• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2012年07月28日 イイね!

GO FOR(合法) THE LIMIT!!

LIMIT=限界とは追い求めるべき、そして超えるべき対象なのかもしれませんけど。

こんな感傷的になってるボクの眼前に、もうすぐ二つのリミットが訪れます。

期限ひとつめ。
インドネシア滞在VISAの期限。
今回のVISAでは60日滞在可能なんですが、それが8/3に満了するため、是が非でも出国しないといけなくなります。

つまり・・・?

やっと帰れる♪


というか、、、

逆に言うと、まだ帰れていません
orz


一昨日、帰国前日の木曜日にもなって、まさかまさかの再々延長確定。
大ドンデン返しも3回目の延長ともなれば半分諦めモードに入ってきて、もはや驚きはしませんけどw
ガッカリ度合いはなかなかのものがあります。

(なんでこうなるかなー。)

今日はさすがに休暇にしたんですが、別にこっちで休んでもすることないし、ストレスの捌け口らしい捌け口も持ち合わせてないし、、、正直ツマランことこの上ありませんw

まぁ酒もタバコもギャンブルもゴルフも好まないボクは昔からクルマLOVEなわけで。。。
出張自体、最初から楽しもうという気持ちはあまり無く、なるべくお金残して趣味に突っ込むつもりでしたから今が我慢の時期なのは承知の上なんですけどね。

それでもストレスは順調に成長中。
いろいろあるけど、なかなか本音は出せないってのもありますから・・・
日本に帰ってから反動で物欲が暴走しちゃいそうだにゃ♪www

そして、、、

期限ふたつめ。
運転免許証の期限
来週の木曜・・・8/2が期限です。

つまり、帰国したときにはすでに切れてる Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。マサカノテンカイ。。。

ということは、、、更新が終わるまでクルマ運転できないってことですよね?>_<
これは、いくらなんでもダメージ特大だな。。。

とくに佐賀の外れのほうに住んでるボクにとって、クルマで出歩ける自由ってのはある意味生命線に近いものがあります。



で、気になったので・・・
期限切れになった場合の更新手続ってどーすりゃいいのかな?と思って調べてみました。

一応、期限が切れても6ヶ月以内に、特別な理由(入院とか海外旅行とか)があれば、証明書類と住民票かなにか持っていくことで案外普通に免許センターで更新できるみたいですね。(ヨカッタ;)

まぁ特別な理由が解消して1ヶ月以内じゃないとダメとか細かい規定はあるみたいですが。
ただ、期限切れ後の更新は、日曜はダメで、平日のみの受付らしいんです。
普通の更新なら日曜でもいいのに・・・メンドクサイっすねw
(あ、佐賀県の場合ね。他県は知りませんw)

するってーと、帰国予定の土曜と翌日の日曜は最低でもドライブは我慢せいっちゅー話になります。。。

ナンテコッタイ>_<
愛車が目の前にあっても、共に自宅の門を出ることすら叶わないなんて。。。


もー勘弁して欲しいっす。


というか、自宅から会社まで30km近くあるので、月曜からは通勤にすら不自由しますね。


まぁ30kmならidiom号でいけない距離ではぜんぜんないんですが・・・
さすがにパソコンやらお土産やら制服やら、おそらく10kg以上の荷物抱えて真夏にチャリ通とか、、、
海外で鈍った体力じゃツラ過ぎでしょう?(苦笑)
ここんとこ筋トレもチャリトレもやってないわけですし。

てなわけで、月曜日は会社サボって免許更新に行こうかと段取りを始めております。
これは、下手するとidiom号で出撃ですな。

あーぁ。
なんか最近、ツイてないよなぁ。。。



どーせ追求するなら、もっと”別の限界”のほうがよかったんですけどねf^_^;

なんかもう、、、1年くらい会社サボって阿蘇の山に篭っててもいいですか???(謎爆)
Posted at 2012/07/28 12:54:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2012年07月22日 イイね!

REスポンス♪

REスポンス♪愚痴BLOGばかりだとアレなので・・・
本日のネタITEMのご披露と参りましょうか♪

どーですコレ??(^皿^)

自己紹介にもあるとおり、ボクは生粋の『REバカ』でありますので、こんなものに反応(RESPONSE)を起こしてしまうのは無理もない話なのですが!?

何なのかといいますと・・・
アパートメントの近所にある『citos』とゆーモール内のスーパーマーケットで見つけたもので、C-1000レモンウォーターとC1000オレンジウォーターの4本セットを買うとオマケで付いてくるシューズバッグであります。
ちなみにお値段は、4本で23000Rp。
つまり、、、約200円也(爆)

んー超お得だwww

ちなみに在庫はあと1セットあるようでしたので、欲しい方はお早めに~!?(って、行ける訳ない?)


ちなみに飲み物の中身のほうですが、一応”ハウス食品”の現地法人で作ってるものみたいで問題なく飲めます。(当たり前?)
基本、こちらの人ってスゴク甘いものが好きみたいで、油断して現地飲料メーカーの『緑茶』を買っても砂糖タップシでどーしよーもなく甘いことも多いですし、ものすごく強烈な着色剤が配合されててペプシが超パステルなブルーの色合いを醸してることも多いんですけど、そんなサプライズもなくフツー。

いやーそれにしても、ちょうどこっちの会社工場内で履いてるスニーカーを持って帰るとき用にシューズバッグ欲しかったので渡りに船とはまさにこのことですわ(^-^)v
いいアイテムゲットできましたね。

先週買い物行ったときにかなり迷ってたけど、アディダスのやつ買わんとってよかったー☆

とゆーわけでコレ、日本に帰ってからはレーシングシューズ用のバッグにしようかと思っとります。
ちょっと大き目の造りってこともあり、ハイカットのシューズ入れるのにピッタリなんでね。

とゆーか、、、そーいえばボクってまだ、レーシングシューズ持ってないんでした・・・f^_^;


今回の出張ではだいぶ頑張ったし、節約生活もしたことだし・・・

申し込みと入金まで完了し、エントリー受理通知のメール受信までこぎつけたKyushu-Danji EXTREME DRIVING!マイスタークラス開催の前までには4輪用のヘルメットと一緒に揃えたいぞ、とか野望を燃やしております。
Posted at 2012/07/22 15:41:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2012年07月20日 イイね!

FIFO

最近この手のネタ書き過ぎてタイトルに悩む7ZONEです(笑)

FIFOといっても、新しいサッカーの国際連盟なんかではありませんよwww
モノづくりの鉄則でもあるファーストイン・ファーストアウト、いわゆる『先入れ、先出し』の略です。

モータースポーツの鉄則はたしかスローイン・ファーストアウトだったはずなんですけど、、、
出張ってなかなかそんな感じにはいかないものなんですね(涙)

つまるところ、今回のボクのように、一番最初に出張にきて、最後に帰るってパターンはもうヤだよって話ですw

もともと、もっと長い3ヶ月間とかの出張予定で来てる人も居ますから、2ヶ月程度のボクが文句ばかりは言っちゃいけないのかもですけどね。


っと、こんな感じで書き始めると、みなまで言わずとも察してくれる方もいらっしゃるでしょうか・・・

しかし、敢えて言おう!!

再び延長であると!!


orz


ほんとなら今頃は日本に辿り着いてるノンビリしてるころだったろうになぁ。。。(遠い目)

未だにインドネシアのアパートメントで耐環境試験を実施されてる感じの日常ですw

あーぁヤッテランネ。
まぁいろんな人が見てるのでイラン愚痴は書くまいと思ってますが(十分書いてる?)

最近じゃスーパー便利屋だか、スーパー雑用修理係よろしく活動しております。

当初の13日の出国予定が20日になり、さらチェーンリアクションならぬ遅延リアクションが続いて27日まで延び、現在に至ります。

もうそろそろ滞在VISAの期限が切れるので再延長はないと思いますけど・・・


そそ、期限切れといえばボクの運転免許も8月2日で切れちゃうんでした。。。

さすがに誕生日前後の2ヶ月近くをほとんど海外に居るとタイミングが厳しいものですが・・・
こういった場合の救済制度ってあるんでしょうかね?

とりあえず、帰国日翌日の日曜に更新行く元気があるかどうかは分からないんで、これはやはり平日休んで免許センター行くしかないな・・・( ̄ー ̄b


どーでもいいけど、日本って案外遠いなぁ。。。>_<

早くクルマとチャリで遊びたいっす~☆

Posted at 2012/07/20 14:52:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2012年07月15日 イイね!

帰る⇒耐える

本来ならば・・・
今頃は自宅の自室からBLOGを飛ばすはずだったのですが。

どーゆうわけか自らを日本にば飛ばしてくれるはずの飛行機への搭乗権利を失い、未だジャカルタのアパートメントより寂しく投稿の7ZONEであります。

帰る予定の日が延びて、あと一週間耐えることになったというお話ですね(泣)

一緒に来たメンバーは帰国しちゃいましたけど、なんとボクだけ追加の仕事をいただいて居残り。。。(涙)
正直、メカも触れる電気担当って貧乏くじやなぁorz

先週末にはお土産なんかもしっかり買って帰る準備万端だったんすけどねf^_^;


でもテンション下げて仕事のスピード落ちると再延長の可能性もあるし、長居すればするほど追加の仕事が舞い込んでしまう可能性も高いわけでして。

なんとしても次の金曜日には帰るのだ!!
と決意を新たにしつつジャカルタでの最後の休日を迎えております(>_<)

ま、休日といってもたいしてすることないんですけどね。
だいいち移動はタクシーか会社雇いのドライバーに頼るしかないし、ボクの好きなサイクリングとかドライブとかクルマいじりとか、タイヤのついた乗り物に対する自由度がものすごく低いのでストレスの抜け道がないわけです。

前泊まったことあるホテルはエアロバイクとかフィットネス機器が無料で使えたんで、疲れ果てて寝るしかないほどトレーニングとかできたんですけど、今のトコはそれもお金掛かるみたいだし;;;

さすがにお金払ってまで景色すら動かないエアロバイク漕ごうとは思わないんですよねw
腕立てと腹筋背筋くらいは自室でできるわけですし。

そーいえばアパートメントの近くにランボルギーニとロータスのディーラーあるから見に行ってもいいんだけど、実際ショールームはいつも空で、ほとんど車置いてないし(こないだ初めて白のエリーゼが1台置いてあったくらい)・・・客も居なさすぎて超入りづらいw
おまけにボク、ほとんど言葉分からんし、冷やかし度数2000%な感じですから若干遠慮。

しかたないのでラジコンでも買ってくるかなー?www

ツイデ情報ですが、プラモやラジコンはけっこういろんなトコで売ってます。
割合としては国産もけっこう多いですね。
プラモはやっぱ田宮が強い印象w
ドリラジやミニ四駆なんかも流行ってるっぽくて、ショッピングモールの一角でその手のイベントやってたりするみたいです。


そんなこんなで、自由に走り回れる乗り物が恋しいボクでありました。

とりあえず、その怨念?欲求?に身を任せて、昨夜KYUSHU-DANJI EXTREME DRIVINGの本エントリーフォームも送りました。

さすがにジャパンネットバンクのワンタイムパス発行機を持ってきてないので振込みは帰国後ですけどね。

こちらでもYOUTUBEでほとんど毎日APでの車載映像を見てイメトレは欠かしてませんw
なので、いつものようにアタック1周目からほぼ100%でいけるはずではありますよ♪


これは4月走ったときに、試しにG/Sコンで2LAP連続アタックしてみた動画です。
まぁデタラメ運転ですけど、ターンインでの踏ん張りが甘くなってるあたりで2周目のタイヤのタレ具合
がちょっとは伝わるでしょうか?

このへんも踏まえて、次回はタイヤの使い方も考えてアタックしたいなぁなんて思ってます。

それにしても、地元九州はこのところの大雨でかなりの被害が出てるようですし、AP周辺の状況とか、各地のアタッカーの皆さまの様子も気になっているところではあります。

というか、7ZONE号も浸水は免れているはずではありますが、いろいろと放置しすぎてるので大丈夫なんでしょうかね???心配です。。。


さて改めて残り一週間、今度こそ日本の地を踏めるよう、気合で乗り切っていきます。
Posted at 2012/07/15 14:00:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation