• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2014年08月24日 イイね!

卑怯なくらいの秘境w

卑怯なくらいの秘境w8月はスタートから妙に忙しくて盆休みもロクになく、連日遅く帰るのですっかりblog放置中の7ZONEです。
とはいえ身体はヘロヘロでも、中国出張から戻って以降は必ず週1回はロードで走るようにしていて、標高1000mオーバーの脊振山頂まで登ったりもしてたんですが・・・
今週は生憎の天候のため3ヶ月目にして連続記録が途絶えましたorz

昨日は晴れてたんで乗っとけば良かったんですけどねー。
仕事で疲れすぎていたし、1週間のほとんどを中腰&前傾姿勢の設備メンテで過ごしたせいで背筋が痛く、、、ドライブに切り替えてしまったんですな(←ヘタレ)

んで、ドライブといえば・・・
最近の行く先はカートコースばかりのような気もするんですが。
今回も例に漏れずwww
とはいえ、身体を休めるのとお金の節約という意味を込め、『今日は乗らない!!』という意思を固めてマイヘルメットとグローブは敢えて家に置いていきました。
オーシャンだったらコースも綺麗だしヨコGもさほど激しくなく(←ボクが遅いってことか;)カートのシートもソフトな感じなので、よほど沢山乗らない限り疲労はそれほど残らないんですが、大村湾のはシートも硬く、ギャップや縁石で体への負荷もキツイのでムリは禁物なのです。

というわけでどっちに行こうかなー?それとも基山のA-1かなー?と昼ご飯にいつものように塩バターラーメン食べながら考えてましたが、ふと『そういえば中九州カートウェイって行ったことないよなぁ!?』と思い立ち、行って見ることに。

そこなら、レンタル営業はやってない純粋なレーシングカート専用コース=どう間違っても見学のみで終われるってことなので都合も良い!?みたいな理由はあとで気付きましたけど。

さっそくHPとGoogleMapで調べながら突撃してみるも、入り口がよく分からず変な採石場の会社に迷い込みそうになりUターンf^_^;

半信半疑ながらそこからさらに1kmくらい先まで進んでみると、小さな案内板とともに私道の登り口がありました。

いや、、、予想はしてましたが、想像以上の秘境な雰囲気ですwww

ここから先は1500ccのアクセラさんでは1速じゃないと登らないよーな荒れたコンクリ路面の激坂をなんとか登り、凸凹のグラベル、、、というより大きめジャリジャリの砂利道をパンクすんじゃないかとヒヤヒヤしながら通っていかないといけません。

ホントにこんなトコにみんな来てんのかよ!?と心配したくなりましたが・・・
走破して上りきったとたん視界が開けてようやく到着する感じ。

着いたらまービックリですw

本当に好きな人じゃなきゃ決して何度も通りたくないような(←失礼)、思わず対向車が来ないことを祈りながら通るような荒れた狭いルートを抜けたら、そこには苦労した者だけが知るパラダイス(←おおげさ)が広がっておりました♪

山脈?のど真ん中の山頂にあるというのに、不思議なくらいほぼフルフラットに整備された中高速レイアウトのコーナーが配置されためちゃめちゃ楽しそうな素敵なコースがデーン!と。

そして駐車場にはたくさんのハイエースバンwww
みんな、あの道通ってきたんだねー・・・f^_^;

正直、予想以上の賑わいぶりでした。
こんなにいっぱい人居るとは思ってなかった。
どのヒートも5-8台くらい出て走ってるような感じでしたが、誰も走らない時間なんて全然ないみたいで、どんどん交代して走ってます。

ちなみにボクが見てた時間は全車ROTAX-MAXエンジンのようでした。
でもヒート毎に挙動やスピード感違うような???
ジュニア?とオトナ?とかでクラス分けして走ってる感じなんでしょうかね?
1コーナーであからさまに全車ズギョギョ・・・、、、的なスキール音が出てるヒートも有れば、そうでないヒートもあるみたい。タイヤが違うのかなー?
ヘアピンのブレーキングでもスキール音が聞こえます。
他のコースでこんな音が気になったことなかったなー。

まぁしかし、いずれにしてもめちゃめちゃレベル高いっす。
みなさんラインを外すこともなくビタビタにくっついての列車走行。。。

カートの雑誌見てるとシャシーのブランドごとに特性だとか戦闘力だとか書いてありますが・・・
結局これもある程度まではウデ次第ってとこなんでしょうね。

文句なしにかっちょよかったのですが、、、レンタルカートでもみんなに負けっぱなしのボクは真似できない予感(汗)

とりあえず、直射日光に晒されてボーっとなりながらも小一時間じっくり見学して帰ってきました。
やっぱカート楽しそうだよねぇ♪


でも、本格的にやろうと思うとちょっと大変なのもあり、ボクは当面ロードに集中しとこうかなーって感じです。

ナニゴトも凝り性なんで手広くやるとお金ばかり掛かってしゃーないですからねw
カートはレンタルだけってことにしておこう。。。やりだすと泥沼必至だから(汗)

なんせ、ボクにはFDもあることだしね♪

それにしても、、、これまでなんの不自由も感じず安息の地になりかけてたアクセラさんですが・・・
今回、激坂でのあまりの非力さにちょっと愕然としてしまったドライブとなりました。

おかげで、近くのスバルディーラーのショールームで見た真っ赤なやつを見てLEVORGがなんとなく気になり始める罠。
まぁ赤はボクのイメージカラーじゃないんですけど、LEVORG結構いいかもですね。
ロードバイクも乗せやすそうだし!?
最近仕事帰りは疲れすぎてよく意識飛びそうになるので、アイサイトとかゆーのも役に立つのかもしれません(危)

とはいえ、HP見てる限り、新車はムリだろなぁー(滝汗)
テンロクターボでも300万。。。
オプション付け始めたらいくらになることやらf^_^;
案外、数万レベルの買い物ならイキオイで行けちゃいますが100万単位となるとそうは行かないよね。
まぁ、カタログ見て妄想して遊んでるくらいが一番楽しいってのは何の世界も一緒だと思われますw



さて次回は新しいチャリンコアイテム仕入れましたのでそれでDIYして遊んだ内容UPしますー☆
Posted at 2014/08/24 22:07:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation