが、相手側はこちらの車両に当たってからブレーキを掛けたって状況だったので、こちらの車両と2度衝突した形となり、思いのほか、当方の車両は重傷って状況です。

不幸中の幸いだったのは、相手方、当方とも怪我が無かったこと。
それから、朝の通勤時間帯で通行量が結構多い道だったので、続発事故と追突事故がなかったのが救いでした。
(普通なら、おいらが追突されてた可能性かなり高かったです)

ってことで、ちょっとネットでも調べてみましたが、やはり通常、優先道路直進のおいらの過失割合が2、相手側が側道からの右折で過失割合が8って、妥当な線ですね。
まぁ~前回の当方過失0の方が何故かやっかいだったのはなぜ??なんでしょうか?(笑)

また、動きがあれば、ここでもお知らせします。
Posted at 2005/11/29 22:17:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2005年11月28日 イイね!

嗚呼~

タイトルからご察しして頂きたく~(ヲイ

本日、朝の通勤でSワゴンさまが事故に遭われまして・・・

今回は過失0ではないので、Sワゴンさまには申し訳なく思う次第で(^^;
Sワゴンさんのお怪我が酷く、運転席側の損傷がある状況です。。。

一応、今回の事故は当方過失が少ない(2~1程度の過失か?)と言われてますが、過失が0ではありませんので、それなりに凹んでおりますが(滝汗)
せめて人間の怪我が無かったのがヨシとしなければ・・・。


まっ、明日からまた無事故の歴史を新たに作っていかなければいけませんね~(^^;
Posted at 2005/11/28 21:53:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2005年11月27日 イイね!

ガレージ片付け・・・

ってことで、キャロの作業はソコソコに、
以前からガレージに放置されていたアルミホイール4本を、親父の元職場の方(同い年とは・・・)が引き取りに来られるってことで引きづり出すとともに少々ガレージに置かれてるタイヤ・ホイールの整頓も実施。

キャロのジムカーナ用タイヤも1Set置くようにして、
Sワゴンのレイズと冬タイヤSETもきれいに置き直し、これでSワゴンの純正1Setも今度は置けるぞぉ~!!

某Nさん、年末までにはSワゴン純正のSet引取りに行きますよぉ~(笑)
Posted at 2005/11/27 16:22:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2005年11月27日 イイね!

こりゃ、参った!(笑)

キャロルワークス(爆)のリヤーのナンバープレートホルダー
ですが・・・・・

プレート枠装着すると・・・
はみ出して装着出来ません~(汗

そして、無理矢理装着(下向き加工)すると・・・
プレートランプを塞いでしまい、
後ろからの視認出来ない・・・

やばいじゃん!!
整備不良で挙げられちゃぅ~(冷汗)

こりゃ、動き代の大きいステー買ってこないとマズそう(^^;

ってことで、別の用事をやっちゃおぅ~(笑)
Posted at 2005/11/27 16:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
1314 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30   

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation