• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2016年02月11日 イイね!

疲労困憊でヒーロー来んばいw

疲労困憊でヒーロー来んばいwこのところ、消防の放水競技会の練習で普段とかけ離れたキレキレ動作をしないといけないので妙な疲れが出ている7ZONEです。

おまけに、先日のカート耐久でのバトル中のサイドバイサイド状態で何度も何度も縁石ジャンプしたせいか、腰の右側のダメージが抜けきれず困り中。。。

ホントならば今日は天気も良いので、大村湾にKOSMIC走らせに行こうかとも思っていたのですが・・・
2月はかなり忙しく休養がぜんぜん追い付いて行かない感じなので今日はゆっくり過ごすことにしましたf^_^;

とはいってもヤルことと言えば車関係かチャリいじりなんですけどね(自爆)

というわけで、本題っす。

まず一個目。
デイ&ナイト アンチグレアバイザー♪(ドラえもん風にw)

えっと、TVの通販番組で売ってたヤツの類似品です。
Y!ショップで似たようなのがもっと安く出てたので、ポイント使ってそちらで購入しました。
テレビショッピングみたいに2個セットなんて要りませんからね。

個人的には、背が低い人でも使える・・・的なウリが気になっての導入でした。

といいますのも、レヴォーグに乗ってもやっぱり視点低いのが好みなので超ローポジションで乗っているわけなんですが、、、純正のサンバイザーなんて全然役に立たないんですよf^_^;

でも、結果的にもくろんでた使い方はそのままではできず、満足いかない結果に。
思わず投げ捨てたくなりましたwww

まぁ結局は小細工してなんとかなったのですが、、、あーでもないこーでもないとTRY&ERRORしつつ1時間くらい遊べましたかね♪

詳しくはパーツレビューと整備手帳に挙げてますのでそちらでチェックお願いしまふ。。。
(今日は手短に!?)

そして2個目。
こちらが今日の真打ちです。
待望のパドルエクステンション♪

axis-partsのHP見て、だいぶ前にオーダーしていたモノです。

別にカーボン製である必要はなかったんですが、最初はカーボン製からリリースとのことです。。。
※ロードバイクに詳しくなると、無駄にカーボンの知識がついてしまい、フツーのカーボンってだけでは萌えなくなりますwww

さてキットには脱脂材を染み込ませたものとプライマーを染み込ませたウェットシート、手袋、『+』『-』表示用デカール、写真付きの分かりやすい取り付け説明書が付属してました。
取説はかなり親切な内容ですし、カーボンパーツの精度も思ってた以上で良いメーカーさんですね。
こりゃボクが整備手帳にあげる必要なんて全く感じません。。。
取り付けは、ゆっくりやっても15分ほどで終了します。

操作感は、形状や大きさは何度もテストして決定されてるだけあって違和感なく非常に良い感じです。
非常に使いやすくなると感じてます。
個人的に、レヴォーグいじるのはよっぽど気になってるトコだけ・・・という制限かけてます。そうしないとFDみたく何でもかんでも替えてしまい、却って使い勝手の悪い車になってしまいそうだからwww

とはいえ、やっぱり弄ると満足度UPしちゃいますねf^_^;
パドルに関していえば、純正でもこの大きさのほうがいいんじゃない!?ってくらいです。
メーター類の視認性にもなんの悪影響もありませんからね。

というわけで、久々にロードバイクにもカートにも乗らず、ゆっくりクルマ弄り&休養できた一日でした。


さて次のアイテムにももう目星ついてます。
次も実用&安全系パーツの予定。

でもその前に超マニアック系が割り込むかも!?(激謎)

あいかわらずFD放置は続いてますが、KOSMIC走行の準備はいろいろ再開しました。

先日大村湾でお会いした何名かの方からも、UPしてる車載動画が好評でしたので、またお遊び作品用意しようとも企んでますよ~( ̄ー ̄)b

2月はなんだかやけに忙しいけど頑張って活動しまぁす>_<
Posted at 2016/02/11 22:45:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2016年02月07日 イイね!

才能ないのうorz

才能ないのうorzこんばんは。

無事にLOGIカップ『完走』しました7ZONEですw

前回BLOGで書いてました通り、本日は大村湾サーキットへ(本年初)お出掛けでした。

天候を心配してましたが、予想外にめっちゃ快晴!
やはりワタクシ、晴れ男なのでしょうw

このLOGIカップ、パドックLOGIというクルマ屋さんの主催です。
参加賞でステッカーやらクリアファイル頂きました。

メインイベントはは二時間耐久レースなのですが、エンジン別にMZクラスとHONDAクラスに分かれて、各11台・計22台で争われる形でした。
フレームはどちらもビレルN35ですが、馬力の関係でMZのほうが1秒くらいLAP速い模様。
この1秒くらいって差が、ドライバーによっては逆転することもあるので、コーナーで抜いてもストレートで抜き返され・・・という異クラス間での無駄なバトルとなってけっこう混乱しますしペース乱されて走りにくい感じもちょっとありました。

ちなみに、ボクらチームMFSは、HONDAクラスに参戦しました。
相棒は26号車。
メンバーは、以前KT走行でもご一緒したことのある、大村湾でいつも親子でKTを走らせている人の息子さん(←速い)と、最近レンタルカート乗り始めた本日初レースの若者とボク(一人だけオッチャンf^_^;)という3名。
マシン的にちょっとペダルが近いが、残る二人はシートにクッション入れてちょうどって感じなのであまり調整の余地ありません。まぁ乗れないことはないレベルなのでそもまま行きます。

エースドライバーは息子さん。で、ボクはノーミス走行での順位キープ担当かな?

まずは最初の練習走行20分を3名でシェアするところからスタートです。
ボクは、一番手のタイヤ暖め係♪
チームは違うのに、いつも役回りは同じ感じ。。。?
そういうキャラなのか?
まぁ初めてとかで緊張する柄でもないですし、滑るのも嫌いじゃありませんよw(駄洒落含めてな;)

とりあえず4周目まではブレーキがロックしまくるし曲がらんので慎重に振り回すw
エンジンはけっこうイイカンジでストレート速いです。たぶん。
が、周りのレベルも高く、本気度もむちゃくちゃ高い印象。

てか皆さんカート用のスーツ・グローブ・シューズ・プロテクタ全部装備してますもんね。
なんだか、、、レッドブルカートファイトの九州大会で見た人たちがたくさん居る気がします。。。(=ボクより速い人ばかり?)
これは厳しい戦いになりそうです。

とりあえず、5周で温まったので、すぐに交代。
3人とも無難に走行し、開会式へ。

ここで、本山センシュと安田センシュ登場です。
いつものGT500のスーツではなく、このイベント用にあつらえた?ショップ名入りのスーツ着用されてます。
なんでも昨日から前入りして練習してたそうな。やっぱりか・・・f^_^;

ここで、記念撮影やらなんやらあって、予選1回目へ。

予選1回目は、ゼッケン順にスタートして7周回でセミファイナルのスタートグリッドを決める形です。
担当ドライバーはボクでした。。。
MZとHONDAを分けて走行する形だったので、コース上の混雑はさほどでもなかったんですが、スタート後にガツガツ当てられ、押し出されかけて後退>_<

REDBULLのときもそうでしたが、レンタルカートって当ててナンボみたいな走り方する人多いので、ボクのようにジムカーナとかサーキットのスポーツ走行上がりで当てるのNGって感覚で走るとちょっと遠慮し過ぎちゃうんでしょうかねf^_^;

で、気づいたら最後尾スタートのはずの本山センシュにイン差されて抜かれました。
でも、立ち上がりのラインはこっちが良いし、エンジンもこっちがいいみたいなので、連結状態でストレートに突入。
スリップ使って1コーナーで差し返してせめてもの一矢を報いることに成功♪
まぁ本山センシュも『あぶねーヤツが来た』と思ってちょっと引いて下さったのでしょう。
んーこのシーン、ヘルメットカメラ持って行ってなかったのが残念すぎますf^_^;
まぁもちろん、そのあとすぐに抜かれ・・・徐々に離され7位フィニッシュ。
やっぱプロは速かった。。。

そしてセミファイナルはMZ・HONDA混走22台ゴッタ煮でスタートw
ドライバーはうちのエースドライバー。
混乱の中で一回ハーフスピンしてたようですが、HONDAクラスではファステスト出しながら追い上げて7位に戻して終了。
ま、決勝は2時間あるのでスターティンググリッドなんてあんま関係ありませんがw

このあと、本山センシュ・安田センシュに加えて大村湾をホームに活動してる子供たちによるレーシングカートのデモランがありました。

やはりMZやHONDAのレンタルを見慣れてると、KTとかMAX載せてるレーシングカートは速く感じますね。

そして、デモ走行が終わると、プロドライバー2名とのチーム別記念撮影会がありました。
イベント終わりに、プリントして、ドライバーお二人のサインを入れてチームに1枚ずつプレゼントしてくださいました♪

ってか、あれ?オレ去年の『ありが耐』と全くおんなじカッコですf^_^;


さて決勝です。

スタートドライバーはボク。
6回PIT義務付けなので、ボクは小刻みに15分×2回+10分の3回、計40分乗ります。
残る二人は若くて体力あるので20分×2回ずつという構成で120分を戦う作戦です。

スタートでは予想通りごちゃごちゃ絡みまくっているので、得意のインチョロ小回りスペシャルで2コーナーで2台料理して5番手へ♪
で、さらに前で3台絡んで失速したので一気にまとめて交わして2番手へジャンプアップ。
その後、MZクラスも1台か2台喰って走行。

コンスタントに走って10分付近までは2番手キープしてたと思うのですが、、、同クラスのLAP遅れの鬼ブロック・・・というか横も後ろも全く見てないから危なくて抜きあぐねてるうちに後続に追いつかれ、、、プッシングされてポジションダウン>_<
その後も同じ周回遅れにもう一回阻まれ更にもう一台行かれてしまい、若干プッツンしそうになりましたが、なんとか気持ちを抑えて4位でバトンタッチ。

2人目はウチのエースドライバー。
身軽だしウデもあるのでMZだろうがHONDAだろうがバンバン抜いていきます。
その立ち上がり加速の速さは何?才能なのか?
結局2番手まで戻してバトンタッチ。
猛者揃いの中でも、彼のスピードはピカイチです。

そしてルーキー君。
何度かアブナイシーンがあり、一度スピンがあったかな?
でも大きなロスはなく、無難に走行。
とても、乗り放題に2回参加しただけしかカート経験がないドライバーとは思えない走りです。
ボクはカートに乗り慣れるまでだいぶ苦戦しましたからね。。。
若いから吸収早いのかな。
なんにせよ若いうちからカートに乗れる環境にあるというのはうらやましい限りです。
たぶん乗れば乗るほど身体も絞れてくるでしょうし、どんどん速くなることでしょう。

そして、4番手で再びボクにバトンタッチ。

コース上に22台も居るはずですがこのヒートはほとんど他車と絡まず走行。
クラス違いのMZと周回違いのHONDAを1台ずつ抜いたのみで4番手キープ。

そんな感じで時間が進み、うちのチームは一旦3位に上がるも、4番手へ再度後退。
徐々にレースが膠着しますが、最後のピットのタイミングでいろいろ順位が錯綜。
ボクが最終ドライバーでコースインしたときには5番手だったようです。
最終的に、4番手まで6秒差でしたが、追い付かず終了。


HONDAクラスのトップからは2周遅れ。
総合優勝の本山センシュ・安田センシュ擁する主催者LOGIチーム(MZクラス)からは4周遅れという感じでした。
最初は表彰台圏内が見える戦いもしてたんですが、徐々に後退してしまった感は否めません。
やはりレンタルは難しいですねー。

んーやっぱ体重軽くしとかないと損するなーという感じもあります。
もちろんウデが大事ですが、同じ腕なら・・・というのは確実にありますので。

そんなこんなで、今回も若干の挫折を味わいながら、更なる精進を誓う7ZONEでありました。

このあとはBBQで肉やらヤキソバを美味しく頂き、最後のクイズ大会(豪華景品付き)へ。。。

上記のように、レンタルカートの才能はイマイッチョのボクですが・・・
昨年以降、こういった大会での景品GETの才能はなかなかのものである模様でしてwww

なんと、今年もこんなん頂いてきましたぜ♪

ROTAXのフリース♪

本山センシュと安田センシュに関するクイズはからきしダメでしたが、大村湾サーキットのクイズで最後まで残りGETしました♪
去年COBさんの中九ジャックでGETしたパーカー(黒赤)のシリーズもの?
こんどは真っ赤で、フード無しです。
これも、着心地が良いです。

十分、今日の参加費のモトは取れた気がします(^-^)b


そんなこんなで十二分過ぎるほど楽しみ、帰ってきました。
LOGIカップの運営スタッフの皆さま、参加者の皆さま、今日は一日楽しめました♪
素晴らしいイベントありがとうございました。
また機会があれば頑張ろうと思いますのでよろしくお願いしまーす。


で、かなり疲れてぐったりしながら帰ってみたら、、、

なんと晩御飯はヤキソバとステーキでしたとさ。
なんだか週末の食事が毎週ワンパターンすぎですね(自爆)

まぁ美味しいから良いけど・・・ホント、軽量化がんばろうっと。
Posted at 2016/02/07 22:12:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2016年02月06日 イイね!

連鎖⇒休まれんさ

連鎖⇒休まれんさ先週末のカレーの連鎖は既報の通りですが・・・
今週は焼肉の連鎖となりそうな7ZONEですf^_^;

先日のレンタルカート乗車でもそうでしたが、最近じゃロードバイクのヒルクライムでもやはりペース上がらず身体の重さを感じたりします。
なので、軽量化作戦を実施しないといけないうような気がしていた矢先なのですが、、、、そう思ってるそばからお肉食べちゃいますwww
ま、半ばオツキアイみたいなものもありますし、しかたないので?遠慮なくたらふく食べますけどw
後日一生懸命トレーニングすることにしましょう♪


ちなみに、本日夜は消防の関係で焼肉の人気店(らしい)で食事です。
消防団の放水競技大会というのが毎年3月上旬にあっており、ボクが住む地域ではウチの部が当たり年。。。
で、年齢的に今年はボクらにお鉢が回ってきて選手になってしまいましたorz
と、いうわけでほぼ一か月間、2日に一回の割合で仕事の後に練習に出ないといけない感じ。
仕事もなんだかんだで忙しいので、2月はけっこうハードな日程になりそうです。
今日はその決起集会?となっております。

そんで、明日は大村湾サーキットで行われるLOGIカップというイベントに参加することになってます。
GT500の本山センシュや安田センシュも来場するそうですので、日産関係のお店のイベントかな?
ま、実は詳細よく分かってないのですが・・・

それといいますのも、耐久レースの参加メンバー不足のため、今週に入って急きょ招集が掛かったのですよね。
で、そこでBBQもやるのだそうな。肉連荘だーwww
まぁ肉も好きだし美味しいのでいいですけどf^_^;

2時間耐久だけど、何人で走るんだろう?
本戦前にスプリントレースみたいのもあるみたいですし、、、カートで走ってると寒いんだろうなぁ。。。
ってか明日は各地で雪マークが点灯してるんですが、大丈夫???
首筋寒いからバラクラバは必携ですね。
グローブも二枚重ねできないかなぁ?

とはいえ、コースの積雪情報とかよく分からんですし、途中の鹿島・中木場ダム近辺ってチェーン規制になったりするのかなぁ?
まぁ備え自体はあるので問題ありませんし、今日の天候なら降水量も多くはないでしょうから山盛りに積もる心配はいらなそうですが。

まぁ開催前提で考えとくしかないですけど、雪とか雨だと寒さとグリップの無さで真剣にヤバそうです。
それに、ただでも早起きなので・・・雪とかを懸念して早めに出発するのなら飲み会後だけに相当辛いぞと(笑)


というわけで、今年のカート走り初めは1月末ギリギリで遅いスタートでしたが、2回目は翌週ということであわただしい連鎖となりそうです。

とりあえず足を引っ張らないように頑張って楽しんできます♪


んー今年まだFDもKOSMICも起動してないな・・・そっちもヤバイ!>_<
Posted at 2016/02/06 11:39:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 12345 6
78910 111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation