• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

何とか月末処理は・・・

しました。
というかさせました(^^;
無理矢理の感は否めませんが(^^;


ところで、本日初めて他の社の方々の走行記録ってのを拝んだ(笑)のですが。。。

ワシがダントツでトップじゃった(^^;
まぁ~範囲広いし、一番動いてるってことにしときましょう(^^;
Posted at 2012/10/31 21:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2012年10月30日 イイね!

いろいろ書けないことだらけ(^^;

ってな訳で。。。
別に背負込んでる訳ではないのですが・・・
守秘義務系だったり、エグイ話だったりと(^^;
まぁ~いろいろ(爆)

それにしても・・・ようやくというか(^^;
朝は寒いくらい(^^;
なので・・・・・
ボチボチ・・・・・手袋が片方だけ必要になりそうです(^^;



あぁ~そういえば・・・
朝通勤で市内電車使ってた区間・・・歩きにしてます(^^;
運動不足解消に(笑)
Posted at 2012/10/30 22:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2012年10月26日 イイね!

久々の独り暮らし満喫?

木曜日の朝から・・・実家の家人、まぁ~とどのつまり(笑)
小うるさい(爆)両親が、親戚ご一行で5日間ほど旅行に出ていきましたので(^^)v
車庫は空くし、実家は好き放題です(^^;
まぁ~ちょうど土日休みが入ってるので、日常生活の方も影響は少な目。

まぁ~食事が問題ではありますが(^^;
木曜日は会社の仲間と飲み・食事会でしたので・・・
で、今日は腹黒く(爆)大番頭様に集ろうか?って思ってたんですが(^^;
割と早めに帰られました(^^;
最終的に会社には先輩とワシだけとなり・・・(いつもの顔ぶれ)
とは言え、前日飲んだし、週末金曜日で明日休みだし。ってことでいつもよりは早めにご帰還しましょ~♪ってことで、20時前には撤収。
まぁ~独りで飲みに行ってもイイんですが(^^;
この月末にちょっと物入りになることになったので(^^;
その辺の出費は抑えようと・・・(だから大番頭様へ集りだったのです)

で・・・電車で最寄駅まで戻って一旦帰ってから買い物or外食って感じで思ってたのですが(^^;
帰るバスが目の前で(信号渡らないと乗れなかった)出発~しちゃったので。。。

えぇ~い、面倒だ!もうすぐそこのショッピングモールで買い物して、家飲み、タクシー帰りじゃ(荷物あるから)
で・・・呑むための食材探してウロウロしてたら(って言うか何食うか決めかねてた)21時前(^^;
帰宅して、独り飲み~♪
最初は在庫のウィスキーでハイボールでも作ろうか?ってことで、実はレモン買ってたりして(そういう用意は周到な私)
結局、冷蔵庫の発泡酒2本開けたら・・・何か眠たくなっちゃって(^^;
スマスマの独り農業見終ったら・・・ほぼ爆死(^^;

あぁ~土曜日のゴミ出し(町内会の資源ごみで、リサイクル材回収して、バックがあるってやつね)
しなきゃなんないんで。。。
Posted at 2012/10/27 12:41:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 追いブログ | 日記
2012年10月25日 イイね!

何かと・・・

まぁ~このご時世なもんで・・・夕方から専務殿のお小言タイム(^^;営業系集めて。。。
小一時間ほどいろいろと。。。

で・・・まぁ~何か案とか希望とか出してくれい。とボスから。
ボスも少々意気消沈気味でしたが(^^;

まぁ~そんなところで停滞しててもナニですので、まぁ~前向きに考えましょうや的な(^^;
そんな会議後の営業ミーティングで、まぁ~あれこれ話は出まして、私所属の方では・・・
直の上司から、「まくネン君(仮名)が入ってきてから、いろんなお客さんからの引き合い増えてる。だから、これから・・・ってことで良いんじゃないか?」と。
まぁ~営業ミーティングでは、どちらかというと・・・お互い励ましあいみたいなムードで、策でも考えましょうや!でチャンチャン散会(^^;

しかし・・・・・実はもともとこの日は仕事後で、当部署&隣席同僚さんの4名でアフター(食事&呑み)行きましょうや!で決まってたので(^^;

それに悪影響出るか?って思いつつも・・・


結局、その後の会では、そんなこともなく楽しく呑みました(←飲んでばかりは私だけ)
さすがに同志での会でしたので、結構飲んだものの・・・明日の仕事もあるんで早めに撤収(^^;

でも・・・電車で最寄駅までは帰りましたが(^^;
もうバスの便は終わってたので、駅からタクシーで。その前に小腹減った感があったので甘い物買ったついでに、角ハイボール缶も1ケ買ってしまいました(^^;
Posted at 2012/10/27 12:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 追いブログ | 日記
2012年10月24日 イイね!

設計してて気づいてしまった驚愕の事実(^^;

昨日ブログに書いたように、今日は会社で外注先への資料作成&設計。。。
で、外注先への資料が出来たので、トットと(笑)外注先へ出向いて(^^;
技術的な打ち合わせ&見積条件を。。。ってなことをやって、別の外注先と明日打ち合わせすることにして、お昼を食べようと・・・出先のお店へ。
で、お昼時でもあったので並んで待ってたので駐車場で待機してる間に・・・その案件の製作物で臓物的なところの設計というか・・・いや設計だ(謎)をしようとラフスケッチ構想・・・って言うかCADとか3Dモデリング出来ないときは(^^;相も変わらず手描きイラスト(爆)
で、イメージのマンガ描きながら、スペック拾っていってたら・・・

驚愕の事実が(^^;


こりゃ~出来んわい(爆)
前提条件の設定が間違ってるわ(^^;
っていうか、何で10数人(数社)この案件に携わっているんだけど、誰も気づかんかったか?(ワシを含む)
で、速攻で客先に確認というか仕様間違いでっせな連絡&直の上司に報告TEL。
別案件の処理も今日してしまいたかったので、直の上司に、一旦帰社するので一緒に出ませんか?って言ったら二つ返事でOK!って(^^;
で、別のお客さんに1件立ち寄ってから帰社して、直の上司に仕様間違いの件を説明。
ありゃま!ホンマじゃ~(^^;こりゃどうしようもないわ(^^;先方(客先判断)の出方次第じゃね。
でも、別案やその案ベースで見積出せ!ってな話にはなるだろうから、一応見積依頼はそのまま出そう!ということに。。。

ってな訳で・・・設計したら仕様違いに気付いて、良かったような、悪かったような(^^;
微妙な心境です(^^;

しっかし・・・複数社で発案者的にいろいろとご指導(笑)頂いた方々には・・・・・
跳んだ赤っ恥を掻かせたか?(爆)
Posted at 2012/10/24 22:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  1 2 3 4 5 6
78 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
2829 30 31   

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation