• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2012年10月24日 イイね!

挑戦!!パドルシフト

挑戦!!パドルシフトそんな大げさな話では無いですが
パドルシフトを使ってみました。
自分が思っていた機構とはちょっと
違いました。







最近よく乗ってますが・・・

車幅は思った以上に大きいです。1855mmだそうです。まだ慣れるには少し時間がかかりそう~

MR-Sは1695mm

ちなみにLFAは1895mmです。

パドルを操作している時のメーター周りです。

1      1速より上がりません。
・2      2速より上がりません、減速すると1速には自動で下がります。
・・・3    3速より上がりません、減速すると2速~に自動で下がります。
・・・・4    4速より上がりません、減速すると3速~に自動で下がります。
・・・・・5   5速より上がりません、減速すると4速~に自動で下がります。
・・・・・・6  6速から上は無いので6速で終わりです。減速すると5速~に自動で下がります。

加速時にシフトアップすればMTの様な感じで走れます。
ダウンも6速→4速は回転数が合った時点で下がります。
6速に入れたまま減速すると速度と回転数にあったギアに勝手に動きます。

自分が思っていたのは完全にシーケンシャルの様なATだったので勘違いしていたみたいです。
それでもカチカチやって面白いですけど(b´∀`)ネッ!

ISはパワーがあって面白いですが、横幅を長い分、当分の間苦戦しそうです。


Posted at 2012/10/24 23:22:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2011年10月17日 イイね!

乗ったよ!!

乗ったよ!!今まで拝見出来たMR-S・・・
60台以上
そのうち試乗させて貰った車が
23台です(;^ω^)


1zzです。ズミさんとパッツンさんの車がSMTになります。

VTEC 二人は近所とか・・・しかし知らない様ですwww

2zz 意外と多い2zzユーザー 1台乗ってみたい2zzがあるんですが・・・

1zz+SC MTはCyamiさんだけですが凄い加速でした(;^ω^)

同じフィーリングの車は全く無かったです。みなさん個性豊かな車でしたよ~
最近のお気に入りは2zzエンジンですねぇ~

あとは・・・ターボに乗ってみたいです。
ターボって思ったより少ないですねぇ~ヽ(´Д`;)ノ
Posted at 2011/10/17 23:15:24 | コメント(15) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2011年01月13日 イイね!

カーネル号インプレッション マジ速い車でしたw

カーネル号インプレッション マジ速い車でしたw今年も1月からガンガン
行きますよ~
今年一台目の車は・・・
カーネル号です。以前から乗ってみたかった
ですが、なかなか機会が無く
やっと今年乗れることになりました。
いつもの様にのぐのぐ氏を横に乗せて・・・
いけぇぇぇぇぇぇぇ~(;^ω^)

見た目は至って普通です。

車のボディと違う色の、HTが付いてます。

■乗り心地 ★★★★☆
結構いいです。SSは結構跳ねたりするんですが、モノフレは意外としなやかでした。バネ+減衰は
どの様なセッティングかは解りませんw
■コーナリング ★★★★★
速い!!自分的にはオーバーステアーだと思いました。コーナリングスピードが、うちのとは桁違い
です。鷲羽を走っててあまり怖く無かったです。テインのモノフレとOSスーパーデフロックの組み合わ
せはかなりいいです。
■走り(低速) 
あまり低速で走って無いので印象がありません。
■走り(高速) ★★★★☆
よく回ります。マフラーのヌケがいいのか、凄いいい感じで吹け上がりますねぇ~フライホイールの
せいもあるかもしれません。よく伸びました。
■見た目 ★★★☆☆
羊の皮を被った・・・アレですね
■総合 ★★★★☆
うちの車と比べたら桁違いのコーナリング性能です。デフ+車高調だけで、こちらのチューニング
費用の倍は掛かってる様な・・・必要以上の補強もされてないし、コーナーが楽しい車です。
最初のコーナーでブレーキがロックというかABSが効いてしまったのは・・・orz
でも凄い速い車ですよ~
さすが長老です!!お金の掛け方が違いましたねぇ~

鷲羽辺りで、コペンを発見して追撃しましたが、もはや相手では無かったです。

この車にも出くわしましたが、こちらは光の速さでどちらかに行かれてましたwww
Posted at 2011/01/13 21:02:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2010年12月14日 イイね!

色んな車試乗しましたwww

色んな車試乗しましたwwwCRF代表も・・・(´ε`;)ウーン…な表情
パワーFC研究会に属しているのに・・・
何たる失態


黄色さんの車です。黄色さんはスピーンしそうで怖いって言ってましたが全然そんなことは
無かったです。凄い安定してました。ブレーキはちょっとプアーな感じでしたが、車自体新しく
いい感じでした。パワーで滑りましたが問題なく立ち直せましたwww
総合評価 ★★★☆☆

カマさん号です。マフラーがいい音してました。ラルグスの車高調をつけてまして、黄色さんの
車よりさらに上の走りが出来ました。吹け上がりもいい感じでした。タイヤハウス?を外している
せいか、砂が当たる音が少し激しかったです(;^ω^)
総合評価 ★★★★☆

(´ε`;)ウーン…残念、紅号です。吹けない、伸び無い、ノック高い・・・足はみんながいう程悪く
無かったですが・・・次回CRFに持ち込み色々やる予定です。のぐのぐ号以来の★一個ですwww
総合評価 ★☆☆☆☆

この日乗った中では一番コーナーが安定してました。あの・・・な車高短から足を洗って正解です。
この車高調は侮れないです。自分の車よりコーナーは+10kmくらい速いです。
剛性はこの程度にとどめて置いて後は・・・
2000~3000がちょっと重いです。前はこんな感じでなかったんですがねぇ~
総合評価 ★★★★☆

総合評価は自分の思いつきです。本当に速い方が乗ったらまた違う評価だと思われます。
★については気を悪くしないで下さいwww


今回うちのデーター(師匠すいませんwwwうちのって言ってしまいました)を試験的に入れてくれてる
「やりさん」です。CRF所属ではありません。

前から使用している、「スパイシーくん」です。
この二人の違い
スパイシー:( 」゚Д゚)」オーイ!もっと良いデーターを作れ!!後燃費悪いぞ!!
やりさん:( ̄0 ̄;アッ走行データーでノックが高い所を見つけています。走行データーをどうぞ・・・

スパイシー号とやりさん号は兄弟車両になっています。うちのも含めて・・・
新データーVer.ecoも配布予定ですので、みんなで色々データーを取りましょう~(;^ω^)
今後はCRFの3人でこのデーターを作って行きます。

※スパイシーくんの車で色んなデーターを使用させてもらってます。
決して上の様な発言をしている訳ではありませんので・・・(;´∀`)
Posted at 2010/12/14 20:55:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2010年09月19日 イイね!

無駄遣いの帝王号 インプレッション やはりMTがいいです。

無駄遣いの帝王号 インプレッション やはりMTがいいです。ひさしぶりにSMTを運転してきました。
この車に乗るのは3回目くらいかな?
いつもSMTでギクシャクしています。
今回はいつもより長距離を走って
来ました~(;´Д`)
それでは行って見よう!!


カーボンボンネットはクリアがすぐにやられるねぇ~(; ̄ー ̄A

基本的には走りよりオーディオ重視かな?

LEDがいたる所で光ってます。

リアはシンプルで非常にカッコイイです。

この車の心臓部です。SCが付いてます。制御はe-マネですねぇ~
今回のテストコースはのぐのぐファクトリー専用コースで走ってきました。
長い直線が沢山あります。


■乗り心地 ★★★★☆
さすが高級足回りって感じでした。少し突き上げ感がありましたが特に問題になるレベルでは
ありません。しなやかです。タイヤはあまり履いてるのを見たことが無い物でした。

■コーナリング  ★★★★☆
安定してます。吸い付く様に曲がっていきますねぇ~車+足でオーバーステア気味ですかね?
コーナーはすごい安定しています。

■走り(中低速) ★★★★☆
SCなんでトルクはかなりあります。中低速は非常に伸びていきますねぇ~アクセルを離すと
アフターファイヤーが結構出てました。

■走り(高速) ★★★☆☆
中低速は結構伸びましたが、高速で頭打ちって感じの状態でした。サブコンで何か
制御されてたのかな?

■見た目 ★★★☆☆
リアはすごく綺麗にまとまってます。リアアンダースポイラーもGTウイングも好きです。
後はフロントのカーボンボンネットを綺麗にしたいですねぇ~
車高もいい感じの高さです。

■総合 ★★★☆☆
SMTの運転は何とか慣れました。アクセルは思い切って踏んだ方がいいんです(b´∀`)ネッ!
1~5速までゲームの様な感覚で、今何速に入ってるか解りません。
自分の感覚が鈍いのか、2速で踏んでも、4速で踏んでも同じ感覚でした。
なのでどこでシフトアップしていいのかダウンしていいのか解りません。
MTなら4速発進はかなり厳しいですが、この車だと4でも2でも一緒ですねぇ~
SMTはこんな感じかな?
やはりMTが良いってことでこの評価になりました。
実際速い車ですよ。自分的には直線仕様車ですw
Posted at 2010/09/19 09:22:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation