• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

ということで・・・

来月よりALL夜勤シフトとなるそうです(^^;
これで立派な夜のお仕事です(爆)
なのでこの連休で夜行性(笑)体質に変えませんと(^^;

なんですが、初めに聞いてた話では土曜日の夜勤は無いって話だったんですが、生産量消化のために土曜日夜勤が暫くはあるそうで(^^; って言っても毎週あるわけでは無いので少しは助かりますが。。。
そうしないと夜勤→日勤の切り替わりの際には真っ当な休みが無かったりしますからね。。。

ってな訳で早速来週の土曜日も夜勤(^^;
Posted at 2009/10/31 23:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年10月30日 イイね!

重量オーバー?(笑)

さすがに復職して2週間経ちまして・・・

前日の勤務から帰ると・・・なぜか靴下がなかなか脱げません。。。
無理矢理剥がし取るように、脱ぐと・・・腫れあがってます(^^;
勤務中も少し右足首が痛いなぁ~。とは思ってたんですが(^^;

で、シャワー浴びた後で、冷水シャワーをすると気持ち良いので、筋肉疲労だな。と思ったので冷湿布を探したんですが・・・・・3枚だけ手持ち発見したんで、とりあえず夜は湿布して就寝。。。
朝起きたら、少し症状は改善してるので、仕事したんですが、午前中の途中くらいから、右足がビッコひく感じ。。。

で、今日は広島の実家に用事があるので定時退社したんですが、家に戻ってシャワー浴びて着替えだけして帰ろうと思ってたんですが、さすがにまた昨日並みに腫れあがっているんで、少しばかりアイシングしてから、靴ではなくサンダル履きの白ジャージスタイルで帰ることに(笑)
途中、2回ばかりサービスエリアに立ち寄りましたが(^^;
白ジャージのビッコ引いてる人。。。めっちゃ怪しかったかと(爆)

通勤割引使って帰ったんですが、制度改正でIC降りる(カードの差し替え)のが1回だけになったので、大分楽になりましたね。。。

デミオもタイヤ交換したおかげで、高速巡航も以前より楽になったのでロドよりは遅いですが(^^;以前よりは良い感じです。

で実家に戻って、冷湿布したら・・・
やっぱり少し良くなってますんで(^^;
体重増加の負担増が足首にキタ感じみたいです(^^;
だいたい膝にクル人が多いみたいですが・・・・・さすがにリハビリ中(休業中)は8時間連続で立ちっぱなしってやってなかったんで(^^;
まぁ~他の病気やらなんやらじゃなくって良かった(笑)
Posted at 2009/10/31 10:46:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年10月29日 イイね!

どうやら・・・

年内夜勤は確実かと(爆)

一応、保留とはされてるものの、ほぼ確定か?


ってことで2カ月夜勤して、ロドのタイヤ4本新品交換を目標に(笑)

働くのだ~♪
Posted at 2009/10/29 21:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年10月28日 イイね!

まだ決定では無いんだけど・・・

来月から年内くらい?ALL夜勤になるかも?
そうなると夜のお仕事です♪

とは言え・・・・・
夜勤オンリーになれば給料UPしそうだが(爆)
休みも土日休みとなれば良いのだが。。。
生産量消化のため、土曜日も夜勤してるらしいのが気になるんだが(^^;

まぁ~就労規定の問題やら、労災後の調整やら、そううまく行くとは限らないんで(^^;
Posted at 2009/10/28 22:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年10月27日 イイね!

仕事終わってから・・・

今は帰宅が早いので(^^;
自炊などしとります(笑)

帰宅後はとりあえず速攻でシャワー浴びるんですが(笑)
その後で買い物して、晩ご飯の支度を(^^;
なんですが、今日は洗濯もついでに(^^; 日曜日にある程度したんだけど、なぜか結構洗濯物が溜まってたんで、予定外ですが(笑)やっておきました。

で、先週から自炊してるんですが・・・
やっぱり洗い物がネックですね~。。。調理はなるべくカットが少なく且つ細かなカット作業は無しでやってるんですが・・・・・洗い物ばっかりはそうは行きません(^^;
やっぱり細かい作業は少なくしたいけど・・・案外多いんで。。。やれやれ(^^;
Posted at 2009/10/27 21:53:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation