• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2014年02月25日 イイね!

忙しいのは有難いような・・・有難くないような(^^;

よく「忙しいのは有難い」と言いますが・・・

ここんとこの私・・・妙に忙し過ぎ(^^;
今日数週ぶりに再会したメーカー担当者さんから疲れてません?そしてちょっと痩せました?
ってな営業トークではなくマジで言われました(^^;

休日出勤や出張、そして・・・今のところの一番のハードワーク(^^;
先輩の尻拭い&代わり(^^;
今日も業務??な微妙なやりとりを先輩はする気ゼロで(先輩担当の大手)
それぞれ各担当者にお伺いを立てて・・・と言いつつ時間掛けられないので飛び込みじゃが(^^;
幸いにも一か八かが全て成功した上、結果も良好なうえ・・・誰も出来ないところで上手いこと処理出来た(^^;

まぁ~そのご褒美は・・・言えないことの収穫有り(爆)
今日、初めて現物見ました(謎)

で・・・明日?いよいよ?と言うかまだ最後通知じゃなかったんかい?な
先輩の意志の最終確認をするそうなが・・・遅くないかい??マジで。

まぁ~今日も含めて水面下での行動はしてるんで、何とかなると言うか何とかするようにしてはいますが(^^;

それでも想定外も起こり得るので・・・気は抜けません。

来月も・・・また出張が2回。
そして工事立会が1泊or2泊で1回。(土日)
そして商社寄合に1回参加(懇親会と言う名の飲み会有り)
とかなりのハードスケジュールが予想されます(^^;
Posted at 2014/02/25 21:44:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年02月23日 イイね!

早出、早帰りな休日出勤(^^;

追いブログです(^^;

隣県某所への現地最終確認現説で休日出勤。
ライン停止してる休日、しかも最近は土曜日休日稼働なんぞされてますんで(^^;
日曜日しか出来ません。

なので出張ってきましたが、何とかお昼には終了し、来月の同週に工事施工となりました(^^)


で・・・早く終わったので一休みしようかとオモタら(^^;
買い物(晩御飯と言うか・・・酒のアテの買い出し)に行かされた(^^;

酒飲んでイイ気分になったところで・・・
これ↓

を練習(爆)

これ↓

も結構好きです(何とか歌えます)

酒と何とかですかね?(^^;
Posted at 2014/02/25 22:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年02月22日 イイね!

休日出勤の伴となったロド(^^;

ここんとこ(^^;
連続で休日出勤のお供となってるロードスター(^^;

先週は駐車場の空きがなかったので(笑)ガススタで洗車ついでにパーク(^^;

今週は・・・空きスペース有ったので会社裏の駐車スペースへ。
ホントはここんとこ忙しかったので完全休養しようと思ってたんですが。。。
昨日も結局諸々で帰宅が遅くなってしまったので(^^;
今日出社して諸々事務処理など片付けてきました(^^;
実質的には4時間ほどかかりましたが(^^;
あるプロジェクト(結構ここの皆さんも気になるアレ)の仕事でワークの3Dデータ検証しようと、先日弊社PC管理してる会社がプレゼンした3Dモデリングソフトの体験版使おうとDLサイトに行こうとしたら・・・別窓でしかDL出来んし、その上確認メールが2~3営業日後届いてから使用可能とか(^^;
ちゃんとアナウンスしとかんかい!(ボケ)と思いつつ。。。
その辺も含めてSolidWorksの方がイイんじゃね?と思いつつ。。。
現状の3D-CADソフト(今年で廃止になるブツ)でファイル開こうとしたら・・・時間かかるし、一番大きなデータのASSYだと開かないんでやんの(^^;

まぁ~他の仕事を進めたからいいモノの・・・これだけでもロスじゃわい(^^;

で・・・今日も久々にロードスターに乗りましたが。。。
さすがに日中日差しの下ではボチボチオープン可能ですね(^^)
オープンにして帰ろうか?とも思ったんですが(^^;

明日も朝早くから仕事でお出かけですので(現説)
Posted at 2014/02/22 20:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年02月20日 イイね!

私はだぁ~れ? ってな問答がありましたが(^^;

先日の社外研修で(^^;
そんな引用文に感銘を受けましたが(^^;

良く考えたら・・・私も私は誰~??だったりする側面も(爆)


で・・・今日の出張の帰りの車中でハイボールぐびぐびやりながら(爆)
小排気量の脳みそ(爆)なりに考えてみました(^^;


ちょいと良い案を思いつきましたので(^^;

そう!私はコンダクター(^^)v
設計だけでもないし、もちろん営業的だったり、でも技術だったり(^^;
そう思うとあながち現場の長(職長)経験も今では有益に思えたりして(^^)
前職は私の中では黒歴史となりつつあったんだけど(^^;
今回の騒動やら実務面でもその辺が役に立ってるのかも知れません(笑)

本日の出張の移動中・・・
前職の勤務地を通過したのですが・・・今年に入って以前の部下の面々と電話で話したように、3月末までに一度訪問してみようかと真剣に思ったのであります。
もちろん、以前の部下達(ほぼ退職組)は恨み節な面があるかとは思いますが(^^;
私も前職辞めた際には恨み節でしたが(^^;
正直、今ではその時の経験は感謝に値するもので・・・
率直に謝辞だけは申しておきたい気分です。。。
Posted at 2014/02/21 00:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年02月20日 イイね!

酔っ払いの戯言とでも・・・って言ってる割には。。。

今日は関西?名古屋圏?なエリアの大口ユーザーさん本社へ。。。
直上司同行で・・・(裏事情的には段階的な引き継ぎも絡めつつ)
さすがにエリアがエリア故・・・いつもの車移動ではなく、新幹線・私鉄特急という組み合わせでの出張。

よく考えたら・・・そんな出張が出来るのは、直上司と私だけ(^^;
その他だと・・・・・旅費申請時点で気兼ね却下です(^^;


で・・・・・
そんな今日の出張は(^^;
ある意味では私的には非常に有益かつ一番のお仕事をした形に(^^)v
(まぁ~直上司の人脈による賜物ですが)
もちろん社的ににも十二分の効果ありましたし(^^;

実際面の仕事のこと+そういった人脈面の収穫大な上に。。。
先輩の問題もありますので(^^;
非常に有益な実務者会談(^^;って言うより会議ですわな(^^;

方向性等々で直上司と私の向かってるベクトルと言うか方向性が同一でしたので(^^)v
まぁ~先輩の問題がどう処理されるかの如何を問わず・・・来期及び将来(近未来像)は合意しましたので(^^)
4月入社の新卒さんを含めた計画の立案もこちら(私)ですることに。(素案立案)

実は影でその辺・・・昨夜の大番頭様との会談もその辺・・・若干ネタバラシ的に進んで居ります故。。。

しかし・・・
そうなるといよいよ私の立ち位置の問題が(^^;


本日・・・出張の新幹線等公共交通での移動中(^^;
そういつもと違って読書タイム有ります故・・・

でホントは趣味の本を読んでたのですが・・・
何故かそこにヒントとなるフレーズがありましたので(^^;引用の上、進言したら(^^;
直上司よりやれることは一通りやってみるわ(^^)
いずれにしてもやってみなきゃ前には進まないし、決して後退する話ではないので、説得してみると(^^)
呑みニュケーションしながら(爆)

新大阪の駅で・・・(笑)
串カツとハイボール爆飲で(^^;


で・・・・・帰りの新幹線にて遥のハイボール2本(ロング缶)を飲んだうえ(^^;
上司用に買ったビールも持ち帰りで帰宅後飲んじゃいました(爆)
Posted at 2014/02/20 23:58:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2 3 4 56 78
91011 121314 15
16 1718 19 2021 22
2324 25262728 

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation