• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

ありがとう2011

ありがとう2011まったく実感ございませんが・・・
本日大晦日・・・最終日となっておるよーですねf^_^;

昨日まで3日連続で豪華なお食事&飲みを満喫してしまったので、日にちの感覚がキレイにぶっ飛んでしまい、本日午後からよーやくノンビリ自分の時間。

7ZONE号イジリを進めたかったんですけど、どの道走り出せるトコまで持っていけそうに無かったので、大掃除もあきらめてIDIOM号にてポタ出撃。。。

まぁ20kmくらいしか走ってませんけどw

さてさてそんな日常はオイトイテ。
せっかく年末ですから、自分のことだけでも今年を振り返ってみましょうね。
みなさまどんな一年でしたか?

ボク的には、今年はいろいろありました。


1月:正月早々からAUTO GARY SHOWを開催。そしてマグレで主任に就任w(内容変わらず;)
2月:仕事と消防ポンプ操法競技会のサポートで忙殺される
3月:大震災のショックによりかなり活動縮小。。。

しかしながら、この時期7ZONE号は水面下でタービン補修交換を実施。
今年大流行となった”4S”(iphoneね;)に先駆けて4S化(TO4S)を果たしていました。


4月:IDIOM号で助走・・・からの~  ロングダイブ(もちろん両手ケガw)
そして手負いままカートデビュー(汗)


5月:白バンパー/青ボディでセッティング走行に勤しむ日々&IDIOM号補修&ドロップハンドル化
6月:バンパー塗るツモリがボディー塗っちゃった!?オールペン敢行
7月:34歳突入&7ZONE号での通勤に終止符。そしてインドネシアへ旅立ち;
8月:最初から最後までほとんどインドネシア生活;ホームシックならぬ愛車シックに苛まれる
9月:アクセラでの通勤開始。そして、家で待機状態の7ZONE号を走行会に向けて真面目に作業。
10月:kyushu-danji走行会へ出撃・・・WETにて撃沈。バンパーまで破損orz
11月:REVSPEED誌に小さくクルマの写真載った♪
12月:バンパー補修と2012verへのアップデート製作開始


まぁこんな感じですか。
それぞれに思い出があって、いろいろと書きたいことは山ほどありますが、たぶんそれ書いちゃうと今年のうちにまとまりませんからヤメトキマスf^_^;

とにかく、今年は7ZONE号11年目にして見た目も中身も過去最大級の大幅なアップデートを実施することが出来ました。

結局WETの1回しか走行できてないので本来のポテンシャルを確認するところまではたどり着いていませんが、方向性は見えてきていますし、2010年のSPECから少しずつ進歩しているのは間違いないでしょう。

ただし、まだ満足できるレベルにはほど遠いですから、来年はもっとアップデートを進めてAPの営業再開へ向けて着実に歩を進めたいと思います。


今年はいろんな面で考えさせられることが多い一年では有りましたが、ここ、みんカラを通じて繋がることができた皆様にも、実生活でつながりのあった皆様にも感謝一杯です。
今年一年ありがとうございました。
また来年もヨロシクお願いします!!





画像は、昨日のお宿の庭園。。。
和風な感じで締めちゃいます。
ココはなかなか高級なトコらしく、皇室もご利用になるとか。
今年最初で最後のゼイタクでございました。

てなわけで、正月は質素にチマチマ出張準備して過ごします。


それでは皆様、よいお年をお迎えください
(^-^)ノシ
Posted at 2011/12/31 21:17:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2011年12月23日 イイね!

ホッタラケ

ホッタラケこないだ地上波でやってたアリエッティさんがなんだかよく分からない感じで終わってしまい・・・
なんだか不完全燃焼でありえんてぃーw

てなわけで、その物足りなさを埋める意味も込めて今度は、
ホッタラケの島ってCGアニメ映画見てみました♪

綾瀬はるかが声優に初挑戦とかで話題になってたやつですかね。

うん。けっこう面白かったです。
派手な魔法の要素もありつつ、マジかよ!?って言いたくなるような超アナログテクノロジーもありw
とはいえアクションシーンの迫力と、終わった後の爽快感もなかなかのもんです(*^-^*)
途中泣かせるシーンもしっかりあります。
なんかどっかで見たようなデジャヴを感じさせるところもチラホラあったような気もしましたけど(?)CGもかなり凝って作られててキレイですねぇ。

画像のストラップについてるマスコットのような構図となる途中のワンシーンでは、思わずコットンかっちょカワイーwwwってなっちゃいましたが。(ネタバレ注意;)
予想以上に楽しめた一作でありました♪

同じ時期に公開されてたサマーウォーズなんかも中毒性が高い感じでかなり面白い作品だと思うんですけど、これもけっこーオススメですね。
時間的にも通常よりちょっと短めの100分程度なんで気軽に見れるかもです。

</object>

物語のほうは、本家HPのほうに任せますが・・・
ボクらの身の回りにもホッタラケ、けっこうありますよね。
そう、ホッタラカシにしてるものです。
俗に言う『放置プレイ中』ってな感じのものですなw

ウチには使わなくなって久しいドリームキャスト(懐)や旧世代のプレステなんかのゲーム機もありますけど・・・
ボクの場合とくに多いのは言うまでもなくクルマのパーツでしょう。
FDのやつはまだいいとしても、10年以上前に乗ってたFC3Sのフォグランプとかシートレールとか出てきましたからねw

とはいえ、最近じゃ7ZONE号自体ですらも通勤車でなくなってだんだんホッタラケみたくなってきた感じ?

さすがにコレを持っていかれちゃ敵わないので、今日はあわててバンパー補修したりしましたw

よりにもよって今日は強烈に寒く、昨今の仕事のがんばりすぎて右手は小さな怪我一杯だし手首も腱鞘炎寸前なくらい半ブロー状態だったんですけど。

こんなときに限ってモチベーションは最高潮♪

そーいえば今のバンパー初めて組んだときもチャリでコケて両手首捻挫してたっけwww
なんだか手負いの状態のほうが気合が入る性分みたいですf^_^;


とはいえ、本筋一直線ってわけではなく、今日も途中で脱線して出っ歯遊びなんかに興じてみたりもしましたけどねf^_^;

さすがにコレはヤリスギなので切りますけど・・・た、楽しすぎるーwww

おかげで久々に、午前中から初めて夕方暗くなるまでずっと楽しく作業できました♪

結局は大して進んでないのでまだ頑張らないといけないですけど。
年末までに終わるのかなー;ムリっぽいなー;;;


ちなみに年明けは、正月休みもソコソコに4日からまたインドネシアへ出張なんでクルマいじりは当分オアズケになりそうです(T_T)

とりあえず、APが走れるようになるころまでには7ZONE号2012バージョンへのシフトもある程度進めてテストできる段階まで持って行きたいですから、予定通りジャスト一ヶ月で帰国できるように頑張ってこようと思っております。




あ、、、年賀状の準備なんもしてねーや(汗)
Posted at 2011/12/23 23:08:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2011年12月17日 イイね!

12月=自由逃がす?

12月=自由逃がす?本格サイクリストでもないのに・・・どーやら普通より太股が太いらしい7ZONEですーf^_^;
体格・体重を参考にクチコミ情報も加味してジーンズのサイズ選んでネットで少し大き目をオーダーしといたんですけどね。
それでも太股キツーイwww
なんでやねん;
てなわけでサイズ変更のために送り返し・・・
ようやくワンサイズ大きいのが本日届いて一件落着な感じです。

スリムタイプのやつだったから仕方ないっちゃないんですけど。
昔から、自分では細身のつもりでいたんですけど、実は最近そーでもないのカモ!?

そーいや昔と体脂肪率変わってないのにBMIとかは標準に近づいてきてますね。
APで元気よく走るにもある程度の筋力は必要ですけど、もっと軽量化もしたいなーwww

年明けからまた海外出張が入ってるのですが、ロクにトレーニングらしいこともあまりできないわりにお酒飲む機会や食事面でも変化があると思うので、その間体重増えないように気をつけておこうと思います・・・

ってか、行きたくねー(爆)


とまぁ久々の更新早々の愚痴炸裂ですf^_^;
ネタがなかったわけじゃないんですけど、めずらしくBLOG放置っぷりもヒドくて反省しておりますw

でも、よーやくの連休で更新するヨユウが出てきました。。。
ちょっとばかし、12月に入って多忙なんです。
まータイトルのとおりってことですねw

FDのほうですが、10月の走行会後はあまり手もかけれずにリジッドラックに乗せっパです。
こないだアクセラのオイル交換のついでにEGオイルも抜いてそのまんま。
バッテリーも外しっぱなし。。。
バンパーも割れっぱなしwww


どんだけー???

あぁタイヤだけは洗ってラッピングして片付けましたけど。
走行会以降ほとんど走らせてないとはいえ、一回しか洗車してません。

やっぱお気に入りのバンパー壊れてるとヤル気でませんね~;
ま、それも自分のせいだけど;

ってなわけで、ストックが切れて手が出せずにいたFRP工作の材料をよーやくオーダーしましたので明日到着予定です。
天気がよければようやくバンパー補修に掛かることにしましょう☆
暑いときは硬化が早すぎてうまくいかないこともありますが、今の季節なら硬化もユックリなので安心して作業もできるってものです。
一説には寒すぎて手が悴んでしまいうまくできない可能性もあるよーですがねw

なんとか直さないと走らせる気分になりませんし、バンパー取り付け剛性がプラプラ頼りない状態ではしっかりとした負荷かけてのテストもできないってものですから頑張りましょう。

年末年始くらいは着陸させてあげたいなーとか思うわけですが果たしてどーなることやらf^_^;

実はこないだバラしたときに気付いたんですけど、フェンダーのほうにもクラック入ってまして。
派手に飛び出したわりには鉄フェンダーの堅牢さに助けられたな~とか思ってたんですけど、やっぱバンパーの固定を上側と両サイドのフェンダーとの繋ぎ目だけで保ってたので、下顎打つとテコの原理で余計に突き上げの力がかかったんでしょうね。

まー基本的に、フェンダーの剛性でバンパー支えようって考えが間違ってましたかね???
でも鉄フェンダーって直そうにも直しにくいデス・・・
溶接とかしたらけっきょく塗装にダメージ行くから意味ないし。(あの薄い鉄板溶接するのって難しそう;)
かといってまた新しく純正フェンダー仕入れても、右側と同じように爪折して、ビミョーに拡幅して、サイドステップの位置合わせてナットリベット打ち込んで・・・と、左右をそろえながら作りこむのが正直面倒だったりもします。
だいいち、せっかく今年オールペンしたのが早速色合わなくなりますものー(涙)

一箇所ボロくなっちゃうと、あとは済し崩し的に堕ちてゆくのは目に見えてますから・・・;
もうちょっと(パッと見だけは)綺麗でいさせてあげたいものですw



とりあえず、現状フェンダーを応急処置して、バンパーはバンパー、フェンダーはフェンダー単体で取り付け剛性出るような感じでステー追加したり対策を考えてみることにしようと思ってます。
ツイデにプチアンダーパネルも追加するような感じですかね。


実はパーツストックの中に、ODULAのフロントワイドフェンダー(ものすごくフィッティング悪くて断念した逸品w)も持ってるので、いつかはソレを活かす感じにもっていきたいものです。


とはいえ、きらぼし師匠のように仕事が早くありませんから例によって完成の予定は未定。。。
正月休みも海外出張準備とかありますし、1-2月は海外に居て準備が進まないでしょう。

そーこーしてたらあっとゆーまに3月・・・?
APは営業再開しちゃいますねw


あんだけデカイコースの舗装全取っ替えが3、4ヶ月程度で完了するというのに・・・
FD一台の整備に何ヶ月掛かってんだか・・・自分f^_^;


まぁ頑張りすぎても続かないので、マイペースで行きましょう♪


そだ。
新しいバーチャン・・・もといエクゾーストチャンバーパイプのほうも、サーモバンテージオーダーしたのでそろそろ準備してテスト始めようかと思うんですが・・・



とりあえずエアポンプ残しとく場合は配管にフタしといたほうがいいんですかねぇ?

そのままでも平気っすか?
んー。。。その前にINJ足りるのかなぁ?
Posted at 2011/12/17 09:25:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
111213141516 17
1819202122 2324
252627282930 31

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation