本格的に
夏、始まりました。
九州・沖縄は梅雨明けして、これから本格的に暑くなってくるようですね…
今日は家に引き篭もってGT5修行を敢行してたのですが、たかだかゲームやってるだけで汗かきそうなこの熱気、、、ホント堪りません・・・OTZ
でも、7月後半とか、8月になればこんな暑さではすまないのですよね…
休みは嬉しいのですが、今の時期からエアコンに頼っちゃイカンとおもい、窓を開けて自然風だけでしのいでみたものの、夕方から風がぱったりと止み、とたんに不快指数が上昇してきます。
今日はなんとか耐え切ったのですが、この先エアコンのない生活は、ボクには無理ぽ………ですね。
会社に居たほうがある意味快適だなコリャf^_^;;;
さてさて、梅雨明けとは書いたものの、先ほどまで見ていたF1イギリスGPは土砂降りの大雨が降っていましたね。
最近のレースでは珍しいほどネガキャン全開なセッティングで各車臨んでいましたから、あの雨の中ではさぞやコントロールが難しかったことでしょう。。。
ところでイギリスも四季ってあるんでしたっけ??
レース展開はといえば、ボクの希望したものとは全く違って、不調を囲っていたハミルトンがスタートをキメ、作戦も見事に当ててブッチギッテしまいました。。。
なんだよ~ドライだとダメだったくせに、雨降ったら速いんじゃねーかよ(プンプン)
こんなとこでもセナの真似してますか!?もしかして。。。
たしかに、今日は圧巻のレース運びでした。
これでしばらくはメディアのバッシングからは解放されて、一躍ヒーローになるのでしょうね☆
そして、ポイントランキングはハミルトンとライコネンとマッサが48点で並びました。
勝ち星の数で行くと、ハミルトンとマッサが3勝ずつで、ライコネンが2勝。
2ポイント遅れて4位のクビサが1勝です。
シーズンも折り返したとところですが、またほとんど差が付いてない状態にリセットされてきましたからまた面白くなりそうですね!
それにしても、今回のレースは各所でバトルが見れて大変楽しいレースでした。
あと、オンボード見てたらコバライネンのヘルメットカラーリング、めっちゃカッコイイな~とか思ったり…
4輪用のヘルメット買ったらボクも真似したろかな…(^-^)b
とにかく、スタートからファイナルラップまでドタバタしっぱなしだったし、中嶋Jrも頑張ってくれたので見ごたえありましたね。
まぁ最後は惜しかったですが…これでポイント数もロズベルグに並びました。
最高着順の差があるので、ランキング上では一つ下になりますが、逆に言えば入賞回数は多いってことです。
今後もどんどんポイント積んでいって欲しいですね!
そして余談ですが…
レース前のポイントリーダーであったマッサですが、序盤からクルクルと良くスピンすることといったら…wwwちょっとお粗末でした。
まぁ初日のクラッシュ後マシンバランスが狂った影響はあるのでしょうが、やはり彼のドライビングスタイルはまだまだ荒削りだってことでしょうか。。。
同様に勢い良くスピンアウトしてリタイアしたクビサ・ピケJr・ベッテルといった面々も、速さこそありますが、同様なのかもしれないですね。
あー面白かった(^-^)
ドキドキしながら見てたんで眠れなくなっちゃいましたよwww
とゆーわけで、本日のGT5修行の成果を書いときますか…
本日は、初めて
オンラインレースというものにチャレンジしてみました♪
今までは”ホストと接続できません”とかいう変なエラーがでて一度もスタートまでたどり着けなかったのですが、今日何の気なしに試してみたらフツーに繋がってしまったんです。。。
今までは何が悪かったんでしょ??
どーせまたエラーやろ…とおもって油断してたので、スタート出遅れたのは言うまでもありませんw
ちなみに、デビューレースは11台中9位でした…OTZ
まぁ洗礼を受けたといえばそれまでですかね。
まさかあんなエゲツナイ妨害…というかブロッキングしてくるなんて思わなかったんですもんwww
世界対戦なので、ドイツとか、アメリカとか、とにかくいろんな国の人(LUってドコだろ?ルーマニア?じゃESは?…)が参戦してますが、そりゃーもうブロック激しいっす(泣)
こっちが当てないように、並ばれたらライン空けて走ってるのがバカみたいですよf^_^;
それでもボクは極力そーいう怒りを買う行為はしないように心がけて走ってますが…
もうね、ハリウッド映画のカーチェイスみたいで、当てられた方は堪ったものじゃなく弾き飛ばされてカベまで一直線orz
当てられないように、動きを読んで仕掛けることも重要です。
相手のラインに自由度がなくてイッパイイッパイになってるときがチャンスですね。
ストレートで抜こうとするとヤラれちゃう!!(>_<)
それにしても、レース参加車両のクラス分けをしてあるとはいえ、クルマのポテンシャルの差はかなりあるように感じました…
ボクは最初、”スポーツカークラス”の富士のレースで愛しのFD3S@イノセントブルーで参戦してたのですが、NSX-Rが速い事速い事…
コーナーでミスろうがナンだろうが、次のストレートでは必ず並んできます…
こっちは立ち上がりをバッチリ決めて、スリップ使いまくってもなかなか追いつかないというのに…
おかげでレース終わってみればNSX-Rが上位独占することが珍しくありませんでした。
NSX-Rって実際にもこんなに速いんですかね!?
それでも、負けっぱなしは悔しいので10戦ほど頑張って、なんとか一勝上げることができたのですが…
あとで中級向けっていう鈴鹿のレースに移動したら、そこは日本国内からしかエントリーしてないようで、わりとクリーンなレースを楽しむことが出来ましたね。
最初からこっちのほうが良かったかも!?
やっぱ走り方にも国民性が出るのかなぁ!?
でもさすがにココではFDだとパワー不足で勝負にならず、ちょっと走りこんでるマインズ34Rにスイッチ。
結果7戦2勝でした…まぁマズマズでしょうか。
一回独走中に”通信が切断されました”とかいって強制終了されたのは悲しかったですけど、少しはF2007購入資金も貯まってきたので良しとしましょう。
それと、こないだからランキング上位を目指して頑張ってるアーケードモードでのFD3Sタイムアタックですが、今日は富士SWのGTコースでやってました。
結果、圏外から8番手までイッキにジャンプアップです♪
日本国旗マークだけで見ると4番手だったんで、昨日のアイガー北壁とほぼおなじような感じですねwww
まぁだいたいこのへんが今の自分のレベルってことですか…
でもまだまだ懲りずに精進したいと思いますよ。
さて明日からはまた仕事の日々が始まります。。。
病欠してたメンバーも復帰してくるはずですから、1週間ぶりにグループ内の全ての顔ぶれが揃う感じ…
まぁやることは目白押しで忙しくなりそうですが、焦ってミスるとよけいにロスしちゃうので、慎重かつ冷静に仕事進めていこうと思います!!
頑張って逝きましょう。
P.S.今日も長くてスマソ…