• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

実は・・・のロードスターと私の関係。。。

みん友のmizuhoさんが闘病記を書かれており、私も何度か手術の経験があるもので(^^;
何がしら(^^;コメント付けたりしてるんですが・・・

実は私とロードスターの関係は・・・
その辺と大いに関係がございまして。。。

事の始まりは・・・2009年2月の事件に遡ります。
仕事中(前職)の不慮の事故(労務災害)により、右手手肢3本を損傷、うち右環指は不全切断による粉砕・複雑骨折。
その際に・・・先に書いたように不全切断状態でして、動脈も1本切っており(ただし神経もばっさり切れていたので(^^;痛みは少ない)出血が結構多量だった模様で。
受傷後すぐに病院に急行し、かつ自分で止血(左手で右腕を圧迫止血処置した)ので、まだマシか?とその時は考えてたのですが(^^;
後日談によると、病院に行ってちょっと待ち時間があった際に病院が混雑してて、立って待っていたのだけど・・・す~っと座り込んだ(立ってられなかった←血圧降下によるものだったそうな)し、顔面は蒼白で、脈が希薄になって、一歩処置を間違ったらショック死(失血性ショック死)の可能性もあったそうな(^^; (出血量<推測量>も輸血必要ギリギリだったので輸血同意書を取られました)
ってな訳でそれに伴い緊急手術が行われたのですが・・・本人は手術途中から寝てしまったので(笑)術後麻酔が覚めた頃に発熱で唸るで何とか意識回復といった状況だったそうで(^^;

これが基ではありますが・・・
やはり一度は死と向き合うとまでは行かないにせよ、ちょいと生死の境目をうろついた訳で(^^;
それに加えて後遺症というか後遺障害というか、ほぼ右手環指は機能喪失(←これもだいぶん後日に判明)したので、どうせ生きていくなら後悔の無い生き方したいという思いが日に日に強くなっていったのです。
で・・・その入院・療養生活の中で、やはり私の人生の中でクルマという存在が大きくって(^^;
クルマ生活を愉しまなきゃ!!と思い・・・スポーツカーを買おうと思い立ったのですが(^^;
当初はスズキのカプチーノが最有力候補だったのですが、いろんな人のご意見を頂戴し、特に今もロードスター師匠である人の後押しもあり、ロードスターとなったのです(^^)
正直、Mazda党でありながら・・・ロードスターはオープンカーってことで興味の薄いクルマだったのですが(^^;ロードスター師匠の愛車で、ちょうど前のNAロードスターを見に行ったときに真っ当なオープンエアーを体感しまして(^^)
これで一気にロードスターに舵をとった訳です。
実際にオープンドライブのお蔭で、その後怪我の後遺障害やその後のまた労災受傷や、後々(現業)での腰の病による入院・手術もロードスターが居てくれたから乗り越えられたと思ってます。

入院・手術ってことで言うと・・・
1)2009年2月 ①緊急手術+3週間の入院
2)2009年6月 ②再手術+3週間の入院
3)2009年11月~2010年1月 1211週間の長期入院+抜釘手術
4)2012年8月 ③腰部脊柱管狭窄症手術+3週間入院
と4回の入院と3回の手術(抜釘除く)を経験したのであります(^^;
mizuhoさんのブログにコメントしたのはそんな手術のある種ネタ話のようですが(笑)
意外と大変だったのですが(^^;
2回目の手術・・・右環指偽関節手術。(腱の再生癒着剥離と自家骨採取・移植)はホントに辛く、強烈に痛い手術でしたし、術後1週間は色々辛かったです。
なので・・・4)に至っては全身麻酔での手術でしたので(^^;他の方なら不安と緊張で押しつぶされそうになるそうなんですが(^^;(メインの神経系を弄るので)
私の場合はホントまな板の上の鯉状態で(爆)手慣れたもんでした(^^;

なので・・・痛い思いや長期入院の辛さは痛いほど良く分かりますので・・・そんな方への手助けになるのであれば・・・(^^;

やっぱり・・・ほんのちょっとの決断で人生が変わる。いや変えられるのではないでしょうか?
勇気をもって望めば決して後悔しないはず!と言い聞かせて。
日々こんな疲れるようなこと(特に仕事上では)も気持ちの持ちよう次第では、楽しく出来るんじゃないか?と思っております。
人との出会いや打ち込めることに感謝しつつ、日々を充実してやればいいんじゃないか?と日々自問自答しとります(^^;
Posted at 2015/03/31 22:15:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2015年03月29日 イイね!

幌替え後の洗車&ローアングル撮影会(爆)

昨夜ロドが戻ってきたので(^^)v
朝から洗車の予定が少々時間がずれて・・・
昼から洗車と撮影会(爆)

洗車の方は、幌替え時に幌側のゴム類も全交換もしたので(^^;←要は雨漏り対策。
幌替え前は部分洗車しかしていなかった(雨漏り防止で)
特に運転席側のお漏らしは結構なもので(^^;
特にガレージ駐車にも関わらず(笑)汚れの酷いボンネットは・・・石灰質がねぇ~(^^;
でフル洗車しました(スケール除去)





ムムム(^^)
シルバー特有のヌメヌメ感復活(^^)

で気を良くして(^^)v
近所のお山でローアングル撮影会実施(カメラおじさまに対抗か?)








ローアングルでの撮影(^^;

ついでに・・・








黄金山方面を眺めつつ・・・広島市内を一望出来る・・・(←どっかで聞いた行だ)

もういっちょ~広島市内を若干入れ気味なショットを(^^;


みん友のくりまんさんが『西洋人のようだ・・・』とコメ下さいましたが(^^)
ブロンズのサラサラヘヤーの尾根遺産風味な感じと自画自賛シマス(^^)v

ってな感じで

お疲れ様でした。。。
Posted at 2015/03/29 21:57:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2015年03月28日 イイね!

帰ってきたぞ~ 帰ってきたぞ~♪


いきなり動画からですが(笑)

帰ってきたと言っても引き取りに行ってきましたが(笑)

何のかんのでタイタンでドライブ後(またの名を納品と言う)
会社の事務所で・・・事務処理(伝票処理)をば。。。
おっと予定より1時間半ほど超過したワイ(^^;

で16時より密会スケジュールのため。。。
15時半よりチョイ前に会社発。
16時直前に密会現場へ(笑)
3名で密会・雑談フリートークした後に・・・
ロードスターの状況を閉店直前に見に行きました(^^;

で・・・駐車場に鎮座してましたのでお持ち帰りすることに(笑)
社用車のファミリア・バンを所定の駐車場に戻してから、ロードスターを引き取り。
久々に乗りました(^^;

なので・・・明日は洗車の予定(^^;
洗車後、恒例の??画像UPと行きますかね?
Posted at 2015/03/28 20:18:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2015年03月27日 イイね!

仕事のお供・・・

最近・・・仕事で頻繁に↓

(画像はどうもディーゼル車のようですが)

のガソリン(FE Eng?)でMTに乗る機会が多いデス(^^;
ここんとこ・・・正直ロードスターより頻繁に乗ってるマニュアル車(爆)

商用のトラックでありながら(^^;つい遊び感覚でヒール&トウをしてしまいます(アホ)
一昨日、弊社新入社員君にMT車運転練習させようとしましたが、その見本運転でついヒール&トウで回転合わせてシフトダウンしちゃったので(^^;その後の運転を拒否られました(爆)
(っていうか・・・マジでトラックの運転練習してクレ)
新人君がトラック&MTがお苦手にため、業務代行が出来ないため、末端要員のごとく(笑)普通に年度末の納入業務が混み合う上に、他の仕事も処理しなきゃならんので結構パンパンです(^^;

ちなみに・・・昨夜も自宅にタイタンで帰ってまして(爆)
これからちょいとドライブしてきます(^^;
Posted at 2015/03/28 08:15:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年03月22日 イイね!

ぽかぽか陽気の春到来・・・なのですが(^^;

昨日もブログに書きました通り(^^;
現在、愛車のロードスターは幌交換後の慣らし中(笑)のため入院中(^^;
今日もぽかぽか陽気でいよいよ春本番か?
屋根開けて走ると気持ちイイんでしょうねぇ~(^^;
まだ馴染むのに時間が掛かりそうな予感(^^;
(下手に開けたら閉められませんので)

で・・・今日は実家のクルマ、Sワゴンで外出。
どうも黄砂で霞みが酷いデス(^^;
花粉も飛んでるようでマスクしてる人も多かったデス。

私・・・?花粉症とは無縁デス(今のところ)
なので・・・オープンにしたい病がムズムズいやzoom-zoomしてきますね(^^;
オープンドライブは・・・来月中旬見込といったところでしょうかね?

おっと・・・こんな絵を↓

以前のNAロードスターでもハナタレの絵をUPしたかと思いますが(^^;
NBでもやはり(^^;
いやいや季節感が無い絵面でどうもすいません(^^;
Posted at 2015/03/22 17:58:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 234 5 6 7
89101112 1314
151617181920 21
2223242526 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation