• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

近況報告?

いやぁ~もうホンマにバタバタし過ぎ(^^;
仕事の愚痴は・・・言いだしたら止まらないAha~になりそうなんで(爆)
ここでは止めておきます(笑)

で・・・何故か仕事の関係上・・・今月の流川ご出勤日を計算(またの名を精算ともいう)しますと(^^;
土曜日3回(昨日までで)平日2回(←これはお誘い分なんで精算には含まず)ってヲイヲイ(^^;
またこの週末は出張帰り分をプラスしたら・・・4回じゃんか?(^^;
まっ、精算の方はちゃんと出来ますとして・・・しばらくこんな感じが続くのは・・・(謎)
仕事上のストレス解消ってことにしておきましょう~♪

おっと、この前洗車した我がRX-8なんですけど・・・
ここんとこの雨天で・・・ついに石灰水爆撃を受けた弾痕が(^^;
それに加えて猫の毛が散乱(^^;
また洗車せにゃならん(^^;
で・・・前回洗車はSILQコーティングがメインだったのですが(^^;
ヘッドライト磨きと未塗装樹脂部の白ボケ対策もしたいところなんですが・・・
そもそも白ボケ対策で一番面倒な・・・フロントグリル。

alt

↑購入時。

皆さん同程度の年式のクルマを見ると、どうしてもこんな感じみたい(^^;

なので・・・

alt

薬剤使ってやれば、このぐらいは回復するんですが・・・

購入時まで酷くはなってませんが、やはり白ボケしてきます。。。

周りが綺麗になると余計に目立ちますんで・・・

そもそもこのフロントグリル磨きにくい(^^;

なので・・・グリル換えるか?

で候補。

alt

LEG MOTOR SPORTさんとこのフロントグリル

これならノーマル風味でほぼ貫通なんで、冷却も安心。

価格(新品)¥33,000-(工賃・税別)と少々プライスは(^^;


alt

MAZDA SPEEDのフロントバンパー

中古ならピンキリ価格(笑)

まぁ~塗装はどれも必要なんで(^^;その際に補修前提って感じで考えたら・・・

ってのは、施工で要相談ってとこ。


alt

藤田エンジニアリング(FEED) アフラックスフロントカウル

これは新品かな?

価格が約10諭吉(^^;

価格的にはキツイんじゃぁ~(千鳥 風で)

だけど・・・格好は一番好き!

②と③は低いところで擦るのは要注意ですし・・・ノーマル車高で装着してたら格好がイイのか?

で考えると①ってチョイスになるはずなんだが・・・ノーマル然としてるのにこんだけ掛かるの?になってしまうんであります。

まぁ~現状・・・

ナビ交換(さすがに今時純正DVDナビはキツイ)

シートをRECAROに・・・を考えたら。。。

って言うか、RECARO希望の品だと26諭吉ほどザックリ必要なそうで(^^;

まだナビ交換(オーディオ最新化計画)の方が費用対効果は現状ではNo.1(のはず)

ただ・・・純正ナビは撤去の予定なんですが(^^;

その際にはナビモニター非装着車用のカバーを購入せにゃならん(笑)


因みに・・・オーディオ最新化計画では、

alt

これを使って、BOSEオーディオを生かしつつ最新のメインユニットを装着しようと思ってるんで(^^;

メインユニットはその辺の考慮しつつ選択しようかと。

因みに・・・USB・SDでmp3・wmaファイル再生と地デジ、Bluetoothあたりは欲しいところ。


ってな感じで(^^;

考えちゃいるんですけどねぇ~。






Posted at 2018/09/24 16:50:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2018年09月22日 イイね!

今月皆勤賞じゃねぇ?

今日も?(^^;
まぁ~何か毎週末ご出勤してる気がしますが(^^;

alt

今宵は・・・みん友某氏 CHELL氏と

alt

思いっきり手ブレしてますが(^^;

ハイボールBARから。

alt

おぉ~今日はゴージャスに(笑)

ハイボール肉祭り(爆)

そして肉祭りの後は・・・

alt

美女祭りってことです(^^;

結局・・・アフターして帰宅。

次の週末も出張帰りに行くのかな?(^^;

ってか、ウィスキーばっかり飲んじゃってますね(爆)


Posted at 2018/09/23 22:16:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2018年09月17日 イイね!

世間的には3連休の唯一休みで・・・洗車マン(笑)

世間的には3連休の唯一休みで・・・洗車マン(笑)

















先週末の【おはせの】帰りに黄色い某氏へ(笑)
パーツレビューにも挙げた・・・VooDooRide SILQが以前からYoutubeで気になっておったので(^^;
ちょっと高いよな?と思いつつも買って帰ったのですわ(^^;

で他の方々のレビュー見てても良さげでしたので、早いとこ・・・って言うかイオンデポジットが固着してしまう前に(笑)と思いつつ、休日利用で施工してきました(^^;

alt


alt

こんな感じでかなり綺麗になりました(^^)v

正直感動モノです(^^)


alt


alt

画像の通り、映り込みが半端ないデス(^^;

なので・・・昨日画像UPしなかったのも多々ありまして(^^;

alt

ラディアントエボニーらしい・・・何とも言えないヌメヌメ感(爆)


ホント、VooDooRide SILQ 半端ねぇ~


それと・・・

このコーティング施工で初めて利用したセルフ洗車場も良かったし、

土曜日の晩は漢なら・・・の同伴出勤(爆)

まっ、ちょっと邪魔も入ったりしたんだけど・・・ドライブと再食事には誘えたので結果は良しじゃ!





Posted at 2018/09/17 20:09:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2018年09月04日 イイね!

台風一過・・・

台風一家・・・ってラジオで冗談交じりで(^^;
でも・・・昔はそう思ってました(爆)

で・・・
台風過ぎたのに・・・蒸し暑い(^^;
夏の日はさよなら・・・にならんみたい(^^;
alt



と山下達郎 布教活動(爆)
Posted at 2018/09/04 20:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2018年09月02日 イイね!

やはり夏の終わりは・・・これデスね(^^;

何だかバタバタ続きで・・・
仕事は超多忙モード継続(^^;
ホンマ求人募集何とかしてくれにゃならん(爆)
ってか・・・既存の人材活用がままならんのが痛すぎる(^^;

まぁ~仕事の愚痴は置いておいて(爆)

7月の豪雨災害以降、【おはせの】もままならず・・・でしたが(^^;
開催の代替地探しも何とかなりまして・・・

alt

広島市中心部を一望出来る 某公園駐車場へ下見。

駐車スペースもまずまずでしたので・・・次週開催は試験的にここを利用することに。

詳しくは【おはせの】掲示板、【おはせの】みんカラ出張所の方へ。


で・・・帰宅し自宅PCで開催告知をUPしながらのサンソン。

今週は納涼夫婦放談で・・・

先週ENDが聴けなかったから、もしや今週か?とオモタら案の定・・・

alt







やはりこれを聴かなきゃねぇ~
Posted at 2018/09/02 15:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
23 45678
9101112131415
16 1718192021 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation