• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2019年12月22日 イイね!

ニューカーを入荷!?

ニューカーを入荷!?さて12月後半突入。。。
相変わらずバタバタしてる日常を過ごしてる7ZONEです。

とはいえ、気分転換も必要なので、かの高名なRB師匠の教えに倣うのが一番!?ってことで、ニューカーを入荷してみました♪

つまり、プラモなんですが(爆)
ボク、広く模型って意味ではラジコンはちょいちょいやってましたけど本気のプラモは実に15年ぶりくらいかなf^_^;
えー、今回買ったのはフェラーリSF70HAMGーGT3の2台でございます(^^)

久しくこんなんやってなかったから塗料はおろか接着剤すらもってなく・・・
案外出費嵩んぢゃいましたね。。。
2個とその他もろもろで1万オーバーっす(滝汗)

もともとは、GTSPORTで乗ってるクルマ作りたいなぁと思い、AMG-GT3なら田宮から出てるってことで近場の模型屋回ってたんですがどこも置いてなく。。。orz
代わりに?妙に気になってしまったSF70Hを衝動買いしたのがスタートですw
これ通販では生産終了?みたいになってて買えなかったヤツってのも一つの理由ですけど、このSF70Hはサイドポッドの形状が独特のダサカッコヨサ(失礼)を醸しているし、ワイドトレッド+ワイドタイヤ+HELO無しのルックスだったり、白赤塗分けのバランスががけっこう好きなマシンです。
あとは今や最年長おっさんドライバー!?ライコネンが乗って頑張ってたマシンってのもありますね。

実際開封して分かったんですが、この製品精度の高さはすごいですね。
模型業界の成型技術や材料工学も進んでるんでしょう。
そりゃ値段も上がるわけだw
そうなると、ますますGT3車両も欲しくなってしまい、結局AMGのほうも通販でオーダーしてしまい、今に至りますwww

なんとなくですけど、RB師匠の積みプラが増えてく理由ってこんな感じなのだろうなと理解した昨今です。

ってか、今時のプラモってけっこういい値段しますから・・・
たぶん、縦に積んだら雲をも突き抜けて聳え立つという噂(適当w)のRBの塔・・・もとい、師匠の積みプラの総資産額はヨユーで1億超えてるに違いないですねw


で、作り始めてみたんですが、、、早くもメンドクサさに心折れそうっすよw
手が2本じゃ足らん気がするし、使いやすいピンセットがないと作業不能な箇所もちらほら?
組みながら細かいとこにデカールとか貼っていかないといけないし、フロアトレイへのでっかいカーボンデカールとか拷問みたいに根気いります汗
デカールソフターとかあってもキツイぞコレ。。。
歳とって少しめんどくさがりになってるだけかもしれませんが、罪深き積み人にならぬよう継続してちょこちょこやっていこうと思います。

改めて感じたのは、こうやって自分で組んでいくと形状への理解が進んでマシン制作のアイデアも無尽蔵に湧いてきそうな気がします。。。ってボクいまカートしかないんでアタック車両とか空力面の開発は必要ないんでしたwww


さて、ついでのネタですが・・・
プラモ購入へ至る発端のGTSPORTのレース報告しときます。

昨日のマニュファクチャラーシリーズRd8はGr.4マシンでの筑波25LAPレースが開催されました。
ボクは三菱と契約してるので必然的にランサーEVOなわけですが、、、

筑波はランエボの庭!?ってことで、事前の練習からタイムも良かったこともあり、本番でもうまく走れてPP to WINを達成することができました♪




まぁ最後はタイヤ消耗がキツくて超ギリギリで抑えきった感じでしたけどw
以前ブランズハッチではPPスタートからやはりタイヤで苦しみ勝てずじまいだったし、前戦のGr.3レイクマジョーレ逆走も0.24秒差の2位と勝ちを逃してたので今回は無事に勝ち切れてよかったです(^^)

2位を走ってた方が配信してくれてましたのでレース動画貼っておきます(^^)

ウォームアップと予選は1H31Mあたりから。決勝レースは1H46Mあたりからです。

シリーズは残り2戦あり、暫定ではありますが有効5戦のポイントでは三菱内1位、アジア30位となってます。

いつもよりはちょっといい位置に付けれてる気はしますが、気を抜かずに最終戦まで戦っていきたいと思います。


カートの走り納めもしたいけど・・・
今週末は雨だったし、来週どうかなぁ。。。
RMC九州の最終戦も出れてないし、最近体力不足で一日100LAPってのもやってないのでひさびさに楽しく走りまくりたいんですけどねw


ボクの仕事柄予定が読めるようで読みにくい感じもあり、いろいろ段取り・根回ししてても日程調整が上手くいかず、シリーズ戦追いかけるにも土日フルに予定空けて、集中して取り組まないと満足できる成績目指すのも難しい感じになってしまうので、思っていた以上にスケジューリングが大変だなぁと感じています。

遠方への遠征レースとかもできたらいいけど、現状かなり厳しい感じ(´・ω・`)

とはいえ、
来年こそはRMC九州にフル参戦したいなぁと思っておりますので引き続き応援よろしくお願いします。
Posted at 2019/12/22 20:44:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation