• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7ZONEのブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

大盛況っっ!!

そーですガソリンスタンドです。。。2日連続の給油でネタすみません。。。
毎月4万円以上をガソリン代に費やしている7ZONEです(汗)

明日(12月)から、またまたまたまた値上がりするということで、帰宅途中にある、わりと大きなスタンド=安いトコ(?)は、どこも客が行列状態で給油待ちしてます。。。

先月末にも見た光景…まるでデジャヴです。

このところずっと最高値を更新し続けているガソリン、どこまで上がっていくんでしょう?
この2ヶ月で10円UPですもんねぇ(>_<)

ま、途中でナゾの2円値下がりとかありましたが…

何年か後の中学生の教科書とかに、
2007年末:オイルショック再来(!!)
な~んてのってるかもしれませんね。

これに便乗して、関係ないモノまで値上がりしちゃわないことを祈るばかりです。

7ZONEはといえば、昨日満タンの報告をしたとおりでして、まだ60kmしか走ってないのでFラインの所からまったく減ってはいませんが、給油しようと思えば1000円分くらいは入るでしょうか…?

でも、待ち時間長そうなんでヤメました…

次に満タンするときはついに1万円超えする可能性が出てきそうな気もしますね。
いまのところはあと4円のところまで迫りながらもぎりぎり超えてないんですが(笑)
もう、覚悟するしかなさそうです。

そうそう、月初に行った走行会の写真が、お世話になっているショップに送ってきてたらしく、本日仲間が届けてくれました。
主催者側で撮影して各自に1枚ずつ配布してくれたようなんですが、これまではそんなサービス無かったのでチョット嬉しい♪
とくに7ZONEはあんまり走行シーンの写真って持ってないので。
でも、プロが撮影したのって、キレイに写りすぎてて、7ZONEのボロイところもはっきりと分かります…だからやっぱ、もーちょいキレイにしてあげたいなぁ。。。とも感じました。
ただいまスキャナが不調なので、後日この写真もUPしますね。

それと、このとき仲間から来月16日の走行会に誘われました。
まだ愛車のコンディションを万全にするにはもう少し手を掛けてメンテが必要なんですが、なんとか間に合わせて参加する方向で進めることにします。。。

前回不完全燃焼(本人も、エンジンも!?)だったんで、そのリベンジ&今年の走り納めって感じでしょうか?
お願いだから雨降らないで!!と、読んで下さってるる皆さんも一緒にお祈りしましょうね(^^)b

本格的に(?)ここでブログをはじめてからは初の走行会なので、知り合ったみなさんとも実際にお会いできるかもしれないですね!
その意味でもワクワクドキドキです(^-^)

よろしくおねがいしまーす☆

Posted at 2007/11/30 23:36:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2007年11月29日 イイね!

給与ゲト~♪FU

いつの間にか給料日はノー残業デーという決まりができていて、早く帰れ~と言われ、しかたなく(?)帰宅してきた7ZONEです。

やることいっぱいあるんで、残業するぞー☆って気合入れた日に限ってコレなんですよねf^^;

来週は事務所の引越しもあるんでその準備もやらないといけないんだけど。。。
正直なハナシ、まったく進んでいません(>__<)
あわよくばこの機会に書棚と自分のデスク周りの整理をやろうと思ってたんですが、、、甘かったとしかいいようがないですorz
実質準備期間は明日一日しかないので…優先順位決めて手際よくいかないといけないですね☆

ま、なんとかなるっしょ♪

でも…お願いだから明日は設備壊れないでね~(-人-)
修理に時間取られてたらホントに引越し準備できなくなっちゃうからf^^;

そんなこんなで、銀行から引き出したばかりの給料を握り締めてイチバン最初に向かったお店は…

はい、ガソリンスタンドです(笑)

今日もスロット割引のあるセルフGSへ突入しましたが、わりと早い時間でしたので客も多め。。。

7ZONEはほぼ空タンクまで走っているのでおそらく60L近く給油しないといけない気がします。。。
幸いなことに7ZONEはタイミングがよく並ばずに給油に入れましたが…後ろに並んだ人、長く待たせてゴメンね!!

-給油記録-
総走行距離:135666km
給油量:満タン65.0L・\9750-(@150-)
425.8km/65L=6.55km/L

なんとか目標の6.5km/Lは突破。
オイル交換したからもーちょい伸びてよさそうだけど…EGの吹けがちょっといい分調子に乗って踏んでしまったトコもあるかもf^^;あいかわらず自制心が足りない7ZONEの給油記録でしたwww
Posted at 2007/11/29 20:02:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費記録 | クルマ
2007年11月28日 イイね!

みれるかなぁ?初動画だぁ(^^)v

ブログ初心者の7ZONE、今日はちょっと真面目に勉強しておりました。
昔撮ってた車載映像が出てきましたので、どーにかPCに取り込んでUPできないものかと格闘を繰り広げ…
慣れないキャプチャツールと動画配信サイトの使い方に悪戦苦闘でしたが、なんとか形にはなった模様。。。

ほんとはオートポリスのをUPできるといいんですが、それこそスリ切れるほど見てイメトレしてたせいか、ホントにテープがイカレてましたので残念ながら再生不能でした。。。
そのうちまたいいの見つけたらUPしたいと思いまーす(^^)

とりあえず、もう走れなくなってしまったCP-美祢の懐かしい映像をUPしてみます☆
もう3年も前のものですが、ベストラップ1分42秒7をを記録した周の車載です。
ブレーキング時に映像ブレますが、ジャダーのせいです(汗)
ヒート終盤につき人もクルマもタレタレ状態ですのでご了承くださいwww





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=XGxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosV7NOlWQY4jk_ocWSSgclFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


Posted at 2007/11/28 23:17:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 動画! | 日記
2007年11月27日 イイね!

どれにしようか…悩む。。。

最近、月火はドラマにハマってしまい、ネット放浪時間の短い7ZONEですf^^;
で、その短い放浪時間はみんカラか、ヤフオクで過ごすわけですが、本日も例に漏れず双方を行ったり来たりしております☆

今日のお題(?)は走行会の身だしなみ用品です。
7ZONEの現在の走行会スタイルは、作業用ツナギと、レーシンググローブ、2輪用メット、普段履きのスニーカーといった感じで、まだホントのホンキ仕様ではないんですが、一緒に走りに行く仲間は、みんないつのまにやら四輪用ヘルメットにレーシングスーツ・レーシングシューズも導入してます。。。

自分も欲しいなぁとは前々から思っていたのですが、今日ちらっと話を聞いていたら、ますます欲しくなってしまいました。
おまけに、四輪用ヘルメットは2輪のモノより少し軽い!?なーんて情報も聞こえてくるじゃないですかf^^;

こーゆう誘惑には弱い7ZONEですので、とうぜんそのことが頭から離れず、残業中も気を抜くとそっちに思考がトンで集中できませんf^^;

やっとの思いで帰宅して、それからいろいろ調べてみてるわけなんですが、実際使ってみないと分からないことも多いんだろうなぁ…なんていう思いもよぎったりして、思考の無限ループに陥り始めている状態だったりします(笑)

特に今狙ってるのはスーツとヘルメットなんですが。。。

個人的にはスパルコってなんだか好きなので(根拠はないのですが)揃えられたらイチバンなんですが。。。
常に体に触れるものですし、できれば長く使いたいものですので…フィーリングだけじゃなくて、”使っていくうちに…云々”とか…ちょっと気になっています。

実は7ZONE、スパルコの作業ツナギ(HOBBYだったかな?)持ってるんですが、1、2回洗濯しただけであちこちのゴムが伸びてしまったもので。。。(滝汗)
レーシングスーツに関してはその辺にも注意して選びたいなぁっていう思いがあったりします。。。

というわけで皆様のアドヴァイスをいただけたらなんて思ってます。
他メーカーでもオススメとか、お気に入りのやつとか、いろいろご意見・情報等聞かせてもらえるとすごくうれしいです☆
どーかよろしくおねがいしますm(_ _)m
Posted at 2007/11/28 00:32:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の思い | クルマ
2007年11月26日 イイね!

効果テキメン!?

3連休明けの仕事…やることは数あれど、なかなか波に乗っていけてない7ZONEです。

今日は、先日のメンテ後、初通勤だったんですが、なんだか7ZONE号の感覚がいつもと違う感じに思えましたのでちょいと書いてみましょう。

昨日のドライブでは敢えて回転数を抑え、なるべくスムーズに走るようなトレーニングも含めてゆっくりと走ってみたわけですが、本日は周囲のペースにあわせて走る必要もあるのでその縛りを解放。。。(バイパス道はなかなか流れが速いのです)

とはいえ解放した以上にクルマが前に進みたがるような印象です。
正確にはブーストがかかり始めてからのトルク立ち上がりがワンテンポ速いような気がする…といったところ。

走りなれたコーナーでも、いつもの感覚で踏んでいくと…やけにタイヤが鳴きます。

自然とステアリングも戻し方向への操作が多くなりがちに。。。

といっても、踏み始めの低速域だけが太ったわけではないようで、上の伸びも若干良いようです。
ターボタイマーのパワー計測機能でも、いつもより高い数値を示してますので気のせいだけではないらしく、期待していた以上の成果を得られていると認識していいのかもしれません。

さすがに課題の4速領域は確認できてませんが。。。

路面温度と吸気温度の影響もあるとは思います。
しかし、最近でも今日より気温の低い日は何度となくありましたし、これほどドライコンディションでタイヤが役不足に感じた記憶はありません。
ハンドルセンターできちんと直進しますのでタイヤのエア圧もそれほど異常は無いはずです。

オイル交換によって低速のピックアップが良くなっている可能性はあるのですが、これまでのパターンですと、高回転の伸びは古いオイルのほうが(粘度が落ちてるから?)良いことも多かったので不思議と言えば不思議です。
ま、悪いことではないのですが。

これは、近いうちにヒミツのテストコースで確認しないわけにはいかないみたいですね♪

今週末には金欠からも解放宣言が出ます(出します?)ので、早いトコ必要な部品をそろえて、APアタックに向けて準備を進めていくことにしましょう(^^)

よぉ~しがんばるぞー☆
Posted at 2007/11/26 23:27:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation