• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2011年06月24日 イイね!

ていがく

ていがくこのところ、仕事が無闇に忙しくてダウン気味な7ZONEです。。。
でも夜中に帰ってくると道が空いてて非常に気持ちよく走れる現実もあり♪

意味も無くゲート開放領域を使ってしまうもんだから燃費には厳しい傾向ですが・・・w

混まないバイパス道路へ通勤ルートを変更した効果もあって、一度は7km/L超えを果たし、平均的にも7km/L近く・・・ほぼ従来の圧揚げ時代と変わらない燃費まで回復してきています。

まだ空燃比を詰めたセッティングに取り掛かってもいないんですが・・・
けっこう調子いいですね(*^-^*)

まぁたぶん、もうオイル交換時期を過ぎてるはずですけど!?

今週末晴れたらオイル交換してあげたいなー☆






と、いつもの前置きはこのへんにして。


ていがく・・・と聞くと『停学』が最初に浮かんだ人が居ませんか??


そーゆーアナタ。。。さては喰らいましたねー?( ̄ー ̄+)
お主もワルよのぅwww



てなわけで、そんな過去の武勇伝コメも大歓迎ですが・・・
今日のお題は『定額』のほうです(笑)


なにをかくそうワタクシ、
今更ながらにケータイのパケット定額制ってのを調べております。



といっても海外のヤツね!!!



といいますのも、来月の20日あたりからインドネシアに出張することになりそうなので、その前の情報収集の一環なんですが。

みんな海外旅行なんか行ったときのBLOG更新はどうしてるんだろー?
と興味津々な感じであります。
経験者の方、詳しい方、情報提供お願いしますねー♪


その出張なんですが、、、
今のところ、期間は3週間程度の予定です。。。
早ければお盆の前に帰ってこれるけど、伸びちゃったら8月いっぱいあちらに滞在って可能性もあるとかないとか。。。
つまり、お盆はあちらで過ごすってこと・・・?

本来盆休みは7ZONE号メンテのために捧げる予定でしたから、秋のアタックに向けての作業進捗がますます厳しさを増してくる感じですが・・・

向こうでその期間を過ごしちゃう場合、流れ的にそのまま休みはナシになっちゃうパターンも有りえますからなおさら大変です>_<

入念に準備と下調べしておかなければー;



観光旅行なら気楽なもんですが、仕事内容はけっこうヘビーな感じですし、コトバの壁もあるのでストレスは相当なもののハズ。。。
仕事の下準備も大事ですが、ネット中毒患者気味なボクが息抜きする術もしっかり確保しとかないといけませんです。


とはいえ、そんな出張したときこそネタの宝庫でしょうしw
逆に更新頻度上がっちゃったりして・・・!?(そんなヒマじゃないとは思いますがw)



それにしても、数年前は海外向けにはこんなパケット定額サービスとかなかったんで、以前よりも格安で海外でもネット接続できるようで助かりますね♪

といっても、1980円/日とかいうレベルなんで、1ヶ月滞在するとエライな請求額になっちゃいそうですけどーf^_^;

コレをまともに払うとたぶんその10倍じゃ済まないでしょうからね。
こーゆーのがどんどん進んで、国内でも海外でも気にせず通話やネット接続できるようになればいいなと思います。

それにしても・・・

いやー通信会社ってボロ儲けやろなー。。。まぁ素人考えですけど。



ま、なんにしても一番いいのは、ホテルにLANがあって自前のノートPC持ち込んで接続・・・ってパターンなんですよね。
でも、インドネシアでそこまで至れり尽くせりのホテルってのもなかなか難しいでしょうし。。。

なかなか課題は多いですが、少しずつ準備を進めていきましょうかね。





あ、餞別は随時受付中ですので遠慮なくお寄せください~www
Posted at 2011/06/24 00:14:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2011年06月12日 イイね!

つるぺた

つるぺたなーんかもしかして・・・誤解を招きそうなタイトル??w

まぁそーゆー連想しちゃう人は趣向がアレだってことかもねぇ(^皿^)




とりあえず、FDネタですのでf^_^;

えー、愛車が真っ白になって上品になったのはいいものの・・・
適度にボロくて走りこんだ”負の”オーラ?=威圧感がなくなったのかなんなのか・・・
最近よく車線割り込みに遭います7ZONEです。

おまけに。。。

近所の犬にも全然吠えられなくなりました(爆)
ここ5・6年ほど、その家の前を通る度に毎回・・・それはもう恐ろしいイキオイで吠えられてたのですが。

もしかしてもうその犬居なくなったのかと思ったんですが、見たら犬小屋の前で超リラックスモードでこっち見てやがりましたw

あれって音に反応してるんじゃなかったのね~(汗)


それはいいとしても・・・
割り込みされまくるのはなんか気分良くないですf-_-;
アクセラとかEKワゴン乗っててもこんなに割り込みされない気がするんだけど・・・?
もしかして見えてないのかなー?(汗)

まぁ飛び石のキズを嫌がって、以前よりほんの少しだけ車間を空け気味になってるってのも一因かもしれませんがf^_^;

ホントにムカつく入り方されたときは、ボクの前に割り込んだことを後悔させてやろうかと一瞬思ったりするのはここだけのハナシです(謎笑)

まぁ別にいいんですけどね。



とりあえず、白い愛車を本人はようやく見慣れてきた感じなんですが、さすがにクルマにあんまりキョーミのない人でも今回のオールペンに対するリアクションは絶大でありますf^_^;

おかげでウイングがデカいことに皆気づき始めたかもwww

まぁ、今回掛けた金額とか、過去の投資金額バラしちゃうとそれこそ呆れてドン引きされちゃうんですけどね~f^_^;

でも、どのみちタービン交換もしちゃったし・・・目指すターゲットはまだまだ遠いものの、引き際はとっくの昔に通り過ぎてる模様だし。。。
ここまでしてて外装ボロいまんまってのもシャクですからねw

えぇ。
どーせDRS(D:誰にも R:理解されない S:趣味)ですよーだ(-_-;

でもここまできたら、まだまだこの先相棒として頑張ってもらう必要がありますから、中途半端が一番いけないのだと自分に言い聞かせてます☆

てなわけで、全然後悔とかはありませんよ~。


とまーぁいつものように長い長い前置きになっちゃいましたがw

本題行きましょう;


では。ちゅうもーぉく♪(金八センセー風w)
写真をしっかり見てくださいね~☆



なにが言いたいか分かりますか?










気づいたアナタはさすがです。(賞品は出ませんがw)




















正解はぁ~???


『ラジオアンテナが無い』ですね。



だいぶ前にオーディオもスピーカーも撤去しちゃったことですし、オートアンテナとかもう要らんやろーってことで、今回のオールペンにあわせて取っ払ってスムージングしてもらいいましたw

大した軽量化にはなりませんでしたけど、コレで洗車もしやすくなりますし、空力的にもドラッグ削減?

まぁめっちゃドラッグ大きそうなバンパーとウイング装備してますがねwww



あと、見えないところで言えば、トランクパネルの細工もチョイチョイやってもらってます。
一番の目的は、ハイダウンフォースを発揮するであろう『くじら君』=GTウイング052が捥げないようパネル裏に補強を追加してもらうことなんですが、旧GTウイング時のマウント穴を埋めてもらったりという地味な部分もカバー。
まぁ結局コレはいろいろ検討してもらった結果、強度に影響しない裏骨を切除し、トランクパネル裏にFRPマットをかなりの枚数積層して補強する形を基本にしてます。


この結果、ちょっと撓みが出てたトランクハッチ自体も剛性上がったようなんでいいんじゃないでしょうか?




いろいろと気になる部分の手直しが進んでいますが、今後やりたい内容としては、まずホイール塗りたいなぁってのが最有力であります。
候補色は、いちおうダーク系です。

ダークシルバー・・・というかガンメタか、ダークブルーあたり。
あ、、、マジョーラとかもアリかな?

真っ黒にすると、タイヤの汚れが目立っちゃうのでちょっとゴマカシ系のカラーにしよーと思ってます。


てなわけで、とりあえずはテスト的に、サーキット用にお蔵入りしてるWEDS-TC005のガンメタを履かせといてもいいのですけどねー。
どーせそのWEDSに組んでる048Mも賞味期限切れ(04年製造)な感じですから次回アタック時に使うのは気が進みませんから050仕入れないといけないってことで、減るのも構わないし。

問題は、通勤ルート上には雨天時ハイドロ多発ポイントも多いってこと。
なんせ梅雨ですからねーf^_^;

一昨日の通勤でも、かなり大きくて深い水溜りがあって足元ハイドロ、視界は隣からの水はねで視界ゼロ・・・なーんて非常に危険なシーンが2度ほどありました(滝汗)

てか深い水溜りはマジで床上浸水しちゃうからヤメテって感じですw
水の抵抗でバンパーとか壊れちゃいそうですし・・・Sタイヤだとゆっくりじゃなきゃハイドロ確定でしょf^_^;

まぁ雨続きなんでなかなかホイール交換とか作業する気になれないのですけど、機会が巡ってきたらWEDSに交換してみましょうかね。


そんで、今履かせてるリーガマスターは時間をかけて清掃からスタートです。

なんせブレーキダストがハンパじゃなくて、サンドペーパーで削り落とさないといけないくらい取れない皮膜を形成しちゃってるんですよねぇ・・・orz

塗装できるレベルまでキレイにしようと思ったら大層な時間を食いそうだし、途中挫折する確率も高いのですが、パステル系のライトブルーとかライトグリーンもイカス♪って感じだし、ピンク~!?なんてリクエストもあるので、そのうちネタ的にやってみても面白いかなとか思ってます。

でも・・・
一応7ZONE号は通勤用車両でもあるので(マジ)あまり攻めすぎるのは考え物。。。

どーやら最近、うちの会社は社長が変わったらしいので(まだ見たこと無いけどwww)その辺の締め付けが厳しくなるかもしれませんし。

ほどほどでイキましょうねーf^_^;
Posted at 2011/06/12 16:30:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2011年06月03日 イイね!

イイワ?アカン?

イイワ?アカン?コンニチハ♪
本日サボリーマンな7ZONEでございます。

まぁまともに有給使うのはほぼ一年ぶりぐらいだし、あと56日も休みあるからいいでしょ?

まーそんなドーでもいい話はおいといて。。。
まずは写真参照してくださいね~(^皿^)


用意はいいですかー?
みなさん、サプラーイズ♪(セロ風にw)





えー、まだ自分でも見慣れませんが。。。
CGでもありませぬw

現状、イイワとアカンがごっちゃになって『違和感』MAXな状態ではあります(汗)

なんせ塗るとは言ってましたが、あんまり詳細言ってなかったので各所で大反響必至でしょうか!?

青⇒白へ。
別に、塗るトコ間違えたわけでも、違うクルマ持って帰ってきたわけでもないんだからねっw



いやー、、、
ほんとに全部塗っちゃいましたf^_^;

どーでしょ?そのうち見慣れるかなぁ?

とりあえず、パッと見はかなり綺麗になってます。
まぁよくよく見ればアラが目立ってきちゃいますし、ホイール黄ばんでるのもバレバレですが・・・

おいおいなんか考えましょうねー(笑)
Posted at 2011/06/03 17:07:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | FD3S | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   12 34
567891011
12131415161718
1920212223 2425
2627282930  

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation