まさかの展開?ってやつ・・・ときどきありますよね。
えっと、今回の場合は③つありますw
まず一つ目~。
久々にまた
REDLINEオイル購入しました♪
ついでに、前から気になってたアイテムがお得意様特価で
『マサカ!?』のプライスになってたので合わせて買ってみました。
タイヤトートというやつですね。
前から、虎の子Sタイヤにラップまき保管ってのは励行してるんですが、巻いてると目が回るし、なによりメンドクサイですよね。
それに、透明ラップではゴムの劣化・硬化を促進させてしまう紫外線の遮断性からしても、もう一歩かなぁ、、、という面がありました。
あと、たとえばサーキットまではラップ巻きの状態で積んで持っていくけど、帰りは使ったまんま、砂だけ軽く落として車に積んで帰ってくるって人も多いんじゃないでしょーか?
それだと車内汚れちゃうけど、ラップもって行くと嵩張るし、巻くのダルイし・・・まぁいいや(-_-;って感じですよねw
そこで、コレです。
14インチから20インチあたりまで対応するみたいだし、持ち運び性も良くなるし、マジックテープで簡単に巻けて、車内の汚れも防止できます。
多少はホイール傷つき防止の保護にもなるかな?
なので、予想以上にオススメアイテムだと感じてます。
Sタイヤのセットは外して保管してるぞって方は持っといて損はないんじゃないでしょーかね?
皆様も、ぜひご検討を~♪(深夜通販風w)
ま、これは序の口。。。
じゃ次~、二つ目~。
またまたまたまた、
インドネシア出張が決定してしまいました。。。orz
まったく、行きたくて行ってるんじゃないんだからねっ>_<
(ツンデレ風マジ心の叫び;)
しかも今回は若干ハメラレタ風味で、たまたたその日に担当者が居なかったとか、たまたまボクが電話に出たとか、たまたまボクが近くの工程で作業してたとか・・・
とにかくいろんな要素がとってもみょーな具合に重なって、ボクには関係なかったはずの仕事がボクの担当になってましたorz
ま、詳しくは書けませんけど・・・
出張目的の七割がたが本来のオレの仕事じゃないやん?orz みたいな。
とはいえボクはオトナ(←@歳男)だしw、いろいろ言ってももう覆らないので大人しく行きますけど・・・
その出張計画を先方に送ったら、その仕事終わってなかった?的な『何しに来るの?』オーラ全開の返信が着弾w
いや、『行かんでいいなら行きませんけど・・・』なんて喉まで出かかった台詞を必死に飲み込みつつ、
なんだかなぁf^_^;と思いながら、うまいこと理由と説明をコジ付けてまた送り返したのが今日の夕方であります。。。
しかしながら、また九州男児走行会を目前に控えてのこのタイミング。。。
なーんかちょっと、デジャヴのような気がするんですけどぉf^_^;
もう、やめてくれーいwww
とはいえ、出張期間は2/12~2/23と、前回のように
『アタック前日に帰国なんていうアホすぎるスケジュール』にはならずに済みそうなのは不幸中の幸いでしょうかね。。。
でもまた7ZONE号の準備が中途半端なままの状態で臨むことになりそーな気がします。
以前から書いてるとおり、軽量化は順調に進んでますが、仕上げのエアポンプ&触■レス仕様+モアBOOST-UPのセットアップまで到達したかったのですよね・・・
ちょっと厳しそうだな、と。
そんなストレスが重なったのと前後して
3つ目のマサカの展開は訪れました・・・
えっとですねf^_^;
また買っちゃいましたよ。
なにって?
FD3S、もう1台(爆)
冗談のようで、マジですwww
プラモとかラジコンじゃなく、実車です;
突然すぎて自分でも笑っちゃいます・・・f^_^;
以前から、すでにFDを2台持ちされてる某RB氏をはじめ、部品取り車持ってる方を、すごい人やなぁとか思いつつ見守っていたのですが・・・
まさか自分がFDを2台所有することになろうとは・・・(汗)
しかも、2台とも白(オールペン)だっていう。。。
たぶん、あんま興味ない人から見たらほとんど同じものが2台って感じに見えちゃうかも!?
えーっと、36年ほど生きてきましたが、今ほど自分がオバカサンだと意識したことはありませんw
嘲笑、冷笑、批判、賞賛(あるのか?)、罵詈雑言甘んじて受け入れます(爆)
多分、このビョーキは死んでも治らんのでしょうねー(滝汗)
でも最近まで、そんな気持ちは一つもなかったんです。
もっと普通にフィットかスイフトかあたりのフツーな通勤アシ車を以前から狙っていましたから・・・
(なかなか踏ん切りがつきませんでしたけど)
そんな状態なのに、また通勤に使えないかもしれないFDを買っちゃうなんて・・・我ながら狂ってるとしか思えません(自爆)
えっと、、、
とっても反省してまーすwww
このFD、、一部のみん友さんには打診が飛んでたかもしれませんが、お友達のH君(注:
2011年4月カートオフの会に登場)の紹介で超破格値でFDを売却しますっていう呼びかけがあった車です。
この情報をキャッチし、先日H君に送迎までしてもらうというVIP待遇にて現車確認に行ったんですねw
でも、間違えても即決なんかせずに済むよう、印鑑の類は持っていかなかったのですけど・・・
なんとも話の分かる(?)担当さんで、ちゃちゃっとカンタンなサインで事足りてしまったために、あれよあれよと注文書に署名=即決。。。
アチャーヤッテシマッタw
車体写真は・・・
納車はまだ先なんで、それまでシークレットにしとこうと思いますが、パッと見は上品な感じ(個人的印象)の仕様で、
7ZONE号よりキレイだったりするし、車検はいっぱい付いてるしで余計に歯止めが効きませんでしたw
あと、使用部品的に7ZONE号と共通している部分が多かったり、+@な部分もあったりってのも非常に魅力的だったり!?な感じです。
いちおう一昨年くらいから『完済人』のボクなので、支払い的には多分問題ないんですけど、車庫証明取るために保管場所である自宅の家主(=親)をどーやって説き伏せようかというのが一番の懸念事項でした。
今までのカーライフは寛容に見守って貰ってましたが、度が過ぎてることに対して完全に理解が得られてるわけじゃないですからねf^_^;
んで、昨日までいろいろ策を弄し(激謎)なんとかGOサインまでこぎつけましたけどw
いろいろあって、最終的には7ZONE号とイイトコどりのニコイチにするって感じの話になってますw(あくまで、今のトコね;)
とはいえ、たしかに2台を維持するのってけっこうキツイもんがあるので、3月16日で車検が切れちゃう7ZONE号は、ホントにそのまま車検切ってしまおうかとも思っています!?
5型のわりに、距離乗ってるし、一回燃えてるし、先日写真UPしたように錆びて朽ちかけてるとこもあるくらいボディの傷みは尋常ではないレベルに達してるのは分かってますからね。。。
ホンキで空中分解する日も近いかも???みたいな。
それと、こうして7ZONE号のほうも、ナンバー切っちゃえば、いろんなシガラミ気にせずにヤリタイホーダイいじり倒せるってのも目論見の一つにあります。
それこそ触■なくても、爆音でもW/G大気開放でもサーキットならいいんですもんね。
現状から先のステップに進むには、中途半端なことしててもタイム上がっていかないと思うので、いい転機になるのかどうなのか・・・?
とりあえず、ボクみたいに年に2、3回程度サーキット走る程度なら、ナンバー切ってレンタカー屋で積載トランポ借りて運んだほうが、車検取って税金・保険と支払っていくより安上がりだし、タイヤいっぱい持っていけるし・・・トラブってもブツけても帰れるし・・・って打算もあります。
まぁナンバーないとセッティングのためにそのへん走り回るって芸当ができなくなるのが非常に心残りではありますけどね。
しばらくはそんな感じの運用をしてみようかと考えています。
そんなこんなで、だいぶ長文になりましたけど
、FD3Sの2台体制に突入することになりましたっていうお話でした。
なんかもう、個人的にはF-1の新車発表どころの騒ぎじゃない状態になってますw
進展についてはボチボチUPしていきますが・・・
その前にまたインドネシア日記を発射することになるのかな?
最近、ストレスの反動とイキオイだけで無計画に生きてる感じのボクですが、今後とも生暖かく見守ってくださいねwww
なにはともあれ、新しく追加になるFDに巡り合わせてくれたH君、ありがとうございました♪