• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

ヘバル夏でもレベルアップ!?

ヘバル夏でもレベルアップ!?
こんばんは。
この暑さでベバッテしまいだいぶサボリ気味でしたが、その間になんだかんだで、いつのまにやらレベル41に昇格しておりました7ZONEです。
早いもんです。。。
GTSPORTやカートのスキルはなかなかレベルアップ出来ていませんで、ソレばかりはひたすら練習するしかないのですが。。。
年齢は自動的にレベルアップして行きますよね。
まぁ健康かつ平和に歳を取って行ければ、それだけでも有り難く幸せなことなんでしょうか(^^;

この一カ月ほど、地震に台風に豪雨災害にと、なかなか落ち着かない日常だった気がしますが、皆様いかがでしょうか。
ボクのほうはなんとか問題なく過ごしておりますが、豪雨災害などで被害にあわれた方もいらっしゃると思うので気にしてはおります。
ボクの住む佐賀でも、豪雨の時はすぐ近くの地区や実家には避難勧告出たりしてましたし、最寄りの一級河川の水位が本気でヤバくて、次の満潮が来たら氾濫必至!?な状況でしたが、スンデのところで雨は止んでくれて事無きを得たような感じかと思います。
日頃の備えを改めて考えさせられました。。。


さて話変わって毎度おなじみカートのほうですが、、、8月の初旬に再びRMCレースが予定されています。
ボクも再び腕試しで参戦予定なんですが???

そんな状況にも関わらず、すでに三週間練習してません(汗)
もちろんGTSPORTの走り込みは欠かしてませんが、アレとカートはまた回路?が違いますからねぇ。。。
それなのに何故練習してないか?
なぜなら、ホームコースの大村湾サーキットがコース改修が入ってたから!なんですね。
すでにFBのページには写真もアップされてますね^_^
今回、コースの舗装が全面的に張り直され、縁石やパドックの段差も解消されるとのこと。
また、ピットロードも延長され、コースへの合流が2コーナーに変わってる模様。
今までみたく、トップスピードに乗った状態の1コーナーでの合流だと実際怖い事もあったので、コレは有難いことです♪
受付ルームもリニューアルして綺麗になってるみたいですから、非常に楽しみです。
すでに昨日あたりから営業再開されているということですから、興味のある方は是非足を運んでみてくださいね。

ボクも来週日曜は練習走行の予定ですし、次の週の土日はレースウィークということで大村湾サーキットに入り浸りな感じになるかも。。。

まぁ路面改修されても、スピード的な序列はさほど変わらないんでしょうか。
速い人は、どんなコースでもどんなマシンでも速いんですよね。
とはいえ、地元アドバンテージはちょっと消え失せる方向になって非ホーム勢力が躍進するかもです。

なんにせよ、ボクの目標は変わらず参加台数の真ん中以上の順位とクリーンレースってことになると思います。
経験豊富な猛者揃いのマスターズクラスですからソレでも結構大変だとは思うんですが(^^;
やれるだけ頑張って見ましょう☆

と、その前に今週末土曜はオートポリスでロードバイクの三時間耐久レースに参戦予定となっております。。。

こちらは会社から5名、2チーム体制での参加となっておりまして、、、
足引っ張るわけにも行かないので先週は有明海一周の耐久練習やってきましたw
alt

絶対的なスピードはないものの、問題なく完走。。。
このルートは、数年前から行こうと考えてたんですが、ようやく走ることができました。
以前はクルマのドライブコースだったようなところを自転車で走り切れて超(自己)満足www
海沿いの道をたくさん走って、諫早干拓堤防走って、有明フェリーにも乗って、楽しかったです。
道中はポカリ5L以上、ガリガリ君4個、アミノバイタルゼリー4個、コーラ1本、レッドブル一本、おにぎり1個消費。。。
燃費良いんだか悪いんだか(^^;
これで根拠のない自信も復活したので来週のエンデュランスレースも頑張っていきたいと思います。
一番の問題は、朝の3時起きだってことですねw


そんな感じでイベント三昧ではありますが・・・
GTSPORTのオンラインレースも今月けっこう調子良くて、国内35位、アジアオセアニアでも55位あたりにいるのでなんとかこのへん維持して終わりたい感じなんですが残り二戦どうなることやら。。。

なんだかんだで競技にいっぱい参加しすぎてイッパイイッパイになりつつありますが・・・
8月終われば少しはペースダウンするはず。

ヘバらずに戦い抜けるよう気合を入れていきましょう♪

やるからには練習もしていかないと惨敗するし後悔するので、ここから半月ほどはかなり忙しい感じになりますが、年齢だけでなく戦績もレベルアップしていけるようにこれからも頑張っていきたいと思います(^^)


今後とも、叱咤激励、応援&スポンサードなどどしどしお願いいたしますwww
Posted at 2018/07/23 00:32:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation