• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

今年も御世話になりました。。。ってことで今年一発目に会った方で締めくくり(笑)

今年も残すところ数時間ですが(^^;
本年もみん友さん各位には大変お世話になりましたm(_ _)m

で・・・今年一発目のみん友さん会合が
この方⇒ティモシー@pick_upさん新年早々にも関わらず(^^;帰省中で飲みに行きました(爆)
そのブログは・・・こちら

で・・・さすがに2年連続は(^^;
ってな訳でもないのですが(笑)ちょうど締めくくり??
ではなく、ちょいとお渡ししたいブツがありまして。。。
密会することに(爆)

そして密会に選んだ場所が・・・

何故か?(笑)マツダ本社。
年末年始休みで駐車場閉まってるかも?でしたが。。。
って言うか、実は学生時代この画像とは真反対側でアルバイトしてましたんで(笑)
てっきり31日に最終営業してると思いきや・・・閉まってた(^^;
しかし、東京から来られたpick_upさんを邪険に帰すほど、守衛さんも野暮では無かったようで(^^)

↑のような撮影を二人でする40代2名(笑)
しかもほぼ占有(爆)

昨年クルマでご一緒したのは、同級生のCHELL氏と野呂山TRGで、まだ私のロードスターはNAでしたので(^^;
初のNBでのツーショット

(ちなみに後ろに写ってるのが、私が2009年、2010年とお世話になった病院のまさに病棟)

で、pick_upさんに託したブツは・・・

マツダカレンダー(^^;
3部ほどですが(^^;関東の方へ渡して下さいまし~♪
(1名はpickさんご本人用、もう1部は私の方で指定させて頂きましたが・・・まだどなたかは内緒にしときます)
実は同じカレンダーは5部ありましたが(^^;既に1部はみん友miharayaさんに譲渡済み、1部は私が使います(例年使用しとります)が今年は仕事ルートで頂きもの(重複)ありましたので・・・来年も確保せねば(笑)
って言いつつ・・・来年分もあれば今年以上に確保出来そうです(^^)v

暫し、pick_upさんとNB弄りの話や、その他の言えないネタで談笑した後、冷えてお腹にきたので(^^;そそくさとお別れしコンビニの〇イレ直行(爆)

で、会社に行って書類を引き取り、新年一発目の仕事に備え、用事済ませて帰宅。

最初と最後が偶然にもpick_upさんだった、1年でした(笑)

それでは、皆さん良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

この後は紅白ではなく、年跨ぎの酒場放浪記spで(爆)
Posted at 2013/12/31 17:37:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2013年12月30日 イイね!

ザ・2013年総括(笑)

そろそろ今年も締めくくり時期ですので(^^;
毎年恒例?のザ・総括をば。。。

2013年・・・

1月
年の初めの・・・某社安全祈願祭・賀詞交歓会に参加の際、左足に痺れ発生。
ついに腰にキタか?と思いつつも、この辺ではまだ1日寝たら治ってたけど。。。
あと、社用車入替。Y11⇒Y12へ。

2月
腰の痛み&足の痺れ悪化。。。
慢性化してきた??なので代休取得時に受診し、MRI検査実施。
ヘルニアか?

3月
少し暖かくなり始めると少々症状快方に。

4月
少し快方に向かうが。。。

5月
黄金週間の出張工事で症状悪化。
連休後にかかりつけ医受診し、別の専門医を紹介して貰い、手術の方向??

6月
脚の痺れも酷くなり&痛みも出てきて・・・
諸々精密検査等々。
それと・・・NA⇒NBに愛車チェンジ(^^)
4月度の【おはせの】時に話が出て・・・6月末で車両入替。思わぬ自身への誕生日プレゼントと思うことに。

7月
ついに検査入院(^^;2泊3日。
確定診断は・・・腰椎椎間板ヘルニアではなく、腰椎脊柱管狭窄症(^^;
これで手術確定。しかし・・・この時点では日程未定で。

8月
ついに手術。
しかも7月末に急遽日程決まって、お盆前に手術、お盆休み期間中入院療養。
2週間ほど入院。1か月の静養。。。
おかげで長い夏休みを貰えた。
長期休暇利用し、ナビゲーター(笑)と四国旅行。

9月
仕事復帰。
仕事上はほぼ案件を片付けていたので、本業的な仕事に(^^)
実家にて・・・何故かファミリアSワゴン スポルト20のチタグレが導入される。
ワシが乗ってたSワゴン2号機とほぼ同一スペック(^^;

10月
割と暇?ながら・・・
いろんな方面から検討依頼(設計的な)舞い込む。

11月
検討依頼や上司からの引き継ぎ案件・顧客等々で忙しくなってきた。

12月
諸々の業務フォロー等々で肩書き付きにしようとの話(昇進話)が出る。
しかし・・・下旬にパートナー?ナビ?な女性から・・・衝撃的な告白(笑)
また昇進します~♪今度は課長って(^^;
追いつかんじゃないか?(^^;


ってな1年振り返り(笑)

腰の手術が今年は一番大きな出来事でしたかね?
椎間板ヘルニアかと思ってたら、実は脊柱管狭窄症だった(^^;
しかも脊柱管狭窄症ってのは割と高齢な方がなる病気で(^^;
まぁ~幸いにもそれ自体は快方に向かってます。って言うかほぼ治癒です(笑)

それと愛車チェンジ(^^)
NA6CE⇒NB6Cとユーノス・ロードスターからマツダ・ロードスターへ。
これは意外だったねぇ~(^^;
ユーノスは正直、一生ものだと思ってたんだけど(^^;
程度の良い個体が格安とのことで、しかも腰のこともあったので、もう少し体に優しいクルマにしたのが大正解(^^)v

そんな意味では・・・私自身の今年のキーワードは

結果オーライ(爆)
Posted at 2013/12/30 21:00:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年12月29日 イイね!

面倒なんで・・・告っちゃいますが(^^;

バレてる感アリアリですが(笑)

実は広島に戻ってしばらくしてから、お付き合いさせて貰ってる女性がおります。
所謂・・・彼女?って奴でしょうか(^^;

ぶっちゃげ・・・大学時代の同級生(但し・・・私は一浪してるので彼女の方が年下ですが)でして(^^;

まぁ~ある程度分かってることは分かってたりしますんで(爆)
かなり放任主義で(笑)

って言うか・・・彼女、って言うのが何か違和感感じますんで(^^;以後ナビゲーター(=ナビ)とさせて頂きますが(笑)

ナビの彼女。。。
世間的に言うと・・・仕事が趣味みたいな(^^;仕事バリバリな
キャリアウーマンって言うんですかね(^^;
(またの名を・・・お局様とも言う?)
おかげで・・・大学卒業から同じ会社に勤めておりまして、勤続20年が間近ですが(笑)
あちらは・・・現在、係長ポスト。
で・・・年明けからは課長代理、年度替わってからは課長の内示を受けたそうな(^^;
ワシが主任、あわよくば係長だっていうのに(^^;

なのでルーテシアでも買える訳。。。

まぁ~いろいろと将来のこともありますが(謎)

昨日は・・・某三原屋さんにMazdaカレンダーを渡した際に、すでに先方の実家より招聘されまして(三原屋さんスマヌ)忘年会的な集まりに参加させて貰い・・・
先方のお父さんやお兄さん・弟さん・妹さんとも飲ませて頂きましたが・・・
何故か肝心のナビの方が酒が弱くて(^^;
他のご兄弟・妹さんはそれなりに飲まれるのですが(^^;
最後は私とお父さんが残ってしまい(^^;
しっかりと飲まされました(爆)

まぁ~先方のご家族には公認されてるようですが(^^;
私の実家の方がまだでして(^^;
兄夫婦には既に相談済み&面合わせもしてますが(^^;
私より上の役職ってのに、どうもうちの親父が納得しないでしょうし・・・アレの方も当面無しってので(^^;←仕事優先らしい。

やれやれ・・・困ったもんだ(^^;
Posted at 2013/12/30 20:31:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年12月27日 イイね!

今日は・・・雪まみれに(^^;

一応・・・世間的には今日が仕事納めなところが多いみたいで(^^;
昨日の夕方、外注さんより引き取ったブツを別の外注先へ持ち込んだ後で出社。
2日連続で朝Mtg不在は珍しい(^^;

で出社後もすぐに、県北への集金なんぞ・・・諸々業務で西と東へ(^^;
県北の集金を後回しにして、自分のお客さんの方を先に片付けて(^^;
山陽道⇒広島道⇒中国道で県北へ。
その後は同じルート帰るのも面白くないので・・・一般道を南下し、山陽道へ出て、眼科に寄って再診して帰社。

私自身の本年中のタスクは全てクリア。
今日も250kmぐらい走りましたが(^^;

何時から洗車してなかったか?
昨日も隣県へ300kmほど走行したし雨天だったしで、社用車ドロドロですわ(^^;
今日、仕事終わりで洗車しようかと思ったけど・・・まだ雨降ってたので明日に順延。

明日は倉庫のゴミ片付け、午後から事務所大掃除でチャンチャンな予定ですが(^^;

新年は・・・何故か3日より仕事(^^;
と言っても3日だけちょっと仕事して、また本チャンは6日より。
Posted at 2013/12/27 23:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリア | 日記
2013年12月25日 イイね!

本日、管理職代行。。。

今日は・・・部長(ボス)と次長(直上司)が珍しく二人とも別々ながら終日出張ってことで(^^;
昨夜、ボスより明日は頼んだぞ!と(職権代行等々)言われたのと直上司より・・・
先輩じゃ頼りにならんので(^^;明日は仕切ってクレと。

で、朝礼より完全に管理職代行モード。
何故か相談役が朝礼に参加?してきて、今日はまくネン君(仮名)が代行ね。何か特別聞いておるかね??とやってきたのですが(^^;
大抵のところはちゃんと引き継いでますがな(笑)
で・・・それより28日の行事については聞いとるかね?と来たが誰も聞いてはいない・・・まぁ~大掃除絡みだろうけど(^^;
アフターでもあるのかな?>飲み
でも、あれは例年幹部クラスでしょうがね~?

で・・・そんなこんなで、今日は珍しく午前中の大半、社内で先輩のフォロー業務をば。
隣の新人にはトットと出やがれ!と言って追い出して(笑)
先輩の未処理案件・事案等々の諸処理に。。。
とは言え、合間合間に私自身の仕事の方の調整も同時進行。
まぁ~所謂マルチタスクですが(^^;
先輩の方に、ケツ(最終納期)が決まっとる件で、一両日中に段取りしとかなきゃならん案件・事案はホントに無いの?と数度確認するも・・・・・あるような、ないような素振り。

しかし、なかなか出さない(隠してる?)ので、さすがに私も自身の仕事で客先で打ち合わせ等々で訪問しなきゃならなくなったので、11時前に外出。
しっかし、道路が事故等で大渋滞で(^^;
客先到着がお昼休み直前。
まぁ~おかげで長話になる客先だったが、上手いこと手短に打ち合わせ(報告メインだが)終了。
その移動中に急遽連絡入ったお客さんに午後イチで訪問、小1時間打ち合わせ及び現場確認。
その後、メーカーさんからお昼ご一緒しません?連絡が事前にあったので、ランチへ。
14時半~15時半の1時間ほど商談兼ねた雑談と食事。
財布に北風がビュービュー吹いてる最中のお昼ゴチには助かりました(笑)

で・・・もう1件打ち合わせ済ませてから帰社。しかもワープルート使って帰ったので、17時ジャストで会社の立駐着。

そこで・・・
立駐のパネル見ると・・・新人帰ってやんの。
ヲイヲイ17時前に帰社って。。。何やっとるんじゃ??
営業してこんかい!と怒ろうかと思ったが・・・一応違う課ではあるので、やめといた。

で・・・帰社後、更に先輩のフォロー業務で、購入品の手配関係をば段取り。
購入品リストを洗い出し、数量やら注文書発行⇒FAX送信なんぞ。。。
結構な件数処理したんだが・・・新人さんの方は、上二人が居ないのをイイことに、18時には退社。
しかも幹部の専務が最終帰宅するのを待ってから、退社するなんてセコイ。

明日・・・直上司に報告せねば。

しか~し、明日は朝一で隣県に納入案件(立会)があるので、朝6時過ぎには出発せねば。
なので、今日はこれにて。。。
Posted at 2013/12/25 22:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11121314
1516 1718 19 20 21
22 23 24 2526 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation