• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

アイドル

アイドル釣りタイトルでスマソm(_ _)m

愛車のアイドルプーリーが壊れたよっていうツマンナイお話でござりまする。。。

ことの発端は・・・
ここ数日、エンジン掛けてると妙な焼けるニオイがするときがあって・・・
でもいつもじゃないからいいかな?とか、ひょっとして7ZONE号じゃないのかな?(←現実逃避)とか思ってたら、昨日からどんどん酷くなってきました。
で、いよいよボンネットあけてみたら、(←ナゼ早くチェックしないんだ)想像通りの光景に遭遇。。。



なんと、ベルトは回ってるのにアイドルプーリーが回ってない!?
>_<

おかげでパワステベルトは変にテカってるし、そのベルトが削れた黒い粉が周囲にイッパイ付着してます・・・

ま、まぁ、ある程度は予想してた事態です・・・よ!?。。。(滝汗)

そーいえばちょっと前にきゅるきゅる言ってるのを宥め賺して対処を先送りにし、なんとか回ってるんでいいかぁ?と放置してたんですが、どうやら完全にベアリングがイカレてロックしてしまった模様です。

おまけにクーラントのリザーバーは空になってるし・・・

こりゃ激しくプライベーター失格な雰囲気なんで、ひたすら反省・・・orz


クーラントの減少は、相変わらずどっから漏れてるかわかんないんですけど、ヒーター使う時期に入って余計に消費が早くなってる気がするんで、それ系の配管が怪しいかも?

そんなこんなで、しばらく呆然とエンジンルーム眺めてみてたんですが・・・
見ててもしかたないんで、夕方近くてギリギリの時間ではあるものの、部品共販へあわてて駆け込んで部品オーダーしてきました・・・
結果、ベルトやプーリーその他モロモロで1万オーバー。
予定外のパーツに限ってけっこう高いのよね~(涙)

しかも、在庫ないんで水曜入荷とのこと。。。

まぁ通販で買っても納期一週間・・・
結局、7ZONE号は昨年の11月同様に今年の11月もノッケから稼動停止に陥ることが決定しました~。

せっかくの4連休も仇となる悪循環で・・・やっぱりこれは大殺界の呪縛なのか?




アイドラープーリーは、別名テンションプーリーとも呼ぶわけですが・・・

ボクのテンションは言うまでも無くガタ落ち必至ですwww




せめてもの楽しみは、アブダビGPでの可夢偉の活躍かな?
FP2でトゥルーリに大きく差を付ける5番手ですから、予選も上手く走って欲しいところ。
もうすぐFP3が始まります・・・

トゥルーリについては・・・スーティルに悪態ついてる暇はないぞと言いたひ。
過去に捕われず、前向きに。。。


画像は、今週末岡山国際サーキットで開催されてるアジアンルマン選手権のレース1スタートシーン。
WTCC日本ラウンドと併催されてるイベントですが、やっぱLMP車好きなんでコッチを注目しちゃいます♪
うーん、カッコヨカですな(^-^)b
Posted at 2009/10/31 18:37:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2009年10月26日 イイね!

圏外(T_T)

圏外(T_T)現在、ボクのメインバンクカードどして使用してる某大手レンタルショップのクレジットカードが信販会社との提携終了により来年1月で使えなくなるとの通達を受け・・・

ここんところいろんなモノの引き落とし口座を切り替えたり内容を見直す必要に迫られてる7ZONEです。

まぁせっかくの機会と捕らえて、自分がもっとも利用してポイント等も効率よく貯めれて、使えるであろうカードを新規作成してみたりしてますが、ついでなので、最近ちょっと不都合を抱えてるケータイについても考えてみてます。


ボクがケータイを持ち始めたのは働き始めてからですが・・・
かれこれ10年以上ずっと、現在でいうソフトバンクを使い続けてます。
思えば当初はツーカーって名前で、そこからJ-PHONEVODAFONESOFTBANKというふうにコロコロ名前変わりましたよね・・・f^_^;

で、フト考えてみたら、当初選んだ理由とか、使い続けてる理由が段々となくなってきてることにドキッとしました(汗)

まぁアドレスを替えたくないってのが未だに一つあるのと (個人的にはVODAFONEてブランドネームがお気に入りだったわけです) 、料金が安いのがメリットだと思ってましたけど・・・
料金的にはパケホーダイやら通話料やらで8000~10000円は普通にかかりますし・・・
有名なホワイトプランってやつにしたら、長期継続利用のメリットもほとんどなさげ。。。

DoCoMo派な友人に聞いても、毎月の支払額に大差は無く・・・金額的メリットもぜんぜん大したこと無い?

一時期は海外でも使えるヤツじゃないとヤバイからってことで継続使用してたんですが、最近は海外に行くこともなくなりましたし、なによりどこのキャリアでもフツーに海外使用できる感じになってきてますから、この理由も消滅。

で、その間、一つだけ変わらないこともあって・・・

それは、メリットでなくデメリット=電波状態の悪さ。。。
正確に言うと、サービスエリアがなかなか広がっていかないというジレンマ。

ソフトバンクが買収するってなったときは、
”名前はアレだけど、金ありそーだし、設備投資バンバンしてエリア拡大もどんどん進むかなぁ♪”
とか淡い期待を抱いてたんですけど・・・
裏腹に、現実は未だにボクの会社の一部工程と一部休憩所は圏外のままなんです(涙)
だから、休憩中はみんカラ放浪できないことも多かったり・・・>_<

でも、同じ部屋の中でも他のキャリアでは全く問題なく通信しているのが腹立たしいところでf^_^;


幸い、電源切って再起動したり、本体の向きや角度をうまくセッティングできると辛うじて電波を拾えたりするわけなんですが・・・なんだかそこまでしてる自分がすごく悲しくなります(爆)
それに、こんな状態って電池の消耗もものすごく早くてすぐ電池切れするし、たまに仕事の電話もケータイで受けないといけない都合上、ものすごく不便です。


そーいえば、オートポリスでもソフトバンクだけ圏外になるって問題もありました。。。

で、改めて調べてみたんですが、やはり未だにソフトバンクだけが使用不可で、他のキャリアは問題なく使用可能とAPのHPにもしっかり載ってますorz
というか、後進のウィルコムですら使用可能になってるじゃねーですか・・・

走りに行くたびに不便を感じて、その度エリア改善要望に書き込んで、
『オートポリスに電波を~!!』
とささやかなるメッセージを送り続けてたんですが、
かれこれ5年以上改善の兆しは見られませんね。

けっこう改善望んでる人、多いと思うんだけどな・・・
来年スーパーGT選手権も開催されなくなるとますます重要視されなくなっちゃうんでしょうか?
あーゆう広いレジャー施設こそ、連絡手段が欲しくてしかたないところなんですけどね。


こりゃもう、そろそろ見切りをつけるタイミングかな~?とか勝手に思ってますwww


最近のCMにはやたらと金掛けてる風ですが、そんなものよりもっとエリア拡大とかに力入れてくれたらいいのにな~とか思っちゃいますね。

そんなわけで・・・
ここ数年は、ケータイに関するSPECとか機能とかにあんまりこだわりも無くなり、だんだんと疎くなってきてて調べたことも無かったんですけど、今度ヤマダ電機行ったら、他のキャリアのケータイもしっかり見てこようかなぁと思ってます。

さーて、ドコにすっかねェー( ̄一 ̄#
Posted at 2009/10/26 23:10:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2009年10月24日 イイね!

テイクアウト?

先週体調を崩してからというもの、平常の2倍以上の睡眠(惰眠)を貪りまくりの7ZONEです。。。

タウリン3000な激安ドリンク剤と気合のおかげで微熱と頭痛はほとんど良くなりましたが、まだ喉の痛みと多少のダルさが取れない感じ。

7ZONE号を軽く転がす程度だと問題ありませんでしたが、さすがにセカンダリー全開な加速感とスライドギリギリな旋回Gはなかなかつらかったです・・・;(←試すなよw)

気温がだいぶ下がってきてますから、インナーサイレンサー入れてる状態でもそこそこ吹け上がりも軽くパワーも出てるみたいだから余計ですかね。

というか、一番体力的にキツかったのは本屋でAUTOSPORTS誌とF1速報を立ち読みしてたときかもしれませんけど~www

まぁそんなわけで、シッカリ布団で休む間の暇つぶしを兼ねて、F1誌はお買い上げ・テイクアウトしてきました。。。

ついでにドラッグストア寄って、VICKSドロップとドリンク剤も補充したんで、これらが尽きる前には完治の予定♪

ボクには長いこと病床に伏している余裕はないのですo(^-^)o

まぁそんなに長く苦しんでるわけでも、会社休んだわけでもないですけどねw



さてさて、先日書き渋ったF1ネタ、行きましょうw
まずはおさらいの動画があったので、貼り付けしちゃいます♪(←手抜き?)
</object>

個人的にゃー開始後20秒あたりにあるスーティル先生のスライド走法に一番感銘を受けました。

雨が降るとなぜか激烈に速いとことか、地味そうだけど時折派手なとことか、歩き方が微妙に男らしくない(!?)とことか、上位に進出したときに限って不運に見舞われるという不思議なドライバーですwww

そんなスーティル先生ですが、今回予選3位という好位置につけていたもののOPラップのゴタゴタでチャンスをフイにしてしまいました。。。
シチュエーションとしては、絶好のスタートを切り、裏ストレートエンドでKERSの力を利してウェバーをも抜き去ろうとするライコネンが幅寄せされてFウイングを破損し、4コーナー以降微妙にスローに・・・
そのライコネンに詰まったスーティルと、その後ろトゥルーリは、続くコーナーで並びそうな状態になりますが、見えていないスーティルは通常に近いラインを取り、アウト居たトゥルーリは行き場を失い、コントロールも失い2台は接触。
それぞれ左右に分かれるようにコースオフしていきます。

そのまま右方向に滑走したスーティルは、次の2連右コーナーを横切る形になるわけですが、タイミングよく通りがかったアロンソをも撃墜してコース外へテイクアウト

同様の形のクラッシュで、ちょっと昔('02あたり?)にジョーダンに乗る琢磨が、スピン+ショートカットしてコースを横切ってきたザウバー(ハイドフェルド?)に撃墜されてコース外に弾き飛ばされてしまうというかなり大きなアクシデントが有りましたから、ドライバーが一瞬心配になりましたが、3人とも無事で元気に歩いたり走ったりしてるから一安心・・・

やっぱりクラッシュテストの規格が厳格になったおかげで安全性は上がってるんだね~。。。

とか思ってたらf^_^;
トゥルーリさん、スーティルに走り寄って行って激しく文句言ってますf^_^;
『なんでラインあけないんだ!』的なこと言ってたんでしょうけど、あの状況で前に居たのはスーティルですからねぇf^_^;
元気なのはいいけど、あーゆうのは要らん元気で・・・印象良くないですよね;

とりあえず、スーティルはすごく冷静に見えました。
しょっちゅうライコネンに潰されてたから、多少のことでは動じなくなった?
それとも、アイスマンチックな反応に感化されてきたんでしょうか?w

というか最初の原因は、ライコネンのラインを潰したウェバーなんですよね;
彼も、あんまりお行儀良いドライバーではなくて、過去にも富士のホームストレートでマッサに対して危険なほどのブロックを試みたりしていますし、昔から札付きのファイターであります。
(シューミは昔からもっとエゲツナイことしてますけどw)

幸い、彼のRB5は、ライコネンのウイングを破壊したダメージを被ることなく、2セット目のタイヤでペースを落としたバリチェロを尻目にトップを快走して2勝目を上げるわけですが・・・
随所で繰り広げられるバトルや、ピットでのアクシデントのおかげで、その走りはあまり中継映像には登場せず、目立っていなかったようです。

OPラップのアクシデントで直ちにセーフティーカーが導入された間に、ダメージを負ったり、作戦変更を決めたドライバーがピットに入ってましたが、ノーズとタイヤを交換したライコネンの眼前でピットを後にしたコバライネンが、アルバース・マッサに続いて史上3人目の給油ホース引き千切りテイクアウトをやってしまいました(滝汗)
直接本人のミスではないようでしたが、ピットクルーが給油が終わってないのにロリポップ上げちゃったんですよね~。
あれは、本来ロリポップを裏返して”1st GEAR”の表示にするタイミングだったのだろうと思いますが、一瞬の勝負ですから、本当にわずかな失敗が命取りとなってしまいます。

コバライネンはといえば、指示通りピットアウトしたものの、なにかオカシイことはすぐに分かったのでしょう。
でも、インテルラゴスの狭いピットレーンに出てしまった以上、後ろにライコネンも来てるんで止まれず・・・接続されたホース内からは大量のガソリンを散布しながらピットエンドまで走行。
漏れた燃料の上をライコネンのマシンが通過した瞬間発火・・・!

最悪の事態は免れ、ブラウンGPのメカニックに(?)ホースを外してもらい、無事に再スタートしてましたが・・・
たびたび起きているアクシデントですから、最低限給油ホースが接続されている間はクラッチリリースが出来ないような、ヒューマンエラーを防ぐインターロックが必要なんじゃないかな~という気がしました。

まぁ現在は標準化ECUが使用されていたり、いろいろ難しい面もあると思いますが、火災はマジでシャレにならないですからね・・・(トラウマ)

あ、、、来期からはレース中の給油自体なくなるんでしたっけ???

それにしても今回、1コーナーでスーティルと接触、裏ストレートでウェバーに接触、そしてピットでガソリン浴びたり火が付いたりと散々なOPラップを過ごしてほぼ最下位まで落ちたライコネン、眼にガソリンが入ったことにもめげずに、良く6位まで挽回フィニッシュしたもんですよね。
さすがに高いサラリーもらってるだけあって、しっかり仕事したようですw

そうそう、挽回といえば、後方から追い上げて3位表彰台を得たハミルトンもかなり多数のオーバーテイクを披露していましたね。
マクラーレンのKERSの効果とチームの底力には本当に驚かされます。
それとは別に、チャンピオンを争うバトン・ベッテルらも、それぞれに後方から追い上げ、かなり白熱したバトルを展開してましたね。

その原因ともいえるのが、可夢偉が作り出したトラフィックなんですが・・・
よく言われる”トゥルーリ・トレイン”とは違って、とにかくこの集団はバトルの応酬で見ごたえがありました。
可夢偉は一貴とのバトルでもそうでしたがし、チャンピオン候補のドライバーを向こうに回して、一旦抜かれても冷静にクロスラインで差し返したりと全く引かない走りも非常に印象的でしたよね。

ま、散々苦戦させられたバトンに言わせれば、『ブレーキングで何度もムービング(ラインを変更)しているからクレイジー』だそうですが、画面で見る限りバトンに対してのアクションはそれほどとは見えませんでした。

さすがに一貴をリタイアさせてしまった動きは多少問題あるかもしれないですが、それこそOPラップでウェバーも同様の動きしてますし、たまたま同じ方向に動いてしまっただけかもしれないですから、純粋にレーシングアクシデントで納まったようです。

それでも彼はバトル中『チャーリー・ホワイティング(FIAレースディレクター)に報告する』的なことを無線でわめいてましたね;
単なる文句ならまだしも、言ってることがなんかダサいよ・・・orz
まぁ最終的には自力で抜いていったんで良いのですけど・・・あれがホントに泣き言言ってるだけで抜けなかったらチャンピオンとして情けないとこでした(笑)

そんな可夢偉でしたが、、、残念ながら2ndスティント以降はペースが鈍り入賞圏外へ脱落。
データを見てると、とくにインラップとアウトラップが遅い雰囲気。。。
まぁピット停止時間も含まれてるので、どこでどれだけのロスがあるのかは分かりませんし、ルーキーですから仕方ない面もありますが、タイヤの使い方を含めて経験値を上げていけば克服していけるはずなので頑張って欲しいところです。
問題は次戦出場できるかどうかですが・・・(27日のグロックの容態次第です)

んで、アウトラップが速いドライバーを調べてみたら、ベッテルとクビサが目立ってました。
やはり天性の感覚を持つ人たちですね。
今年パッとしなかったBMWザウバーですが、後半徐々に調子を上げてきて、今回クビサが2位表彰台を獲得できたのもこうした部分が貢献しているのでしょう。
しかも、水温の問題を抱えて回転数をセーブした状態で走っての結果ですから、本人も多少驚いていたようです。

ベッテルは4位。。。
やはり雨の予選での不運が大きく影を落としてしまったようですね。
本来雨は得意とする彼ですが、やはりそれはイコールコンディションでの話。
雨脚が強くなった状態で弱雨時のタイム更新するのは物理的に不可能であり、Q1敗退となったのが痛手でした。
それでも4位まで挽回したのはさすがともいえますが、今回は追い上げ番長ハミルトン+マクラーレンの総合力が一枚上手で霞んでしまいました。

逆に、予選を無難にこなし、PPからレース序盤も快走を見せたバリチェロは、燃料搭載量が少ない分早めのピットを済ませてコースに戻った後はズルズル後退。。。
さらに最後にパンクでスローダウン・再ピットインが必要になり8位へ後退・・・バトンが自力チャンピオンを決定する5位に浮上するチャンスも与えてしまった形でしたよね。

結局そんなこんなで自身17回目の地元ブラジルGPでも優勝に手が届かない幕切れ。
地元GPで強い同郷のマッサとは好対照で、ココでのツキがないようです。

次戦・・・最終戦アブダビGPは、チャンピオンも決定してプレッシャーという面からも開放されてのチャレンジになりますし、全員が平等に初走行のコースでの開催ですから、また見ごたえのあるレースとなりそうです。

今季の最終戦がどんなバトルで締めくくられるのか、楽しみに週末を待ちましょう♪
Posted at 2009/10/24 13:37:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2009年10月20日 イイね!

G力☆

G力☆G力☆というとガンダム力!?検定でもやるのか!?って色めき立つ皆様もおいでかとは思いますが・・・

今回のGは素直にgravityのG。
つまり重力加速度のネタでございます
m(_ _)m


以前のブログで、我が家の体重計『カラダスキャン』には、地域によって重力加速度の補正を行うパラメータがあるってことをお話しましたが、今日の仕事中にその補正値に関連する資料を見つけたんで画像添付してみましたよ。


今まで、ボク的には重力加速度=地球の引力なのかな~なんて単純お気楽に考えていたんですが、資料を見てもらえば分かるとおり日本国内でも地域によって段階的に16種類ほど補正値があるようで、ちょっと違和感。

一応人間社会の都合上、都道府県や地域の境界で区切られてるようなんですけど、緯度によって補正値が推移してることは図からもなんとなく掴めます。

なんでだろー?って考えてみたところ、地球の自転による遠心力が関係してるのかなって気がして調べてみたら、大方はその通りでした。

要するに・・・
『重力は地球の引力と、自転による遠心力の合力』
であるわけですね♪

理屈としては緯度が上がれば地球の自転軸からの距離=回転半径が小さくなる分遠心力が弱まり、引力の相殺する割合が減って重力が増す・・・と。

フムフム___φ(゚ー゚*)納得。

ちなみに重力が最大となるのは南極・北極地域で9.83m/s2。
最小は赤道直下の9.78m/s2程度だそーです。

国際的に標準的な定数として使う場合は9.806m/s2という値が設定されてるようですね。
学校では9.8m/s2って習ってましたけど、コレも本当はモノスゴク奥が深い話みたいでして・・・

厳密に言うと、同じ緯度でも高度によって差が出ることになりますよね。
当然高度が高いほうが重力加速度は弱まる・・・


そうやって見ていくとまた気付くことに、緯度が増していくと、自転の遠心力と引力のベクトルの向きが全然違ってきます。。。

と、いうことは・・・
引力と遠心力の合力は完全に地球の中心に向かうわけではないんじゃない? w(@o@)w

そうです。
これまた厳密な話をすると、重力って、カンペキ垂直に真下に向かって掛かっているわけではないみたいなんですよ。


まぁ重力加速度の地域差も、重力の掛かってる方向も・・・ほんのわずかな差でしかないので、一般的な生活では全く気にする必要はないレベルだと思うんですがf^_^;

いままで当然と思っていたことが覆されたようで、面白い発見(自分的に)ではありました。

アタリマエと思っていたことでも、改めていろいろ調べてみると面白いですね(^-^)b

以上、『へぇ~』なネタでした♪
Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー




おっと・・・そういえばF1・・・
ついにタイトル決定しましたね。

荒れまくったブラジルGPの結果、ブラウンGPが参戦初年度でのダブルタイトルを確定し、バトンが念願のチャンピオンの座に。

今年度初頭の参戦さえ危ぶまれた状態から考えると本当に脅威的といえます。

まぁ序盤戦の勢いで行くと、シーズン中盤でタイトル決定してもおかしくない雰囲気でしたが、上手い具合に(?)失速したことと、他勢力の躍進でそれなりに楽しめるシーズンでしたねwww

なにしろ後半戦のバトンは、イタリアで一回だけ表彰台に乗っただけで、あとは目立たないレースが多かったように思います。
ピット前後では驚速ペースを叩きだして順位を上げてくるのですが、1レース通しての速さはあまり見ることが出来ず、バリチェロの後塵を拝することが多くなってました。

とはいえ、ぱっと見では前半戦で稼いだポイントマージンでなんとか逃げ切ったような感じがしてしまいますが、全体的にミスは本当に少なかったですね。

だって、グロージャンに弾き出されてクラッシュ・リタイアしたベルギー以外は全戦ポイント圏内フィニッシュしてるんです。
決勝以外でも、コースはみ出たりウォールにタッチしたこと有りましたっけ?て言うくらい安定してた感じはします。

とりあえず、チャンピオンとなったことで無駄な重圧からも解放されたことでしょうし、次のアブダビGPでは前半戦で見せたような強さを再び披露したいところでしょうね。
そうしないと、せっかく獲った今年のタイトルが非常に印象薄いものになってしまうと思いますがいかがでしょうか?

さてさてレースの内容も振り返って書いていきたいんですが・・・
今からだと寝る時間なくなっちゃうのでまた次回に。。。

それでは、オヤスミナサイ(^^)/
Posted at 2009/10/21 01:56:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2009年10月17日 イイね!

ウケタ一枚

ウケタ一枚今日買ったAUTOSPORTS誌を読みながら思わず笑ってしまったヒトコマ。
分かるでしょうか?

これは鈴鹿でのアロンソなんですが・・・
本来タイトルスポンサー『ING』のロゴが貼られていた場所に、場違いなシールがあります;


まぁラメラメなニコちゃんマークは分かるとして・・・








ら、ラーメンマン!?(爆)

分かりにくい方のために・・・








はいもぅ一枚♪

コレ、間違いないっすよね;

アロンソヘルメットのトレードマークとも言える、稲妻状の矢印が指し示した先に貼ってあることが尚更笑わせてくれますねf^_^;


どんなキッカケで貼ったのか気になるところですが・・・案外オチャメさん?

残念ながら、ブラジルGPではこれらのシール貼ってないようです・・・って、当然かwww


来年フェラーリに入ってからもこんなオフザケやってくれると楽しいんだけどな~♪




とりあえず・・・




ボクはウォーズマン貼ろうっと(核爆)
(*^ー^*)
Posted at 2009/10/17 22:32:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     123
456 78910
111213141516 17
1819 20212223 24
25 2627282930 31

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation