• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2007年05月20日 イイね!

ご心配ありがとうございます。

昨日のブログへコメント頂きありがとうございますm(_ _)m
本当は個別にレスしたいところですが、このブログを借りてご心配頂いてる皆さんへの取り急ぎの御礼とさせて頂きます。
もう少しブログ復活には時間が掛かるかも知れませんが、必ず戻ってきますので、しばらくは見捨てないでやって下さいm(_ _)m
Posted at 2007/05/20 20:44:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2007年05月19日 イイね!

いろいろあって・・・・・

ご無沙汰してます(^^;

かなり諸般やっかいな状況にあるため、しばらくブログUPをお休みさせて頂きますm(_ _)m

また戻っては来るはずですので、気長にお待ち頂ければと・・・思います。
Posted at 2007/05/19 17:44:26 | コメント(14) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2007年05月09日 イイね!

密かに欲しい物・・・

実は少々意外に感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、

今 クルマ弄り専用の工具一式欲しいのです(^^;

実はクルマ弄りの際はミラに車載してる安工具セットか親父の工具借りるかラジコン用の工具(←これは何故かKTCやベッセルなど良品使ってたり)を使ってるんですが(^^;

さすがにラジコン工具だと小さい物は良いのですが、ソケット類が無いんですよ。
やっぱりソケットやメガネレンチなんか欲しいんですよ~♪

特に最近、APやST(ストレート)の工具店で見た工具セットが・・・・・

APではSignet、KTC
STは自社ブランド

価格的にはSTの自社ブランドセットが3万円切ってるので、価格は魅力的なのですが(^^;

品物的にはどうなんだろう??

誰か情報ないですかぁ~?(^^;
買ってくれるって人も募集~♪(爆)
Posted at 2007/05/09 22:57:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | いろいろ | クルマ
2007年05月08日 イイね!

永遠の憧れ・・・・・

ネタがないので(^^;

おいらの憧れのクルマです↓


おいらがラリー好きなのはご存じかと思いますが(^^;
WRCがGr.BからGr.Aレギュレーションに変わって、マツダのファミリア(輸出名:323 4×4)がWRCで活躍するかも?!と大いに期待したのですが、Gr.Aの最初からこのデルタは大活躍!!
ファミリアファンなおいらにとっては歯痒い思いすることもあったし、敵のようなクルマだったのですが、何時の間にかデルタが好きになってました(^^;
好きになったら、以後は嵌るばかりでデルタの黄金期の画像をリアルタイム(但し、当時WRCの画像と言えばCGTVくらいだったのですが)で見て、ラリーにのめり込んでいったのです~♪
実際にクルマの免許取得して、自分で運転出来るようになると、ラリードライバーに憧れて(^^; 峠や狭い道、凍結路など(^^; まるでラリーを意識したようなところを好んで走りました。
今でもその頃の経験は生かされてると思いますが、さすがにラリードライバーは無理と悟った(爆)のですが、やはりモータースポーツはやりたいので、今でもジムカーナはやってるのですがね(^^;

と、ちょっとデルタからは脱線気味になってしまいましたが
社会人になって、BGファミリアからの乗り替えを考える頃に、オートザム(マツダのディーラー)でも取扱があって、16Vインテグラーレの中古車が250万円くらいで買える時期にマジで悩みました(^^;
当時250万円用意出来る資金力が無かった(今でも無いけど・・・)ので諦めましたが(苦笑)


それでも未だにもし??って言われたら・・・


でも、ベストコンディションで乗りたいし、どちらかと言うとこのクルマなら漫画GT-Romanのマスターの様に乗ってやりたいし。。。


とまだ、おいらがこのクルマ持つには未熟かも?!(^^;
Posted at 2007/05/08 20:24:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | スポーツカー | クルマ
2007年05月07日 イイね!

フランスの高級車って・・・

今日は連休明けでネタ切れ(爆)


ってことで このネタ

次期フランス大統領の猿故事師(爆)はルノー製ハッチバックを愛用してるそうな。
おいらはハッチバックのクルマ好きなんで、フランスでは高級ハッチバックが必ずラインナップされててイイなぁ~と思ったのでありますよ。

ルノーのヴェル・サティス(日本未導入)って結構格好イイじゃん!!(爆)

でも、本当はシトロエンC6が大好きなのですが・・・(^^;
Posted at 2007/05/07 17:58:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation