• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

野望がやべー

野望がやべー最近、いろんな目薬の名称に『40』の数字がついてる理由が分かりかけてきた7ZONEですこんにちはf^_^;(眼精疲労にお悩み中@ゲームしすぎ)

気付いたら4月も終わるってことで、滑り込みで書き込んでおきましょうw
まぁ今月カートのレースもなかったし、世間もこんな情勢なんで、無理に投稿しなくてもそんなに需要無いから平気なんでしょうけど・・・

昨年のようなオモシロネタができた、ってわけじゃないのですが、なんとなくネタが上がりましたのでね。

納車後ほぼ5か月目にして、ようやくホイール入れ替えました、の図です。
(黄砂で車汚い・・・orz)
早速の完成図書披露ですが、、、激安ホイールのわりには、いいんでないかい?←自我爺さん!?

VMレヴォーグでも使っていたヴェルサンディのホイールそのまんまですが、VNに持ってきてもすんなりマッチングOKでした。
ま、純正ホイールのサイズが18inch7.5J+55で全くの同サイズってわかってたし当然ですけど。
19inch8J+48の4本通しですので、フロントはツラ的にあんま余裕ありませんが、、、リアはあと5mmくらい出せるかな?って感じです。一般論としては。
ま、昔のボクですと、40mm下げてキャンバー2度くらい寝せたらあと20mm以上出せんじゃねー!?とか言ってると思いますけどw
ボクも大人になりましたからね( ̄ー ̄)ニヤリ


それはそうと、ホイール入れ替えてたら気になるもんを発見。。。
左フロントのスプリングに巻いてある防音ラバー(?)が脱落しかけておりました。
alt
手直ししようとしたんですが・・・
一番上のスプリングシートに咬む部分なんで、一旦ダンパーをバラさないと修正できないパターン>_<
一瞬見て見ぬ振りしようかとしましたが、これなんかタイヤに干渉しそうな位置なんですよね。
しかたないので、思い切って引き千切り・・・たい気持ちを抑えて、万能デカ鋏でカットしておきましたf^_^;
これ直そうとバネ外したら・・・思わずダウンサスに替えちゃうヤツだもんなぁ困ったなぁwww

そんなこんなでゴタゴタしておりましたらさらに問題発生(汗)

一か所ハブセンリング入れ忘れてるやないかい(爆)
まぁいいやー。今度やりましょ。(萎えモード)


てかこのクルマってリバウンドストロークありすぎってくらいあるので、ジャックと豆の木かよ!?ってくらい空高くまでジャッキアップしないとタイヤが浮かないのでビックリしましたし大変でしたw
VM以上に伸び側ストローク凄いですね。スタビも効いてないしw

巷で言われる『走破性のSUBARU』って言われるのはこういう部分もあるのかなー?なんて。
でも逆にバンプ側のストローク不足してんじゃないかって不安になります。
(VMレヴォはあきらかに不足してましたよね)
ま、中九州KWに登るダート道でも底付き感ないし、以前のVMレヴォーグより相当乗り心地良いからノーマル車高では問題ないのは分かってますけど、ダウンサス入れるとこれがさらに顕著になっちゃいますよね。
たしか、ダウンサス入れたらリア側(だったかな?)はバンプラバー1cmカット推奨みたいですし。
そうなると、へんなコダワリ出てきて車高調への流れが見え隠れしてきますね。
電制ダンパー対応のもあるっちゃーあるみたいですし。
VNさんはあんまり弄ったのをまだ見かけないですし、どーにも自分好みとすこし違う方向性のクルマなのでどうしても手を入れたくなりそうで困ってます。

でもそんなもんよりレースSIM用のもっとハイグレードなハンコン+コクピットとかカートのフレームとか75インチくらいのクソデカテレビとかいろいろ欲しいもん多いからほんっと困っちゃいますよねw

てか実は10年ほど愛用してきたテレビ(43インチ)がタヒに掛けておりまして・・・
一時的にBCASカードを認識できないトラブルがでて、週末たんびにあやうくF-1開幕戦をはじめとしてモタスポ中継を視聴することも録画することもできなくなりそうになってました。
今もなんとか誤魔化して使ってますが・・・そろそろ本格的にヤバそうですので・・・
このホイール交換も、クソデカテレビ導入へ向けての布石だったりします。

そんだけ大きなテレビ置くためには部屋のレイアウトを見直す必要あるんですけど・・・
部屋の中でこのホイール並べて置いて磨いてたんで、模様替えができなかったんですよ。

このGWにソレやるためにも、第一弾としてホイール入れ替えて、外した純正ホイールはテラスのほうにホン投げておく必要があったわけです。

というわけで、ヒキコモリの連休も順調に、計画的に動いております(^-^)b

とはいえ、来月真ん中にはまたRMCカートレースのシリーズ戦出ないとですし、そろそろ重力加速度欠乏症の禁断症状が出そうなので、連休のうちに一回くらいは大村のカートコース行ってもいいですかねf^_^;

というわけで、またネタ仕入れたらUPしますー。
Posted at 2021/04/30 16:24:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation