• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2020年05月17日 イイね!

スバルに巣張る!?

スバルに巣張る!?
まだまだ自粛ヒキコモリ大王の7ZONEです。

まー会社員生活始まって以来!?というくらいにドコにも行かない日が続いたGWからようやくリズムを取り戻しつつあるのですが、、、
最近通勤の時に車動かした瞬間眼前から小鳥さんが勢いよく羽ばたいて行くことがよくありまして。

しかもその小鳥さん、私が帰ってきていつものスペースに駐めた瞬間にボンネットに飛び乗って来られます。

先週からずっと、毎日、です。

いやまさか、連休中あまりにもクルマ動かさなかったもんだからレヴォーグさんのインタークーラーダクトに住み着いてらっしゃいます?
いやそんなはずないよねぇ???とか冗談半分に思い覗き込んでも、やはり別に異常は見当たらない。。。

でもですよ?
そーいやレヴォーグの1.6モデルってダクトの下半分遮蔽されてて中が見えないんですわ。

そんで、まさか!?という、なんだかすごーーーーく嫌な予感がよぎり、半信半疑?怖いもの見たさ?でボンネット開けてみたら衝撃の光景が。。。
 alt

ままままま、マジ!?;

半分冗談で軽い想像はしてたけど、そのナナメ上なくらいにしっかりした巣を張っていらっしゃいました。。。汗
IC完全に閉塞しとる。。。;

alt 
スバル車のこのボンネットダクト、『郵便受け』なんていう異名は聞いたことあるのですが、、、さすがに『鳥の巣』は想定外過ぎて大草原でございますwwwwwwww
あ、ついついTwitter表現出ちゃってますけどw
Twitterのほうにも上げたら若干バズり気味で通知が一杯くる始末;

いや真面目に困ってるんですよ´д` ;

まぁ完全に自宅と思っていらっしゃるおかげか、ボディにう●こ爆弾を投下するでもなく、綺麗にご利用頂いてるのは幸いなんですが、ここまで来ちゃうとさすがにちょっと問題ですよね。。。

実は卵も5個あるんですが、、、この位置ですし、何度もクルマ動かしてしまったのですでに茹で上がっちゃっている可能性が高そう。
非常に遺憾でもありますし、残念で、気の毒で、申し訳ない。。。


できれば車動かしたくないけど、、、明日から仕事行かないわけには行かないし。。。
いやホンネはサボってゲームしてたいですけどw

小鳥さんがどっかに引っ越すまでこのままにしといても自分的にはIC冷えない以外に支障はありませんが、はてさてどーしたもんか。。。

ただでも悩み多き人生なんだから(大嘘)要らん悩みを増やさないでおくれよ(;´д`)

そんなこんなで悩んでおりましたら、相談した友達経由でディーラ関係の方へ繋がり、もご指導いただくことができました。
結果、やはり撤去するしかないとのこと。。。


というわけで、残念ですが本日限りで退去いただく運びとなりました。

最低限の礼儀として、巣は極力そのままの形を保って、なるべく慎重に引っ越し作業を実施。
alt
幸い?巣はものすごく頑丈に組まれておりましたので持ち上げてもまったく崩れることなく摘出に成功♪
 
あまり遠くに移すのもアレなんで、アパートの敷地内で一番近くの植え込みの下へ移転いたしました。
alt



というわけで、スッキリーw
alt


とはいえ、そんな一幕を親鳥さんは知る由もなく。
後片付けをしてるそばからまたレヴォーグさんのボンネットに飛び乗ってこられてました。
『あれ?家はドコ!?』的に首を傾げられており(アタリマエ;)
目が合った?んで、『ゴメンあっちに移したよ~⇒』と指差して説明はしてみたものの・・・
伝わるはずもなく。

ほどなくして、飛んで行かれました。方向的にはちょっと惜しい感じでした・・・

おそらく一度移動されてしまったらもう自分の巣だと認識はしないのでしょうけど、なんとか気付いて、見付けて戻ってくれたらいいなと願うばかりです。


昨夜のGTSマニュファクチャラー戦もだいぶ疲れるレースだったのですが、、、
この一件でもだいぶエネルギー消耗させられたので、今週末はなんだか余計に疲労がたまった気がします。。。

とはいえ、一度巣をつくられたレヴォーグさん。。。
相当な愛着持たれていたことは間違いありませんので、また作られるのではないかと戦々恐々の日々が始まりそうです。

明日からは毎朝鳥バンバンとボンネットオープンを欠かさずに行って状況確認やる必要がありそうですねf^_^;

というわけで、SUBARUのターボ車とFC3S乗りの方はお気を付けくださいよー!?www
Posted at 2020/05/17 22:14:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月04日 イイね!

あ、海水製?赤い彗星

あ、海水製?赤い彗星こんばんは。
例年になく連休しすぎて、しかも自粛モードなもので雑なタイトルしか思いつきません7ZONEです(いつもだろ;)

なんだか赤いのか青いのかよくわからないタイトルですが、、、
先日、赤くて3倍速い(当社比)というウワサのやつを仕入れてみましたので記録、と。

iphone-SE2020(PRODUCT)RED

この赤、ほんとにいい感じの色が出ております♪
ようやく、皆が言ってる『カバー付けるの勿体ない!』っていう気持ちがよく理解できた気がします(^-^)b

が、傷が入りまくるのも嫌ですし、ボクの身に余るほどの赤さ?ですので、手持ちのiphone7用スモークブラックの半透明カバーを付けてちょっとトーンを抑えたシックな感じで運用しております。(そのままピッタリ使える)

これでも十分に、
『赤いな。。。実に良い色だ!!』
ということで、案外気に入ってます。

性能的には、実際には3倍までは行かないとはいうものの、、、これまで使ってたiphone7の2倍以上の性能持ってる面もあるらしいですねー。
シャアザクも量産型の1.3倍の推力って言ってましたけど、それより数値的には上かも?
(どうでもいい)
まぁ個人的に一番欲しかったのはワイヤレス充電機能なんですがw

たしかに処理能力はかなり上がってるのは体感できます。
あとはストレージ容量も64⇒128GBに増やしたので写真も音楽ももっと詰め込める♪
最近はクルマでもiphoneから飛ばして音楽鳴らしてるんで、これも嬉しいところ。
でも、bluetoothでレヴォーグさんとリンクさせるのだけは反応悪くなってしまったみたいなのがちょっと謎。
規格がbluetooth4.2⇒5.0に上がってるのが関係してるのかわかりませんが、走り出してしばらくしないと繋がらないのがちょっと厄介ですなー。
なんかいい対処法あるといいんですが・・・

ゲームばっかりやっててまだ調べてませんw

それに早いとこワイヤレス充電に対応した車載スマホホルダ買わないとな。(←買った意味半減!)


とまぁ珍しく仕事の緊急呼び出しもかからない平穏な連休ですので、いつもやってるGTSPORTの動画編集してきました。

まずは期間限定の『打倒プロ!?』的なイベントの走行動画

スーパーフォーミュラSF19で鈴鹿を走ろう!ってやつです。
実際にSF出てるドライバーさんが実名でランキングに載ってます。
ボクが36.99秒のタイム出した時点で97位(現在はだいぶ順位下がってます)でした。
平川センシュが36.9秒、牧野センシュが36.8秒をマークしてましたのでもーちょい頑張って詰めればなんとか追い抜けるかも!?ってな状況。
ちなみに全体トップは35.8秒ですが、これは理解不能な領域なのでボクには無理っぽいです。
なんとか36.5秒くらいまでは行きたいですが・・・残るは2日間。
かなりハンドル操作量も多いので難しいし、目は疲れる・・・

このGWはカートにもロードバイクにも乗れてないので暇すぎて腕立て伏せやら首トレーニングやらも始めてるんですが・・・
真面目な話、このタイムアタックチャレンジが一番キツイトレーニングな気がします汗
ハンコンのFFB重くしてると、コレ1時間やるだけでとんでもない疲労度。。。
これに加えて、実際の車両では旋回・加減速、ギャップによる上下動など、尋常ではないGフォースがかかり、体勢を保持するためにも相当な身体的負担がのしかかるはずです。
MAXのカートですらまともに15分間耐えきれないボクからすると、あらためて現実のレーシングドライバーを尊敬せざるを得ませんが、そんな人達とも僅差で争えるこういうチャレンジは面白いですね。

そして、これでは飽き足らないからもっと暇潰しをくれよ~!ってな方向けに長編動画も用意しておきましたのでご覧ください♪(なんか深夜通販番組みたいなノリw)

こちらは5/2 19:00~の公式戦マニュファクチャラーカップのレースの模様です。

トップマッチの部屋ではなくて、、、何番目かわかりませんがDR55000~50000あたりのA+の人が集まった部屋です。(ボクがDR52600ほどでマッチング順位13番目でした)
予選でスローカーに阻まれて想定の0.6秒落ちのタイムしかだせず中段13番手からの追い上げしたが、出だしからわちゃわちゃしながらもけっこう楽しく走れた気がしています。
30分弱ありますし、かなりの確率で眠くなると思いますので大丈夫な方のみご覧くださいませw

さて、これからご飯作って、一段落したらダートラリー2.0やろうかなwww

少し昼寝しちゃったから今日は夜更かし!
Posted at 2020/05/04 19:12:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation