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2019年02月21日 イイね!

パリのパーリーに招待されました!?(半マジ;)

パリのパーリーに招待されました!?(半マジ;)きききき、緊急事態であります(汗)

本日夕刻、グランツーリスモスポーツの運営から一通のメールが届きました。
なんでも3/15~3/17にフランス・パリで開催されるワールドツアーズやりますよ~。とのこと

ほうほう~なるほど~。
次はパリでイベントやんのね~。とか思っていたら、あなたが出場候補者として選ばれましたと来たもんだ!?(汗)

えっっっ;ボクが呼ばれてんの!?!?

ま、よくよく読んでると上位プレイヤーの欠員出たのでボクにもお鉢が回ってきたということのようですけれども。

そりゃそーだろうねw
ボクはたまたま過疎ってたマニュファクチャラー(シボレー)で1位でしたが、実際の実力からするとトッププレイヤーとは程遠い存在ですしf^_^;

しかし、こーゆーチャンスってなかなか巡ってこないのもまた事実!?

基本、仕事でジャカルタとか蘇州とかターラック(フィリピン)には行ってるものの、あくまで出張って感じですから”海外旅行”というものをしたことないし、ヨーロッパとか行ったこともないので行きたい気持ちはあるのですが・・・

問題は???
実力・年齢?
まぁそれもあるかな。

おそらくは微妙な(?)場違い&アウェー感をヒシヒシ感じるだろうけど、多少の鈍感力を発揮すればそれを上回る経験はできるだろうなとも思う。

当初はすごくいきたくなかった仕事の海外出張でさえ、すごく良い経験になったと思えるのだから、自分の好きな内容での遠征ならばなおさらだと思います。


ただ、一番の問題は日程でありまして。

イベントは実質3日間なのですけどフランスまでの往復移動などの時間も含めると実質丸々1週間休まないと行けません。
行程が成田発着とかになるとおそらく前後にプラス1日ずつ!?

ま、ボクはこれまでほとんど有休というものを消費してなく、余裕で80日以上の有休を保有してますし、会社内の出勤率上位ランカーであることも間違いないのですが・・・
このクソ忙しい3月に、そんなに休ませてもらえるのか!?

ただでさえウチの部署は人員不足だったり、計画に対して実績が追い付いてなかったりで若干火の車状態になりつつあります。。。
おまけに決算時期だったり来客や監査も目白押しのこの時期。。。
もともと年中ほぼ無休のわが職場。。。
機械の重故障を面倒見れる人はごく少数だし、実際重症トラブルの大多数はボクが修理に当たってます。
休日対応も、ほぼ毎週当たり前のようにありますし、実際先日の中九テストレースの際にも午前中は職場と電話中継で復旧のやり方を指示しつつ2st混合燃料を混ぜてましたからねf^_^;

それを1週間抜けますとか、、、けっこうハードル高いっしょ;


とりあえずいったん相談はしてみますけど・・・なんとお小言くらうことやら。。。

勤続20年超えてても(超えてるからこそ?)『1週間休ませて』とか言い出しにくい空気バリバリすぎてコワイですw
ど~しよ~。。。

仮に行けたとしても、それはそれでビザの準備やらドタバタになりそうな気もしますし(汗)

ま、そこさえ乗り越えれば自費負担ものすごく少ないままパリに行くことができるのもまた事実。
えぇ、ツールドフランスの最終ゴール地点、パリですよ!?


しかしですね・・・
良く考えればそのフランス行きの3日前の週末はRMC開幕戦とかもあったりするんですわ。。。


なんだか、いっぱいいっぱいすぎてスガシカオ氏の『コノユビトマレ』という歌の歌詞が浮かんできますね・・・


♪もう最近八方塞がりで
 ボクはどうすればいいのかな?
  なんかもうわからないんだ♪




なんでこう、いろんなモノゴトが集中しちゃうんでしょうね(´・ω・`)

なんか最近、バタバタ生き急ぎ過ぎてる気さえしてきます。
もしかしてボク長生きしないのかしら?(爆)


夢は将来ネコと暮らすこと & じーちゃんになってもクルマ好きで居ることなだけなんですけどねwww


今日帰ってくるまでは、土曜の休日出勤が決まって非常に憂鬱になっておりましたが・・・
このメールのせいでなんかへんに浮足立ってワタワタしてしまい、GTS公式戦の練習も、国体予選に向けての鈴鹿練習も手に付きません;(GTSばっかじゃん)

はぁあ。。。
とりあえず、風呂入ってこよw

と思った瞬間テレビに地震速報って((((;゚Д゚))))
北海道の方、大丈夫でしょうか!?
Posted at 2019/02/21 21:30:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2019年02月18日 イイね!

卑怯なくらいの秘境!NKW・・・その2

卑怯なくらいの秘境!NKW・・・その2こんばんは。
昨日ですが・・・
ある意味飛び入りで中九州カートウェイのテストレース走ってきました7ZONEです。

中九州と言えば、かなり以前にこんなタイトルのBLOG上げてましたが、、、4年半の時を経て見ると、まぁいろいろと感慨深いもんありますね。
この時はまさかこんな危ないレースwに自分が出るとか思ってもみなかったんですが・・・

たぶんこの時からレヴォーグを買うこともここでのレースに出ることも決まっていたのかもしれないなぁ、とかなんとか。

さて、この中九州カートウェイというコース、MAXエンジンのカートではボクは初走行ですが・・・

いちおう、過去にはKTで半日と、レンタルのN35MZで100LAPくらいは走行経験あるはず(たぶん)でまったく知らないワケではありません。
けど、やっぱMAXだとスピードレンジが違いすぎて危険が危ないですw

一番最近走ったのは、たぶんこっちに引っ越した当初に井口タクティ主催のアリガタイ・レンタル耐久でRB7師匠と組んで出たときくらいだったと思うんで、もう1年半は経ってるかな?

そう思って不安があったものの・・・
のっけから他の人に案外ついていけるレベルには走れて、もうちょいタイム上がるかな~とか思ってたんですが。
その後はいろんなところを詰めて行ってるはずなのに、タイム上がらず34.5秒だらけ。。。

おかしいと思ってタイヤの内圧とかフロントのアライメントアジャスターとかいろいろ弄ってみたんですが、あまり効果がなく、34.44がベスト。仮想でも34.40・・・
とりあえず、ありとあらゆるコーナーでカウンター当てまくり。。。
特に右リアタイヤがやたらと減りが激しく、すぐに一輪だけ山なしになりそうだったのでタイムトライアル前に裏組実施。
ま、分かってたけどこれも大失敗に終わりましたw
以後、どんどん迷宮に入り込んでしまい、一番大事なタイトラで、初走行だった一本目の練習よりも遅くなり34.68でドベの14番手>_<

さすがに33秒台とは言わないまでも、一本目楽に34.5が出た感じからして34.2-3位は出せそう!?とか思ってたのに・・・

まぁ基本的に今回、ドベで当然ってな気持ちもありつつ参戦してましたが・・・
実際のビリは地味にショックでした(笑)

さて、今回レース、クラス分けは3つです。
①KT100エンジン+BS-SL17タイヤのSSクラス
②ROTAX-MAXフルパワー・車重160KGのシニアクラス
③そしてボクも出るROTAX-MAXフルパワー・165KGのマスターズクラスです。

今回、シニアクラスの人数が10台未満と少なく、マスターズは20台近くになったため、マスターズ上位常連の方々は急遽シニアクラスに編入されて、シニア11台、マスターズ14台という構成で走ることになりました。

通常のRMCなど公式戦の場合は、朝から公式練習とタイムトライアルやって、予選レース→プレファイナルレース→ファイナルレースと進むわけですが・・・

今回はテストレースということで午前中の20分2ヒートが練習走行、午後からタイムトライアルと決勝レースって流れになっています。

テストレースの名がつくとおり、決勝レースは、新しいローリングスタートのやり方を試しながら進みます。
ここのコースは、スタート直後に大クラッシュが何度か起きており、それを防止するための措置として独自のスタートルールが定められることになりそうです↓↓

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具体的には画像を見てもらうのが一番ですが、この状態でスタートライン超えるまでは追い抜きできません。
車間を空けることにより、アウト側の不利を緩和するとともに、スタート直後の1-2コーナーの高速区間での並走バトルを減らす意味合いが強いんだと思います。
だいたいカートレースのローリングスタートって、とんでもないカオス状態になるんで、新しいルールだとだいぶ緩和される感じ。。。
スタート後のブレーキングポイントって、容赦ないくらい思い切って飛び込んでくる人いますからねー(汗)
んで、それをよけたらその後ろの人にもやられちゃうってパターン、よくあるんですよorz

その意味では、ボク的には良い印象♪だってこれまでローリングスタートでポジション失った率高いのでw
できることなら、大村のレースでもこの形にしてくんないかなー、なんて思いますハイ。
ハコ出身にはこれのほうが安心な気がしますね。


レース1のほうの詳細は動画貼っておきます。


スタート後の混乱で2つポジション上げたものの、根本的なペースが遅すぎて前にもついて行けず・・・な感じの11位フィニッシュでした。

時間余ったのでおかわり2回目のレース2も行われ・・・
11位スタートの13位フィニッシュ(多分)となりました。

結局、レース形式の走行では34.6秒がベストで、午前より遅くなってます(爆)


なにをしてもタイム上がらないので困り果てて泣きそうになって(嘘)おりましたら・・・
後片付けの際にマフラーブラケットが思い切り緩んでいるのを発見((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
振動やGが掛るとかなり排気漏れしていたことが分かりました。

どうやらこれでトルク失ってタイムが頭打ちになってたとすれば、
TT以降、路面が重くなってパワー食われる気がしていたけど誰も同意してくれなかったことや、タイムが伸び悩んだことなどすべての説明がつきます。

ま、すべての走行終えてから気付いても、まさに『後の祭り』ですが。

(毎回ネタに事欠かねーな;;;)

ひとまずは言い訳と伸びシロを発見できたことは大きな安心材料となりました。

こんなこともあるので・・・たまには自分のウデだけじゃなくマシンも疑って良いのかもしれませんね(笑)
※正確には、『マシン』ではなく『自分の整備』を疑うというほうが正しいのかもしれませんが。

とりあえずこの件をロガー上で解析すると、中低速でパワー・トルクともに5%以上ロスしていた模様。
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(オレンジが1ヒート目、青がタイトラ)
正確なタイムの取り分はこのコースのデータ無いんで分かりませんけど、上がるのは間違いないでしょw

そうなりますと・・・
もうちょいレースペース向上の余地があるってなわけでして、なんとか後方集団でワチャワチャとバトって賑やかす責務は果たせそう!?という希望も見えてきました。

というわけで、3月に中九州カートウェイで開催されるRMC開幕戦にも参戦してみようかと企んでおります。。。

そのためにはもう1回くらい中九練習したいとこですが。

当座の目標は、中九は33.999ってことになりそうです。
実際チームメイトの方は普通に中古タイヤで33.9-34フラットのレースペースでマスターズクラスのPP to WINだったそうですから、物理的には全然可能なはず。。。
ボクもエンジン完調で、路面良くて、ニュータイヤ駆使してでも行けるといいなぁ。
昔は慣れないコースでのレース出るの怖い気がしてたけど、このコースけっこう楽しいし♪

身体的な負荷としても、皆さん中九のほうがキツイと仰るんですがボクは大村湾がキツク感じてます。
もちろん、ラップペースがあとコンマ5以上UPするとどうなるか分かりませんが;
どうやら、ボクの首の耐G性能は、横方向は平均レベルにはあるようで、ダメなのは前後方向だけみたい。
普段の猫背問題がここでも露呈か!?(汗)
最近はだいぶ意識して直そうとはしてるんですが;すぐには筋力ついてきませんしねぇ。

だからたぶん、STOP & GOの大村がキツいんでしょうね
まぁなんにしても走りこめば必要な筋力も能力も上がってくると思いますので、なるべく機会を増やして練習したいと思います。

うーん、、、そういった意味でも今年はなるべく仕事の都合つけて、RMC九州フル参戦狙っちゃいますか!?
まぁ速さはないし、まだ経験値も少ないので最初は緩く楽しんでいきたいと思います♪

そのうち、たまーにでも上位に顔出せるようになるといいけど・・・
今はとにかく練習あるのみですね。
Posted at 2019/02/19 00:11:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | カート | 日記
2019年02月14日 イイね!

バレンタインデー→パンクタイヤデーorz

バレンタインデー→パンクタイヤデーorz先日きっと買った、3つ買ったはずのキットカットがやっと見っつかった7ZONEです(実話)
ウチはストックしてあるお菓子類を戸棚の上にずらーっと並べてあるんですが・・・
いろいろ買い込み過ぎて雪崩れみたいにズザザーって戸棚の後ろの隙間に落ちてましたわ。

というわけでバレンタインデーにも関わらず自前で買ったチョコ食べてますが、何か問題でも???(爆)
まぁそんなんよりも今日はパンクタイヤデーで散財して大変でしたのでそのネタ上げときます。

まず朝、普通に出発してしばらくしてもタイヤの内圧アラームが止まらない・・・
最近は右リアのセンサーの電池劣化か何かでデータ更新が遅くて良くアラーム自体は出るんで徐々に気にしなくなってるんですが・・・
今日はやけにピーピーなり続けるんで『?』と思って数値見ると、左フロントの表示値が0.9kpaしかない???

でも走っててもステアリングは取られないし、ハンドルセンターで真っ直ぐ走るし・・・
最初は、センサーの電池切れ???かと思い、走ること10分。
数値は正常に戻るどころか下がる傾向!?
でもまだステアリングセンターは出てるしハンドルも取られない。
とはいえ、気のせいかレヴォーグさんの車体が最近のF-1マシンのトレンドみたいなレーキ角ついて前下がりになってる気もしなくもない!?

あーこれやっぱセンサー壊れてなくてタイヤパンクしてるかも?と思い始めたころには若干手遅れ風味になっていたようで・・・
結局、会社まであと3キロというところで急激に空気抜けたのか表示値ゼロになったし、その瞬間からステアリングがすごく左に取られるようになり、『こりゃ終わったな、、、f^_^;』と悟りました。

とはいえ、仕事柄トラブルというものには慣れすぎるほど慣れてるし、前のRX-7とかいうトラブル対処法養成マシーンみたいなヤツに乗っていたせいで本人はいたって冷静w

そこからいろいろ脳内シミュレーションしつつ走ってたんですが、レヴォーグさんにはテンパータイヤ装備されてないし、多分止まってもタイムロスするだけなんで、最寄りのガソリンスタンドまで我慢して走らせることにしました(爆)

とは言えども、昨今はガソリンスタンドの淘汰が進み過ぎてて、そこから2キロ以上、会社の目の前まで行かないとありません。

ここでついでに、拾い物ですがガソリンスタンド淘汰・変遷の歴史の画像を貼っておきましょうw
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JOMOとかキグナスとか・・・まじ懐かしすぎだf^_^;

共石シエットGP-1なんてのもなぜか強烈に覚えとりますw

皆さんはどこのGSがお気に入りでしたかー?w

さて幸い、ウチの会社周辺は渋滞スポットになっておりまして・・・
ノロノロ運転が世の常なので、パンクしてる状態でも隊列に遅れることなく、わりかし普通にスタンドまで辿り着き、無事!?昭和シェルのスタンドにピットインすることができました(;´Д`A

駄菓子菓子!?(V.D.だけにな;)

降りてタイヤ見てみたら・・・
見事にサイドウォールもちょびっと裂けてて、あぁこれはもうダメだなと即座に判断できるレベルまで逝ってましたw
これにコーナリングフォース掛けたら完全にホイールまでやっつけちゃう!ってな感じ(爆)

ま、想定の範囲内ですし、WRCの中継とか見慣れてるとタイヤバーストどころか、タイヤ一輪の周りがボディごとなくなって走ってくるシーンなんかもよく見ますから、これくらいの光景ではなんとも感じませんからいけませんね(^_^;
本当におかしいのは、クルマではなくボク自身の方だったのかもしれませんwww

とりあえずスタンドのおっちゃんとも話しましたが、さすがに225/45/18の在庫はないけどそこそこ良い値段しそうだよねって感じに帰結。。。
でタイヤ屋開いてから問い合わせてみますということだったので、なんの迷いもなくそのまま預けて、徒歩でとぼとぼ出社。。。
当然ながら、普通に間に合いましたw

その後、仕事の合間にスタンドと電話連絡で状況やタイヤの在庫や値段などを打ち合わせした結果、純正採用のダンロップSPSPORT 050MAXXは個人的にあんまり満足いってない割に予想以上に高かったので、それの2/3くらいの値段でも安心して使えそうなダンロップのルマンⅤに交換決定。
ま、そんでも一本2.8万也ですが。。。

しかし性格的に、どーにも1本だけ交換するというのはすごーく抵抗感あったし、どうせ4年7万キロ近く走ってて残り溝もない感じなのでフロント2本を新品へ交換することにしました。
おかげで5万以上吹き飛んで行きましたねー。

ホントはリアも替えないとだけど、今日のところは自重してます。
ま、半分?くらいは自業自得だし、どのみち替え時だったから後悔はしてませんが。

後になって考えたら、JAFにも入ってるし、保険のロードサービスなんかも使えたかもしれないんで、早めに車止めてパンク修理する手もあった気がするんですが・・・
多分もろもろの手間やスピード面で考えると最速最善の対応を取ったと思いますからいろいろ考えるのはヤメときましょう(笑)


それにしても車のタイヤ一本でレーシングカートのタイヤ一台分とほぼイコールなんですね〜。
昔のこと棚に上げて言っちゃいますが・・・クルマの部品たっけーな(爆)

最近ちょっと感覚マヒしてるかもですが、やっぱ改めてカートって最高だなぁと。
あんな身体を破壊しかねないほどに恐ろしいグリップのタイヤがそんな値段なんですから!?

とはいえ、そんな値段でも年間10セットも買ってりゃ世話ねーってハナシですかそうですかorz


とりあえず今日のところは出費がどれだけ嵩んでも、昨日のGTSPORT公式戦の2戦を優勝と3位で終えれていたこともあり、かなり気分良かったので案外気持ちよく支払えた気がします。
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お財布の中身はともかく精神的ダメージは皆無に近かったのがせめてもの救いでしょうかね(笑)

でも、クルマ直って家に帰ったら、今度はカート屋から今月分の請求書届いててこちらも6万オーバーwww
ちょっとだけ現実に引き戻された気がしますf^_^;


なにはともあれ、良い子の皆さんはこんな真似をせず、クルマに異変を感じたらサッサと止めて点検しましょうね!
Posted at 2019/02/14 22:27:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2019年02月03日 イイね!

首根っこがネックでね・・・苦>_<

首根っこがネックでね・・・苦>_< 先週、カートの走り初めにいったレポートもまだだったんですが・・・・f^_^;
昨日もカート練習に行ってまいりました7ZONEです♪

疲れが抜け切れてない状態ではあったし、夜にはGTSPORT公式戦も控えていたのですが、日曜は雨予報ってことで・・・行くなら土曜しかないなと。

それに、GTSPORT公式戦のほうは水曜のレースで2回も回線落ちしたうえに最後は機材トラブルで走れず散々な目に遭って、諦め半分!?どーでも良くなってきた!?のでカートを優先ですw

尚、今週末は安心院でウインターカップレースが開催されるので、九州近郊の主要なカート関係者はソコに結集しているようで、大村湾は閑散としてましたf^_^;

このレースからは、九州でもMOJO-D5タイヤの正式運用がスタートしますが・・・
さてどうなることやら。

土曜晴れ⇒日曜雨っていう、12月の大村湾25周年記念レースのときみたいなバタバタな展開になりそうな気もするので、タイヤ以外の要因も大きそうな気はします。

そうそう、今回はいつものレース常連メンバーに加え、GTSPORT挙動開発車のYAMさんも参加されてる模様です。
チームメンバーと合わせて、そちらも動向が気になっております。

みんな頑張れー♪



さてボクのほうのお話。

先週は、大村湾のMAXマスターズ5人が集まって、全員がD5ニュータイヤテストを行いました。
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結論から行くと、やっぱ速い人はなにか変わってもポンと速く、ある意味予想通りの結果。

経験値とかもあるけど、特性を素早く見抜いてそれに合わせこんでいくアジャスト能力が高いってことなんでしょうね。
あとは、体力スゲーっす。
ROTAXのグランドファイナル行った人とか、、、38秒台をっずーっと刻み続けて一度もペース落とさずに40周近く連続周回してました。
これにはさすがに現場にいた一同、唖然( ゚д゚)ポカーン

あれはちょっとマネできる気がしないですね・・・(汗)
そう考えると、F-1とかトップフォーミュラ乗ってる人たちってドンダケ~!?!?ってコトがよく分かります。


とはいえ、タイヤ的にD2⇒D5で特性や乗り方はまるで違うけど、タイムは上がりそうってのはボクも感じていて、個人的にはD2のベストを上回ることは叶わずでしたが、それはレース前日のコースコンディション極上+1分山くらいの一番タイムが出る残り目のタイヤで出したタイムですから、実質D5が速いし、タイム更新するのも時間の問題ってのは疑いようがない状況でした。

感覚的には、縦横のグリップバランスや剛性、反応の速さなどがまるで違うので、以前の乗り方だと幻の多角形コーナリングになってしまい、まるでタイミングの噛み合わない操作で無駄だらけ・・・・f^_^;

そのタイミングのズレを徐々にアジャストして、タイム更新を狙って頑張ってみたんですが、慣れるころには首が負けてタイムどころではなくなってしまい、89周走りましたが午後からはまるでダメダメ不完全燃焼に終わりました。
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さすがにこの速度域になってくると身体的負担が尋常じゃなくて、次の日の仕事にも差し支えそうでした。
首だけじゃなく上半身全部が悲鳴を上げていて、周りの人に気付かれないように一生懸命無理して作業しましたw

とりあえず、そんな走り初めとMOJO-D5初乗りの模様です↓



そして、昨日。
前回の不完全燃焼で燃え残ったナニカを燃やし尽くすために!?中五日で再来場♪
安心院のレース行ってて皆さん留守なので、大村は実質走り放題に近く・・・
バイクと交代で走ってましたが、レンタル客も来ないので休憩が足りな過ぎ>_<

バイクの方は朝から精力的に周回されてましたが、さすがに午後は体力的にもキツイのかタイムも上がらなかったようで?15時ごろには撤収されてました。
ボクは無理せずショートスティントで16時半までみっちり耐久トレーニング継続。

とにかく首の筋力がネック(首だけにw)なので、なんとか最後まで体力持たせるために水分沢山摂って、エナジージェルでも定期的に補給。
カートも、朝イチでスプロケ変えた後はスタンドに上げずにベタ置きのまま途中のセット変更ナシ!

なんとか首もツブれずに124周回って、38秒台が4発、その他大半が39秒前半って感じのタイムで終われたのでペース的には前回よりだいぶ上がったと思います。
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なんとか目標の38秒台にも届いたので、記念の動画です。


ちょっと前まで39秒台に入った!!って喜んでいたのに・・・
ほんと、MOJO-D5タイヤ恐るべし、ですねf^_^;

まぁ首が耐えれた最大の理由は・・・コレでしょう。
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ネックサポート買いました。

ま、対象年齢10-14歳のジュニア用となっています。。。
ボクは41歳ですけど、何か?(爆)

えーっと、とりあえず首周りサイズは余裕です。
ってか、俺首細すぎんのけ???そりゃGに耐えれんわけだ(汗)
あと、首長竜?なのでサポートの厚みが足りないようです。

先週の感じだと、普通に立ってるときは上見れず邪魔に感じるほど規制してくれないと役に立たない気がしたので、ドライビングポジション取った状態に合わせて工具整理用なんかでよく使う青いスポンジフォームを切って詰めてみました。
思ったよりたくさん必要でしたが、25mmほど首の後ろ側を嵩増ししたらかなり良い感じになりました。
おかげでカバーはパツパツに伸びきってますwww

しかし、ちょっと赤いの目立ちすぎるんで、少し色を抑えたいかな~って感じ。要検討です。


こうして首が大丈夫になっても、ほかの部分もぎりぎりイッパイイッパイなんでもっと筋力と持久力が必要なのは間違いないですね。
今も、上半身全部がバキバキになってて大変です。

こんなキツイトレーニング、カートだからやるけど・・・
楽しさがなくただ単純に鍛えるだけだったら絶対二度とやりたくないレベルですねwww

ロードバイクのヒルクライムで心臓爆発しそうになるのとはまた違う種類のトレーニングでもあります。

漫画Capetaの中で新城がサムスF-1に乗った後フラフラになって降りてくるシーンありますが・・・
最近のボクは毎走行後にソレを再現してる気がしますw(←伝わらない;)

1周40秒程度の基本的なコースレイアウトそのままなのに、この1年で舗装が変わり、タイヤが変わって3秒以上UP・・・
マスターズに上げた時点でこりゃ体ぶっ壊れるって思ったのに、そこからエンジンは変わらず、ストレートの終速も変わってないのに、実質コーナーどんだけ速くなってんの?ってくらいスピードアップしてますから、そりゃ追いつかんわw

カートに限らず、モータースポーツって外からだと、楽しく運転して遊んでるだけに見えるんですけど・・・
こんなに見るのとやるのじゃ大違いなスポーツも珍しいですねーw
一般的になかなかスポーツとして認知されていかないのはそういった面も大きいのかなぁ。。。



ちなみに2週連続、カート帰りは一平のカレーで締めました♪
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けっこうデカ盛りなんですけど、やっぱり翌朝5時ごろ空腹で目が覚めるし、体重も減る一方(汗)
次から大盛りにしとくか!?

もっと血・肉・骨となるものを食べないとー!!
Posted at 2019/02/03 12:09:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
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