• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

きのぉ~。。。(from RCCラジオ ごぜん様さまの木・金のOPより)

と長ったらしいタイトルに(爆)

あぁ~追いブログなんで昨日。。。なんでオケ(笑)



デミオのテールレンズカバー(R)を交換。
配線までご丁寧に付いてた上、結構綺麗な品物で良かったデス(^^)
さすがに今度は速攻で交換完了(笑)

ガレージで作業してたら、母親がやってきて・・・
急に、生しらす(ちりめんじゃこの生の奴)丼食べに行こうって(^^;
まぁ~タダ飯喰らいの身分ですから(^^; 運転手して労働っと(爆)

で、広島呉道路(無料)を使って1時間ちょいで倉橋へ。
桂浜ってところの名前忘れた(^^;レストランへ。
結局、しらす丼ではなくって、
『生ちりめん定食』⇒
(この写真は別所より拝借してしまいました)
丼は小さくなったけど(^^; 生ちりめんを使った・・・刺身、和え物、茶碗蒸し、吸い物と多分、そこのメニューで言うと”つくね揚げ”って物だと思われる、ちりめんと山芋のさつま揚げみたいな物?とALLちりめん(^^)

わたくし、ちりめんは大好物なんで非常に満足でした(^^)v

ロドが居れば・・・・・オープンでドライブ&温泉で非常に良いドライブルートに出来そうな感じでした(^^;

追記(^^;
そう言えば、折角の食い物ネタだったんで・・・
食の三蔵法師ご一行様にすれば良かったか?(爆)と後の祭り。。。(^^;
Posted at 2011/04/01 22:38:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年03月30日 イイね!

きょうは・・・

特にタイトルをヒネることも無く(爆)

午前中はガレージ上の畑の草取り。
午後から、某氏に半分無理矢理?電動インパクトのバッテリーを使って貰うべく(笑)貸し出し。
ついでに某レックスさんに立ち寄り・・・何故かデミオのテールレンズカバーを(笑)
で、ブツを引き取り後にチャを兼ねて(笑) 某ートバックスを覗きつつの某クドナルド(爆)でドリンキング(笑)

で、某ートバックスで某氏にも相談してたんだが・・・
DWデミオにアーシングしようかと。。。

何かイリジウムプラグ装着車にはアーシングしないほうが良いみたいなカキコが案外あるんだけど(^^;
DWデミオにアーシングは・・・クルマ自体が古い故、効果が大きいとの評も。

なので、あんまり材料費掛からないモンだから、やる方向で(笑)
8sq位の線材と圧着端子と、バッテリーターミナル用の留め金具さえ手に入れれば済む話なんで(笑)
さぁ~ホームセンターで線材安売りしてないかなぁ~(爆)
Posted at 2011/03/30 22:20:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2011年03月29日 イイね!

先生、先生~、お願いします。。。

なにぃ~、待たせたなぁ~(^^)
今日のタイトルは時代劇風でどうぞ(爆)

何か寸劇チックですが(^^;
今日はデミオのタイヤ交換作業をしておりました。
スタッドレスさんもそろそろお役目御免な雰囲気で(^^;
作業の方は今回は自力で(爆) (工賃惜しさに)

こういった時には電動インパクトや油圧ジャッキが非常に役に立ちます(爆)
十字レンチでやったら、大変だったでしょうが・・・(^^;
何個かインパクトでもガチガチ打ったのがあったんで、それなりのトルクで締まってたんでしょうし(^^;
まぁ~1本ずつ入れ替えしながらなんで、それ相応の時間は掛かりましたが(^^;
途中、雨降ったりしたんで、少々疲れましたね。

それにしても・・・
夏タイヤに戻したんですが・・・見なかった方が良かったところもあったりして(^^;
Posted at 2011/03/29 23:46:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ
2011年03月28日 イイね!

正解者無しか~。。。(^^;

先日のクイズですが(爆)

正解回答が無かった(って言うより回答コメが無かった)ので正解発表は無しで。。。









ってのは嘘(爆)

正解、一応発表しておきます(笑) (のびこさんが気になるって言われてたので)

正解は・・・
『ル・マンへ熱き涙を』 が正解です~(^^)
このTVドラマは、1991年のル・マン24時間耐久レースで総合優勝したMAZDAの参戦記的なドラマでして。。。案外、そういえばあったなぁ~。って思い出す方もいらっしゃるかと(笑)
主演の古谷一行さん始め、豪華キャストで
共演者としては・・・市毛良枝さん、故 丹波哲郎さん、江守徹さん、愛川欽也さん、故 藤田まことさん、佐藤B作さん、阿部寛さん などなど。。。
意外なところでは・・・現 ミカ・サロ夫人の遠藤賀子さんとか、Mr.ル・マン(笑)寺田陽次朗さんの姿も(^^)

このタイトルでGoogle検索されると、デイリーモーションってサイトで動画は12分割でUPされてますんで、見たいって方はそちらへ(笑)
ようつべとニコ動は画像削除されてるみたいなんで。。。

この当時放映分のVHSテープが発掘されたんですが・・・
さすが(笑) メインスポンサーがMAZDA、レナウンだったのは言うまでもありませんが(^^; 当時のCMもそのまんま残ってるんで、ある意味貴重かも知れません(爆)
同じテープにやはり当時の広島ローカル局での、マツダのルマン優勝記念番組もあったので、そいつ共々懐かし映像としてDVDにせねば(爆)

そう言えば・・・マツダがル・マンで総合優勝してから今年でちょうど20年になるんですねぇ。。。




Posted at 2011/03/28 20:26:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年03月27日 イイね!

ショボボボボ~ん(^^;

追いブログです(^^;

実は昨夜、みんカラ徘徊や金八先生ファイナルを見ながら(笑)ブログ書いていたんですが・・・・・
途中の画像貼り付け処理でブログが飛んじゃいました(^^;

なので追いブログです(^^;

本当は先日来のビデオ発掘で出てきた映画のことを書いてたんですが(^^;
そのためにわざわざ(爆)カテゴリーも創設したのに~。。。
なので、また後日映画の鑑賞記は改めて書きますね~。


まぁ~これだけじゃ何ですので(笑)
昨日の金八先生のファイナル・・・
卒業生の面々。。。
マッチは出てるは、国会議員さんの(笑)セクシーナイトな人も出てるは(^^;
ひかる一平は何故かメタボだし(爆)
お昼の和田アキ子さんの番組で 武田鉄矢氏が言ってたけど(^^;
「腐ったみかんは金柑になってる」(笑)って言ってたけど・・・ほんと金柑みたいだった 加藤優(爆)

まぁ~微妙に金八世代では無いんですが(^^;
つい懐かし映像に釣られて見てしまいましたが(^^;

中学生って思春期のデリケートな時期だけに・・・

で、思い出したんだけど(^^;

ワタスも(笑)中学2年の時だったか3年の時だったか忘れたんだけど。
学年の朝礼の直後に生徒指導の教諭から突然呼び出しを喰らって・・・「お前、◯◯を匿ってないか?」と執拗に迫って聞いてきたんだけど・・・全く身に覚えもなく、他の生徒にジロジロ見られながらの詰問を延々繰り返され・・・挙句にはその◯◯の担任も加わり詰問され、授業開始寸前までやられて・・・「あとで匿っとるの分かったら許さんぞ!」と脅され・・・。その後、自分の担任に相談。
担任の先生は即、抗議したんだけど・・・生徒指導とその対象の担任からは全く反応無しで、当日帰宅して・・・実家で事情説明。
で、担任からも心配の電話が帰宅前にあって、親父が帰宅して、その話を聞いたら・・・・・速攻で学校へTELして、その生徒指導教諭に猛抗議。
両親は完全にオイラを信用してくれてたので、担任と一緒に生徒指導教諭とその担任に本人に謝罪せい!と喰らいついてくれた。
その日の内にに真犯人は見つかり担任と生徒指導教諭、教頭から親父には謝罪があって、教頭はわざわざ家まで来て謝罪したという(^^;
で、翌日、生徒指導の教諭は授業後に私本人に謝罪してくれたんだけど・・・
その担任教諭からは謝罪も無く・・・・・結局卒業するまで謝罪も無く・・・。
(しかも後で聞いた話によると、この担任教諭が犯人の名前を聞き違えて適当な名前を言ったことも判明する始末)
まぁ~厳重抗議とか、校長からの注意はあったらしい(担任と副担任の話によると)んだけど。。。
まぁ~先生もいろいろってのは今も昔も、ドラマも現実も変わらないんですよね~(^^;

で、結局、謝罪の無きまま卒業し、高校へ進学して行ったんですが。。。
グレることはありませんでした(爆)

まぁ~証拠や根拠も無く犯人扱いするのは良くないですよねぇ~。
思春期の時期だとこういったことがグレる要因になるのは良くあることなんだよなぁ~とシミジミ思うのでありましたとさ。。。

Posted at 2011/03/28 21:27:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 追いブログ | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation