• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2017年01月24日 イイね!

出張移動中(^_^;) 危険な妄想シリーズ(笑)

本日・明日と出張でおま。(^_^;)
いきなり、携帯忘れちゃいましたが(^_^;)
i-phone 2本持ちなんで、ネット用だけは確保しとりましたので、業務連絡はメール送ってチョ(^_^;)で解決(爆)
花の都、大東京へ新幹線で向かっておりますが(^_^;)滋賀〜雪で若干遅れております(^_^;)
しかし…いつもより早い便で出発したので(^_^;)お昼ゆっくり食べれます(笑)

ってな訳で、移動中の車内で暇潰しの読書タイム(笑)
とりあえず…CX-5とロードスターRFのすべてを買ってから乗り込みました(笑)

まぁ〜CX-5は家用なんで(^_^;)
新型登場後に高年式の中古車でイイような気も(^_^;)

逆にロードスターRFは…
ヤバい、ちょっとこりゃヤバい(笑)
正直、あんまり興味nothingな感じだったのですが(^_^;)
先日、CX-3の特別仕様車のナッパレザー内装が皮シート嫌いな私なのに(^_^;)かなり琴線に触れた感満載(爆)

なので、VSグレードの内装一択は早々と決まり(笑)
色はかなり迷ったけど(^_^;)
マツダのサイトで、とりあえず概算見積と試乗車検索してもうた(^_^;)

結果…RFのVSグレードで何とか400マソ切り^_^

妄想します、ひたすら(笑)

結論、NBロードスターの代替なら、アバルトスパイダー。
NBロードスターと併用、2台持ちならRFのVS。

いよいよ、病気…いやロドスタ菌恐るべし(笑)
Posted at 2017/01/24 11:43:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!

ワシは新車買うのはナシの方向だが…

こんばんは。
あいも変わらず(^_^;)絶賛激務モード復活(笑)
年明け1週目だけは割とゆうにさせて頂きましたが(^_^;)
やっぱり激務モード復活(^_^;)来週なんざ更に…関東出張やらタイ行き案件のこちら仕上げ(^_^;)を同時進行。
更に何故か出張は来期(2017年度)よりの引き継ぎも込み。

ってな訳で…
自宅の建て替えなんぞも視野に入れつつの(^_^;)
とは言え、いろいろとお付き合いの都合などもあり(^_^;)
社用車の入替要求が今期末or来期早々になるかも(^_^;)でビアンテになるはず(笑)

ってな訳で、私自身の車両購入は当分先の話。(^_^;)
がしかし、
親父のSワゴン スポルト20の車両更新は検討。
やはり、どちらもゴルフ優先なクルマ選びになる(笑)ので、必須要件として、クラブバッグが4つ積めること。
なので、マツダ縛り(爆)な我が家的には、アテンザorCX-5になりそう。
今日、防府での仕事が中途半端な時間だったので帰り道の途中で、某所に立ち寄りCX-5の新型で見積取り^_^

さて、どうなることやら(^_^;)
Posted at 2017/01/21 22:03:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!

年始挨拶廻り・・・

毎年、年始にはどこの会社でもあるかとは存じますが(^^;
まぁ~年中行事とでも言いますか、年始の挨拶廻りと称しての役員もしくは社長同行訪問&年始の名刺交換があります(^^;

ここ数年・・・何故かワシ担当の会社(お客様)にばかり集中する傾向にあるのですが・・・(^^;
それもそのはず・・・ワシ担当の会社さん(お客様)が売り上げ上位30社ってのの半分占めてた事実(^^;

ってか、何とかならんのか?(^^;

ってなことはさておき・・・今年も案の定、その通りでして(^^;
昨日はワシ担当なお客様で稼働してるところは数えるほど・・・とはいえなんのかんので5社ほどは訪問&名刺交換ないし名刺置き。
今日からはメインユーザーなところ。
まぁ~地元最大手の某社の各部署廻るのに午前と午後の2回に分けて、+Tier1各社へ廻ったのですが(^^;ノンアポながらほぼ全てお客様のお偉方含めて何とか格好付く形で挨拶廻りは無事終了。
あとは遠隔地とか関西・中京、関東ですが・・・今年はタイへの出張が2月初旬予定ですので(^^;
どうなることやら(^^;

一応、来期からは現直上司の担当の最大手(某B社)も引継ぎしなきゃならんので(^^;
その辺も含めて挨拶廻りしなきゃならんのですが(^^;

ところで・・・そんな中。
ワシが使用中の社用車が2回目の車検で(3年経過)11万キロ突破してるし(^^;
で、見込みでは来月車両入れ替え(某M社への貢献度UPのための社用車代替と業務上の利便性向上と言う名目で)なんですが(^^;
本日、車検入庫のため引き取りに社の御用達の販売店さんが来られたんですが(^^;
今朝通勤で一発始動したのですが(^^;
引き取り時にバッテリーがご臨終というか突然死(^^;
敢え無くバッテリー交換の稟議書出しとなってしもた(^^;
ホンマにビアンテに車両入れ替え出来るのか?非常に心配です(爆)

まっ、そのおかげって訳じゃないんですが、挨拶回りには弊社の2台のアテンザ、(現行モデルのセダンと先代のワゴン)をフルに活用したのですが(^^;
今日なんだったら乗って帰るか?と社長から言われたのですが(^^;変な小傷付けるのも嫌だったので丁重に辞退致しました。&本当は明日メーカーさん都合でちょいと仕事(勉強会)しなきゃならんので(^^;出社するわけで(^^;
Posted at 2017/01/06 22:07:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年01月02日 イイね!

お年賀(^_^;) 今年の抱負?

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も弊ブログ共々宜しくお願い致しますm(_ _)m

と年始のご挨拶から(笑)
毎度のこと?ながら、年末っていうか、年度の下半期に仕事がターボ全開モードに入っておりまして(^_^;)
年末というより、12月の最初時点で今期の売り上げ予算は達成が確定、年末最後に年度末の大規模案件も内示があり、目標値の大幅超えとなることになったものの…。
来期がするっていと、厳しいじゃんか?(^_^;)
ってなことは、もうどうでもイイ位(^_^;)
年明けからも猛ダッシュしませんと(^_^;)仕事片付きませんわい(^_^;)

で…みんカラ的に言えばクルマの話せにゃならんところ(笑)

クルマでは、一応今年2月にリースup車両があるので、その機に社用車入替。
ファミリアバン〜ビアンテにチェンジ希望としとりますが(^_^;)
昨今のスタッドレスタイヤ新調とか(^_^;)忘れられてないか心配(^_^;)
個人的なところでは…マフラー交換は検討中(^_^;)
そんなところですかね?

後は、実家というか(^_^;)現自宅の建て替えを検討中なんで(^_^;)
資金はそちらに流れそう(^_^;)
一応、昇進は確定らしいんですが階級と言いますか、役職・肩書がどうなることやら。直上司との入替ってな話もあるんですが(^_^;)そうなると二階級特進となっちまいますんで(^_^;)いろいろ障壁もありそう。
そうなると自宅の建て替えにも大いに影響有り。
今年はそれが大きいかもね?

あっ、それと
結構本気な目標はゴルフだったりして(爆)
ラウンド数と100切り何回出来るかな?(^_^;)
Posted at 2017/01/02 23:45:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!

謹賀新年・・・飲んだくれ(笑)

ほぼほぼ予想通りな年末年始(^^;
唯一、年末1日だけ休暇が早まったことかな?(^^;

でゴルフ後に最終忘年会⇒からの新年会1stがございまして(笑)
の2017年開始(^^;

ちょっとだけお参り&初売りにちょいと参加の上で飲んだくれモードに突入(爆)

そんな新年ですが(^^;
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2017/01/01 18:35:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 2345 67
891011121314
151617181920 21
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation