• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2015年03月07日 イイね!

連夜の(笑)流川。。。流川ナイトその2

連投デス(爆)
前日のnoppo.さん、我が道を行くぶたさん、2次会よりCHELLさんで流川ナイトしたのですが(^^;

午前様も関係なしで翌晩も(爆)
連夜の出撃~♪

で今宵は・・・もうUPされてますが(笑)←わたしが遅すぎ(^^;
Toshi80さんがご来広ってことで、またしても流川ナイトで迎撃させて頂きました。
だって~年始に来られた際にお約束してましたんで(爆)
そういうことには有言実行を貫くおバカさんです(^^;

で・・・
とりあえず・・・腹ごしらえでお好み焼き屋さんでお好みと昨夜のアナゴに対抗して?の牡蠣で(笑)広島名物をば。

で・・・その後は前日と同じお店で(^^)
Toshi80さんがお店のママさんにどうも気に入られたようで(^^)
後日談(3/13Ver)によると・・・ぴ~~~~~~~~~で(謎)
結果はToshi80さんにだけこっそりお知らせしておきます(爆)

久々に連投しました流川。
金・土曜日の連荘でしたが(^^;
noppo.さんもなぜか仲良くなった常連さんが単身赴任の帰任で転勤で戻られるとのことで。。。
3/13もなぜか出没することになりました(^^;

なので3/13分ブログは流川ナイトその3でしょうか?(^^;
Posted at 2015/03/14 18:04:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年09月23日 イイね!

2014年遅めの夏休み最終日。ついにCGTVの聖地に立つ(笑)

いよいよ関東遠征も最終日。
旗日ですので、くりまん氏のツアコンで(^^)
たかPさんも途中から合流して頂きまして・・・
目指した先は↓



冠にMazda付いちゃってます(^^;
箱根ターンパイク。
くりまん氏の助手席同乗で・・・そう気分は松任谷パパ(爆)
(くりまん氏はさしずめ田辺さん?何か違うけど(笑)

あのCGTVのレポートで見慣れた景色が(^^)
思わず気分はカーグラTVなトークまで出る始末(^^;
頂上のレストハウスまで行っていろんなクルマ・バイク一杯で(^^)
CX-5のオフ会も行われていたようで(^^)

そういえば・・・帰りの下りで見た謎のクルマ。
正体判明(爆)これ↓

マクラーレンP1。
全く庶民感覚ゼロ~なお車(笑)
CGTV感覚で噛み合わないトークはありませんでしたが(笑)
3日目、4日目とくりまん氏、たかPさんにはお付き合頂きありがとうございました。
たかPさんは完全初対面だったのですが(^^;
誰かさんが妙な刷り込みしてて、雪駄履いてくるとか、白スーツもしくは白ジャージとか誤ったイメージを植え付けて下さってたようで(爆)
至って極普通の紳士(笑)であることをご確認頂けて良かった(爆)

そんな楽しい時間はあっと言う間に過ぎまして。
帰路に着くわけですが(^^;
新横浜~広島(もちろん広島終着便に乗車)を新幹線で舞い戻り(^^;
無事夕方に自宅着。

総移動距離がえらいこっちゃ(笑)な旅でしたが・・・
いろんな出会いに恵まれまして非常に充実した旅&休暇となりました。
いろいろと触れ合った皆様に感謝。ってことで・・・
ありがとうございましたm(_ _)m

実は・・・結構番外編的なネタもありますので(^^;
その辺はまた後々、追々UP?するかも(笑)
Posted at 2014/09/27 13:37:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2014年09月22日 イイね!

2014年遅めの夏休み3日目。観光と仕事のち・・・飲み!またかよ?!(爆)

前日の中部MTGから・・・
普通なら名古屋から広島方面に帰りそうなものの(^^;
何故か・・・東京へ舞い戻る(爆)
東京駅行きの夜行バスに乗ったのは・・・
宿+移動で考えたら一番安上がりなチョイスだったから(笑)
だけど・・・いくらリクライニング出来るからと言っても、バスの座席で寝るのは結構腰にキました(^^;

で・・・夜行バス東京駅到着(八重洲口)が朝6時前(^^;
だからトイレ行くのも一苦労でした(^^;

案外東京駅って夜行バス結構来てたのに・・・お店とか開く時間が遅くって。
結局・・・夜行バス車内でi-phone充電出来ず(^^;
電池切れモードだったので、とにかく充電スポットへ。
なので、思い切って山手線に乗り(^^;
新宿方面に。
とりあえず新宿で何とか充電とネット検索して・・・
観光ルートを勝手に決める。

ちょっと気になることがあり、秋葉原を覗いてみたいが・・・お店が開くのが11時。
なので・・・当初から決めてた靖国神社参拝だけ先行で。
その模様は画像も詳しいところは無しで。

その後11時過ぎに秋葉原到着し、お昼時前後でウロチョロ(^^;
完全なお上りさん(^^;

その後は今回の遠征で唯一お仕事モードで横浜に。
お仕事は1時間弱で片づけて(笑)
その後は・・・・・みん友さんの待つ、厚木方面へ。
本厚木の方で宿を手配してたので、ホテルに。
ホテルが予想より良くって(^^;



妙に高級なベッドでビックリ(笑)
これでオ〇ゴのぬくもりがあれば最高なのですが(^^;

で・・・その後は
みん友の くりまんさんを中心に(笑)
ハイパさん、たかPさんの4名で酒盛りしながらのトーク(笑)
(酒宴の模様は・・・誰かさんのナニでカットです。放送コードに抵触しますんで)
いろいろ語り合い・・・結局日付変更線の一歩手前でお開き(^^;

翌日は・・・くりまんさんのツアコンで周辺周遊と言うスケジュールにて。
それはまた明日公開しますわ(^^)
Posted at 2014/09/26 22:22:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年04月01日 イイね!

例によって例の如く。。。

本日は午前中通院。
午後から、みん友さんがいつものニーレックスさんにナックルサポートを装着されに来られるとのことで(^^)行ってきました。

ナックルサポート装着で非常に満足されたみたいで(笑)何より。。。

で、目下検討中なある物を現物確認させて頂いたんですが・・・
やっぱりそれにしようかと(爆)

ミイラ取りがミイラに。。。な構図ってところですかね(爆)

で、一足お先に失礼して、先日来から立ち読みはしてた
RALLY&Classics⇒買いました(笑)
正直まだ読みかけですが(^^;
この本でお友達登録させて頂いております、 森川オサムさん が参戦された今年の【ラリーモンテカルロ・ヒストリック】の記事も書かれてまして、非常に読み応えのあるものとなっております(^^)
このご時世の基、この本\1,695-(税別)と些か高価な本ではありますが、モンテカルロラリーの歴史が分かる非常に良い本で、紹介した記事以外の内容も非常に興味深い内容ですし、読み応えも充分ですので、お奨めの1冊です(^^)v

さてさて・・・
久々にロドスタのネタも出てきたところですが・・・(^^;
今月中には1度はロドも覗いてやらんといけないなぁ~(^^;;

Posted at 2011/04/01 22:01:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2011年01月10日 イイね!

ロドスタ初め(笑)

昨日は【おはせの】で結構お疲れで(^^; お昼前までゴロゴロしとりました(^^;

昨日の【おはせの】で参加者の方から気になってたクルマのことを聞いたので、ますます興味が出たため(爆)ネットでデモカー捜索して(爆)
初10日えびすで混んでる西宮へ。

デミオで行くのもナニですので(^^; 今年のロドスタ初めでロドで行ってきました(笑)
気になってたのは、FORDのKugaでして(笑)先日の初夢妄想ブログにも登場したんですが(笑)
やっぱり良いクルマって言うか(笑)高速移動が快適なクルマでした(^^)
エンジンがフォーカスRS譲りの5気筒ターボ。これが良い!!高速がストレスなくイイ感じ。
燃費が過給機付きなんでちょっと伸びないんですが(^^;
SUVにありがちなフワフワ感・腰高感が感じられなくて、見晴らしだけ良いって感じでそれも高速道路ユースには好材料でした。
燃費と価格がどうなのか?なんですがね~(^^;
中古で安く出回るようになってくれることを願いつつ(爆)
ディーラーさんを後にしたんですが、その近くにボルボディーラーがあったので、キャンペーンのミニカー目当てで行ったのですが(爆)
話聞いてたら・・・来場記念品忘れて結局、再試乗してた。というオチで(^^;
Posted at 2011/01/10 23:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation