• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

昨夜の最高のエンターテインメント。&・・・



石田ゆり子みたいなチーママ居たら・・・

毎日通います(爆)
Posted at 2016/09/30 22:49:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年09月21日 イイね!

本日、暇につき(^_^;)

この度の出張は設備案件の仕様等、客先様との最終調整がメインで昨日がヤマ場でした。
客先様の要望事項とこちらサイドの製作・政策の擦り合わせは少々時間が掛かりましたが(^_^;)何とか、正式受注へ向けての合意形成は出来ました。
ってな訳で、この出張中にアテンドして下さった大手商社さんの現地担当者さんとささやかに打ち上げしまして、今日は仕事というか(^_^;)12時〜の確認等⇨バンコクへ移動し、バンコクでまた打ち上げ後に帰国の途に就きます(^_^;)帰国便は深夜便(深夜発)なので、いろいろ時間調整中です。(^_^;)

で…今日でタイ滞在4日目ですが(^_^;)
タイ料理の味付けに慣れてきたのと(笑)
パクチーやタイ特有の野菜とか(^_^;)唐辛子系とか、タイ米にだいぶん馴染んできました。
昨日はお昼ご飯も打ち合わせ先の現地の土着的なお店にてチャーハン食べたし(日本でもチャーハン好きですが(^_^;)、昨夜もタイ料理で、エビのすり身をフライに揚げたのとか(^_^;)
今朝はホテルのバイキングモーニングにて、朝からタイチャーハン(笑)と。
唐辛子系の辛いのと、酸味も日本のお酢的な酸っぱさより柑橘系の酸味(これにはまだ若干の慣れが必要かも知れません)、あと…意外にもデザートも充実しており(^_^;)甘い(笑)
なので、割とあっさり慣れてきました。
これで来年初めの再タイ出張(次は2〜3週間程度の滞在予定)への予行練習はバッチリ(笑)
あとは…次回出張の際はゴルフをどうするか?だ(笑)
Posted at 2016/09/21 11:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月20日 イイね!

タイ出張3日目は…

結構、お仕事…ヤマ場が実はお客さんではなく(^_^;)メーカー都合のヤマ場を乗り切ったのが、タイ現地の事務所の綺麗どころの(^^)尾根遺産を待たせての(^_^;)現地時刻で18時過ぎ。
まぁ〜何とか日本に帰られるところまで、片付けることが出来ましたm(__)m⇦現地アテンドを全て行ってくれた商社さんに感謝。ナマステだったっけ?

で、画像はご期待のタイの日本車だったんでしょうが(^_^;)
諸般の、大人の事情で(^_^;)車両は景色の一部って扱いで(^_^;)

なので、代わりと言っちゃ何なんですが(^_^;)
まくネン的、タイの自動車事情のレポートします(笑)


タイの日本車事情は…何てったって(笑)トヨタさんがNO.1シェア(^_^;)
まぁ〜バンコク市内のタクシーなんてカローラだらけ(笑)
カローラにサブネームはアルティス。
なかなかカッコイイと思った(^_^;)
日本国内でカローラ売れないとか言うのなら、これ(アルティス)を輸入すりぁ〜イイじゃん。と思いましたが(^_^;)何か?

それにしても、バンコク市内ではあまり感じなかったのですが(^_^;)
郊外では、やはり道路の舗装状態が悪くって、ピックアップトラックを乗用車代わりに使ってるのに納得(^_^;)

乗用車もそんな道路事情もそうさせたか?
都市部では圧倒的にセダン人気。
路面状況から、ハッチバックやワゴンだと後輪のドラミング音が気になるって(^_^;)
それと主要幹線道路所謂、日本で言うところの国道(日本だとバイパス相当)への合流加速を考慮したら、かなりタフネスさが要求されるような気がした。
日本で言うところの、ヘビーユージングなのだと思いました(^_^;)
↑これが悪いところ
Posted at 2016/09/21 01:33:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!

海外出張2日目inタイランド(^_^;)

実は…昨日。
ホテルにチェックインした際に、聞いてたチャージよりかなり多く請求(^_^;)⇦今日、手配元の商社担当者さんがホテルまで一緒に来て下さり(^_^;)デポジット(預かり金)と判明(^_^;)
ちゃんと精算の際に返ってくるそうで(^_^;)一安心(^^)

そんな不安一杯な一人海外出張なもんで(^_^;)
昨日は疲れとかもあり(^_^;)トットとご就寝しちゃいました(^_^;)
なので、今朝は…ニワトリばり(笑)の早起き(爆)

今日からお仕事なんですが(^_^;)
今日は慣らし運転モードの商社さんとの打ち合わせのみ(^^)
テケテケっと、お昼過ぎには上がり(^_^;)
夕方から商社さんとの懇親会まで一休み(^^)

ってな訳で、ホテル周辺を小一時間散歩(^_^;)
⇦実はダイエット兼ねてたりしますが(^_^;)(保健指導のメニュー消化だったり)
その模様は画像数少ない(笑)(流石にね、携帯とはいえ、カメラ向けてのいきなり撮影は海外ではマナー違反ですので(^_^;)
と言い訳しつつ(^_^;)

あんまり、日本語使わず英語ばっか使わされ(ホテルでは、ほぼほぼ怪しい英語)たので、商社さんとの打ち合わせで日本語喋れたので(^_^;)ちょっと多めに喋ってシモタ(^_^;)

あと…お散歩の帰り道に帽子買おうと店に入ったんだけど、怪しいカーメーカーロゴ入りのシャツ買っちまった(^_^;)
税関で没収〜と(笑)になりゃせんか?
ロゴはデカデカしてはおらず、ワンポイントだけなんじゃが(^_^;)
どぉ〜なんかのぉ〜(^_^;)と広島弁(笑)
Posted at 2016/09/19 19:16:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!

初の海外出張(^_^;)はタイランド

何か片付け切らなかった様な気がしてならんのですが(^_^;)
本日移動日にて(^_^;)タイランドへの海外出張デス。
朝ほぼほぼ一番で新幹線に乗り一路、博多まで(^_^;)福岡空港からの直行便でタイのスワナプーム国際空港まで、ひとっ飛び(笑)

空港にて、お仕事パートナーな商社さんの現地の方に出迎えて貰い(^_^;)(タイ人の方だったので日本語は完璧とは行かず…こっちの怪しい英語で何とか間違えはなかった)
とりあえずバンコク市内のホテルへ。
空港からの移動がmazda3現行でセダン、タイって右ハンドルだから運転出来るかも?と思ったけど(^_^;)
なかなか日本では有り得ない道路事情(^_^;)
流石タイのジモティ(笑)は一味違いました(^^)

で、ホテル…隣で降ろして貰ったりとか(^_^;)
当初聞いてた宿泊費とかなり差があったり(^_^;)(明日、現地の担当者に何とかして貰おう)

とりあえずホテルの隣に日本語居酒屋があったので、いつも通り出張な感じで居酒屋メニュー堪能しました(^_^;)

明日から仕事が本チャン(^_^;)
とは言え、明日は商社さんとの顔合わせ&作戦会議。時間があったらいろいろ見物させて貰います(^^)

あっ、そういえば…タイのタクシーってリアウィングが付いとったり、何故かレイズのアルミ(TE37)履いてたり、ヤルじゃ〜んデシタ(^_^;)
Posted at 2016/09/18 21:17:11 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     1 23
4567 8910
11121314151617
18 19 20 21222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation