• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

ドクターイエローの写真が1000枚を超えました。

ドクターイエローの写真が1000枚を超えました。やっと1000枚です(^-^;

新幹線の写真が2200枚でそのうち約半分がドクターイエローです。


一番行っている新倉敷駅です。カメラを下げてホームにいるとたまぁ~にカメラに詳しい駅員の方が
話しかけて来ます。

ここはたくさん撮れる場所があります。下からも上からも色んな写真が写せます。

色んな撮り方を練習出来ました。流しは難しくて未だに綺麗に撮れません。

新幹線を一番最初に撮った場所です。線路を辿ってこちらに着きました。

初めて撮影したドクターイエローです。

窓が開いてます(^-^;

こんな場所もw

線路を辿って兵庫県の方にも行きました。

走行中カバーが開いて、岡山の車両基地に入った時もありました。

8月は19、20で久しぶりにこだま検測がありますねぇ~
Posted at 2013/07/29 23:47:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新幹線 | 日記
2013年07月27日 イイね!

久しぶりの花火撮影

久しぶりの花火撮影1年ぶりの花火撮影です。
昼間は少し雨が降りましたが夜は曇りです。
無風ですねぇ~無風だと花火の煙が残ってちょっと困ります。


煙が残る前のはじめの方の花火です。

赤い花火 山の方なので建物と花火とかを撮ったりは出来ません。

花火の真下で撮っています。ちょっと離れた方が良かったかな??

大きな花火です。

前半最後の連発です。

花火は20分→休憩→20分の予定です。

末端の花火も炸裂して行きます。

緑と黄色の組み合わせです。

ハートの花火

煙が溜まって来ましたが、風が無いのでなかなか煙が消えません。

来週も花火大会があったと思います。
次は建物をバックに花火を撮りたいですねぇ~(^_^;)
Posted at 2013/07/27 22:52:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年07月26日 イイね!

今日は難しかった

今日は難しかった今日も皇太子殿下の撮影に出てきました。
津高→津島→岡山駅のルートを通るとのことでした。

到着してみると撮影場所はかなり厳しい条件の場所でした。
まず車道から近すぎるのと左車線を走って来ると角度が鋭角過ぎます。
近くに居た私服の警察関係者に昨日の写真を見せたり、UVで頭ハゲますよ~とか言いながら
30分くらい待ちました。

1分前の車です。とりえず試し撮り

速いし、後部座席を撮るのはかなり厳しいです。
しかも今日は殿下が乗っている車に旗が立っていないとか情報が混乱しています。

一瞬でした。手を振って頂きましたが、ピントを合わす前に通り過ぎてしまいました。

こちらのエリアだけ人が少なく通常より車のスピードが速かったと思います。
通り過ぎた瞬間、速度が落ちた気がしました。

こちらを通過して岡山駅に行き新幹線で九州(大分)に向かわれました。

Posted at 2013/07/26 23:30:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月25日 イイね!

皇太子殿下 岡山県ご訪問

皇太子殿下 岡山県ご訪問帝王さんからの情報で皇太子殿下が通過される
場所へ行って来ました。

警察の数が凄かったです。交差点付近には制服警官、道から少し離れた所には私服警官が至る所にいました。

パトカーも凄かったです。

注意事項を説明する警察関係者
携帯とカメラで写真を撮る人、手をあげて~って言ってる所です。
もしかして撮影はダメなのかな??って思ったら、私が皇太子殿下が乗る車と同じスピードで走りますから
写真の練習に撮ってください~って説明でしたw

10分前の合図のパトカー

皇太子殿下の乗った車がこちら走って来ます。

みんな一斉に旗を振ります。

皇太子殿下

あまりの緊張でカメラの設定が・・・一番良い場面でシャッターが押せませんでした。

???県知事でしたけっ??

今日は凄い貴重な体験が出来ました。
Posted at 2013/07/25 21:26:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年07月21日 イイね!

洗車

洗車暑かったですが、洗車+WAX掛けをやってきました。

ほとんど人がいなかったのでゆっくり洗えました。


良い感じの映り込みです(^-^;

最近ちょっと気になる部分

ドアノブのカバー何ですが、運転席側だけ遊びが多すぎるんです。
隙間が広く開いてる場合は普通に開きますが

狭い場合はどこかに何かが当たっている感じでドアを開ける時にカチャって開かずに
カチャガクって感じで変な違和感があります。他のレクサスを近くでほとんど見たことが無いので
他の人はどうなのか解りませんが早めに対策をしたいと思います。

昨日、空港で気付いたんですが

以前、タイヤテストで走っていたニスモ230号車の翼単板とリアバンパーの後ろ辺りが

アップ画像

飛行機のエンジンのこの部分に非常に似てます。空力的に効果あるんでしょうかね??
ボーイング787に付いてましたが他の飛行機には無かったです(^-^;
Posted at 2013/07/21 18:12:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1234 5 6
7 89 101112 13
14 15 16 17 181920
21222324 25 26 27
28 293031   

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation