• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

週刊、実は・・・(^^;

どこかのニュース番組のコーナータイトル、パクっとるじゃないか(笑)

おかげさまで・・・何とか超多忙は解消して、多忙ぐらいになりました(爆)
昨日は・・・予定がキャンセルになったり、TEL一本であっさり解決だったりしたので(^^;
午前9時時点でほぼ終了(笑)
夕方に製作先に行って製作物の仕様説明と対応協議だけ残すだけってな絶賛サボりモード。

直前に書きましたnoppo.さんのアンサーストーリー?な宿題の画像・動画探ししてる際にYoutube結構見ちゃいまして(^^;
auのi-phone5の通信速度制限が掛かっちゃいました(7GBの壁)ので、おひる~な、(地元ローカルAM局の昼番組かいな?)ならぬ、おひる~寝(爆)

まぁ~それはともかく・・・
先日のブログで書いた件。
ロードスター代替?な件ですが(^^;
正解はこれ↓


RX-8を候補車にしてたのでした(^^;
最近・・・・・やはり40歳も過ぎたし、4ドアセダンかな?とも思ってたし、ゴルフとかトランク容量もそれなりに欲しいかな?人も最低大人4名乗車出来れば・・・ってところでRX-8って選択。
ロータリーの燃費も、ここ数年そんなに自家用車には乗ってない(休日のみ)のでそんな懸念事項にはならんし。

で・・・友人には希望条件として、
一番はこれ↓

限定車(笑)ボディカラーでこいつ(^^)v
あとは・・・6MTタイプSで布シートで希望色は黒。
価格は〇0万円まで(^^;
なら、考えてもイイよと言いましたら(^^;
条件を満たす車両が(^^;


価格も一応提示額と若干差異ありましたが(^^;

これ↓だと流石にいまだ高値維持ですし(^^;

後期型ですとね~(^^;
なので前期型の2003年式で車検残約1年ってな個体でしたが(^^;

とはいえ、やはり現時点ではロードスターに対する思い込み(違)思い入れが強いですし、愛着もありますんで丁重にお断りしときましたが(^^;
多分、もう売り先を確保したうえでの話だったのでしょうね(^^;


ってな訳でまだまだロードスター乗ります(笑)

ついでに申しますと・・・
実はこの友人との席に姫がおりまして、話を聞いてたのでついにAT車導入?と姫が勝手に期待してたのですが(笑)普段乗らんのだから、MTにさせてくれ!と(^^;
姫はATだったら乗る気だったご様子(^^;
Posted at 2015/08/29 17:19:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年08月29日 イイね!

ウソップ童話集(嘘) 『北風と太陽とシスコムーン』(爆)

坊や~ 良い子だ、金出しなぁ~(嘘)


さて、さて(^^;
ウソップ(嘘)童話はnoppo.さんよりの宿題、noppo.さん作 金の斧のアンサーストーリー?で(^^;
よく考えたら・・・童話なんて書いたことないわ(爆)

ってな訳で・・・はじまり、はじまり。。。

むか~し、むか~し、あるところで北風と太陽が力比べをしておりましたとさ。
さて何で勝負をつけるか?と言うことで・・・眼下のロードスター乗りの幌を開けさせるということで勝負することとなりました。

まず・・・太陽がジリジリと情け容赦なく照り付けますが、ロードスター乗りは幌を開けることなく、エアコンON/内気循環にまでして、しっかり遮蔽しちゃいまして(^^;
幌を開けさせることは出来ませんでした。。。

続いて、今度は北風が風を吹かせますと・・・
涼しくなってきたなぁ~。上着羽織ればオープンに出来るなぁ~と幌を開けはじめました(^^;
ちょっと寒いがヒーター使えばイイや!と幌を開けてオープン走行をするのでした。

ってな訳でこの勝負、北風の勝ちとなりましたが・・・。

オープンカー乗りの方はお分かりかと存じますが(笑)
オープンカーに乗ったことがない方は・・・良くオープンカーは夏のものだと仰られる方が多いのですが(^^;これは真逆。
日差しガンガンでオープンはホントに日干しです(^^;
まだ寒い方が窓立てたり、ヒーター効かせたり、上着着こんだりすればオープン走行は可能ですし、楽です。なので意外にもオープンは冬だったりもします(^^;

おっと・・・本当のイソップ童話、『北風と太陽』は2種類あって、北風が勝つパターンと、太陽が勝つ
パターンと存在するってらしいのですが(^^;
この童話の教訓は・・・「何事にも適切な手段が必要なことである」と言うのを示したものらしい。

をっと(笑)
我がウソップ童話は・・・北風と太陽ではありません(笑)
北風と太陽とシスコムーン(爆)
ってな訳で太陽とシスコムーン話をくっ付けます(爆)
太陽とシスコムーンとは・・・
ウィキペディア参照のこと。
デビュー曲は・・・『月と太陽』 月とスッポンではありません(笑)
で・・・
先日のブログでUPした動画。。。

途中で・・・リーダーの信田美帆さんがバク転(バク宙?)とかするんですけど。。。
某CD(プロ野球球団)のマスコットのように失敗はしませんで(笑)

実は彼女元体操のオリンピック代表だったりもしますんでホンマモンです(^^;
ちなみに全盛時の動画もありましたんで・・・

昔は可愛いのねぇ~(^^;
結構、美少女系じゃありませんか(^^;

で・・・あるロードスター乗りは助手席の姫に昔は可愛かったとか言っちゃたら(^^;
グーパンチを喰らいます(爆)
ドライブ中は適切なギヤ・・・ではなく適切な話題、会話を心掛けましょう(^^;と言う教訓。

う~ん・・・何故か身に沁みます(^^;


ってな訳で、まくネン作、ウソップ童話『北風と太陽とシスコムーン』は
おしまい、おしまい(爆)

ご清聴ありがとうございました(^^;
Posted at 2015/08/29 16:21:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他
2015年08月26日 イイね!

困ったなぁ~(^^;

月末まで・・・超多忙モード突入しちゃいました(^^;
昨日は台風襲来で暇になったりもしたのですが(^^;
そのしわ寄せが(^^;

とはいえ・・・宿題はちゃんと週末に(^^)v


あっ、そうそう。
お盆休み中に・・・友人と飲んだ際に。
NB○0万円で取る(下取り)するけど・・・クルマ替えない?って話があったので。
○△-□でホニャララな条件なら考えても良いけど。
と言いましたら・・・
非科学的な数字ではなかった(笑)ので、今週頭にどうよ?これ?があったのですが(^^;
保留~やっぱりロドがイイわ(^^;にしました(^^)v(本日)
Posted at 2015/08/26 22:09:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年08月21日 イイね!

宿題提出の前に・・・


ちょっと待ってよ(爆)


ってな訳で・・・TVからこのテーマ

が流れてきましたので・・・

この人のネタが増える予感(爆)




Posted at 2015/08/21 21:47:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年08月20日 イイね!

Coming soon~

noppo.さんからの宿題を・・・
先越されたので(笑)

下書き状態までは出来てますが(^^;
オチが若干感動しそうなんで(^^;
まだ修正中~(爆)

なので・・・予告編を(嘘)


Posted at 2015/08/20 23:24:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345 678
910 111213 14 15
16171819 20 2122
232425 262728 29
3031     

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation