• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2020年04月29日 イイね!

ネットが寝とっ;

ネットが寝とっ;おはようございます。
今日から連休スタートですが・・・
平日はいつも通りに起きちゃう7ZONEであります(年寄り!?w)

いつもならこの時期のお休みの日はチャリンコイベントやカートの練習に忙しくてあまり家にいないのが常なんですけど、今年はこんな情勢なのでどこへも行けず、仕事と食材買い出し以外は見事なヒキコモリっぷりを発揮せざるを得ません;
てなわけで動画サイトやネットショッピング、ゲーム等々、非常にインターネット頼りな生活を送っておりますが、、、

最近どーにもこーにもネットが遅いorz
寝てんじゃねーのか!?ってくらい、遅い。
特に夜間の話ですが。

ウチ、アパート付帯の無料ネット回線使ってるんですが・・・
世の中の自粛ムードに合わせてSTAY HOMEな人が増えてるおかげか、ネットへの接続数も増えるピークと思われる、夜間20時ー23時帯はとんでもなく速度が低下する模様。
昼間の10~50分の1の速度・・・要は、ヒトケタMbpsなんですね。
一番ひどいときは、1.2Mbpsしか出なかった日もありますwww
普通にスマホの4G回線のほうが断然速い(T_T)

以前はここまでひどくなかったんですけどね。
やはりこういう情勢だからこその影響なんでしょうか。

こうなると動画再生とかでもカクつくし、GTSPORTでオンラインレースとかやるとレース中に他車の位置が正確に表示されなかったり、そもそもレースに参加できなかったり、途中で切断されまししたのエラー画面になって、自分のドライバーレートだけごっそり吸い取られて結果も残らない最悪の結末となります。

GTSPORTも公式戦ともなれば事前に2-3日、数時間ずつ練習とデータ採り、戦略練って出てるので、完全にそれらが無駄になるとかなり精神的なショックがデカいわけです-_-;

応急策としてDNS設定をいじれば速度改善できるって情報もあったんで試しましたが、『焼石に水』でしたし。

これのせいで、最近モチベがどーにも上がらず。。。
ここ一か月はオンラインレースからも離れてました。

モチベのせいもあるけど、通信環境が悪い状況でレースに出てると一緒にレースしてる人にもこちらの位置情報がおかしくなったりして迷惑かける可能性もありますので、こーゆーときはマナーとしてレース出るべきじゃない。。。というのもあります。
というわけで、昨シーズンは第二戦以降そんな感じで出れず仕舞いになってまい、なぜか国体の予選アタックもテンション上がらず最初の2-3日しかやらなかったので今年は佐賀県6位に終わりましたね。

そもそもAUDI-R8LMS(たぶん一番タイム出る)を使わないとハナシにならない中、WRX-Gr3で天邪鬼してたせいもあるんですけどw
ここ最近は諦めがよくなったといえば聞こえはいいけど、根気強さとか執念ってものが薄れて自己満足レベルが低くなってる気がします。
WRXでも仮想ベストを見る限り充分3位までは狙える感じだったのですけどね。
とりあえず1分44秒台に入ったので良いかな。。。とそこでやめてしまったボクの負けです、はい。


今週から仕切り直しの2020本シーズン始まってるので、またレースやりたくて一昨日から練習してるんですが・・・
出れるかどうかはレース時間帯(19時~24時の5枠?)の回線速度次第ですね。

回線チェックしてダメならGTSPORTの公式戦あきらめて、今日から始まる『Redbull Beat the Pro』っていうTAイベントやりますかね。
SF-19で鈴鹿を走るってやつみたいですけど、一人で走る分には回線遅くても問題ないし。
それか、GTSPORTじゃなくアセットコルサのキャリアモード進めるのもいいかもなー。こっちも中途半端で放置してるし;

ただ、GTSPORTとアセットコルサを並行してやると挙動の違いに感覚が対応できず、どっちもおかしくなるので片方ずつしかムリですw

というわけで今夜の回線速度次第でこの連休のメインテーマが決まります;

最近ではいっそのことPC版アセットコルサを3画面でやりたい感じもしています。

ボクが使ってるPCは古すぎてスペック足りず新たにゲーミングPC組まないといけなくなるので金掛かっちゃうんですけど。。。
ただでも最近レヴォーグさんの最終支払いとか車検とかでごっそり出費してるし、そろそろ買い替え!?な欲求もあるのでちょっと立ち止まって考える必要ありそうです。

まぁ物欲あって何かを調べてる時が一番楽しい!?ってのはありますよねw
休みは長いのでゆっくり考えることにします(^-^)b

しかしこの長期休みの問題は、どこにも出れないから仕事のトラブル対応呼び出し(工場は休まずフル稼働中)を断るための理由がナイ!ということなんです汗
平和な日ができるだけ長く続くよう祈りたいと思いますw

そういえば、2月にMAX-NOVICEのテストしたときの動画をこちらに貼ってなかったので置いときますー。

いつものマスターズ仕様よりも馬力もタイヤグリップもだいぶ低い仕様です。
これなら体力は余裕で20LAP以上持つけど、、、やはり速いのに慣れてる状態から乗り換えると物足りないし、縁石の上でグリップしないからいつもの感覚とラインで走ると1コーナーをオーバースピードで飛びこみすぎてちょっと危ないですね;(1日で2回吹っ飛びましたw)

早くカート練習も再開したいとこですが、もうしばらくガマン・・・

というわけで、お休み中の皆さんもSTAY HOME週間、楽しくお過ごしください。
お仕事の皆さん、お疲れ様です!頑張って!!!
Posted at 2020/04/29 11:38:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation