• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

クイックシフト来ました!!

クイックシフト来ました!!今日ヤフオクで落札した
クイックシフトが届きました。
中を開けてびっくり(゚д゚)!
なんて部品の点数の少なさ!!
これで定価が31500円だったなんて・・・
ネットで出てるメーカー不明の
物とそう変わらない物でした。
まだ付けてないのでフィーリングは解かりません
が、きっとカチッて感じで入るんでしょう~
一部純正の台座を加工しないといけないので
夜ちゃちゃっと付ける訳には行かないようです。
取り付けは日曜日になりそうです。

車とは関係ないですが
最近頭の油がすごすぎ!!
夜になるとずぶぬれの様な感じになっています。
これは加齢のものなのか、抜け毛の予兆なのか・・・
う~ん
誰か頭の油を少なくする方法を教えて下さい。
Posted at 2009/08/31 21:56:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月30日 イイね!

cyamiさんとプチオフ(倉敷アップガレージ)

cyamiさんとプチオフ(倉敷アップガレージ)今日は昨日急遽決まりました
cyamiさんとのプチオフに出かけてきました。
11時に倉敷のアップガレージに集合と言う
ことで11時前に到着
少ししてから赤いMR-Sが横に止まり
ガルウイングが・・・
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!初めてガルウイングを見た!!
みんカラではコメントでやり取りをしていましたが
会うのは実際初めてで・・・
cyamiさん号には非常に興味があり質問しまくりで(;´∀`)
DIYで色んなことをやっているのを見ましたが
すごかったです。特に電動ファン&その周辺の処理は
データーさえ揃って効果が出れば販売できるのでは?
って感じで
駐車場で話をして、その後アップガレージとジェームス
のお店をまわりました。
MR-Sに使えそうな部品は
さすがに無いですねぇ~(´Д`υ)))ポリポリ
駐車場に2台止めてましたが結構注目の的で
アップガレージに来ていたお客さんみんな
見て行ってましたぁ~(*´σー`)

今回は貴重な情報&取り付けした部品を
見させてもらって非常に参考になりました。
また機会があればよろしくお願いします。

今日はお疲れ様でした。

Posted at 2009/08/30 18:23:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月29日 イイね!

初オイル交換

初オイル交換今日は土曜日でしたが仕事でした(´Д`)ハァ…
車も買ってから3700km走ってまして
そろそろオイル交換だったので会社の隣の車屋さんに
オイル交換を頼みました。
ドレインボルトを外してからオイルを確かめてもらいましたが
あまり汚れてないとのこと
今回は高速道路を1000km近く走っているので
あまり吹かしたり、ストップ&ゴーを繰り返さなかった
って言うのもあるかもしれません。
オイルはNUTECと言うメーカーです。
今までカストロール、BP、アジップ、シェルとさまざまなオイルを
入れたことがありますが、NUTECは初めてです。
市販されてないのと持っている所が限られているので
いままで入れたことがなかったです。
交換した感想ですが
車が軽くなった感じで、アクセルレスポンスが良くなった気がします。
違いを確認する為にアクセルを踏みまくってしまい、かなりガソリンを
食ったと思いますが、大幅では無いですが何か変わった気がします。
多分次回もこのオイルを入れると思います。
Posted at 2009/08/29 22:37:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月28日 イイね!

クイックシフトを買いました。

クイックシフトを買いました。ネットでクイックシフトを買いました。
14の時と同じC’sです。
14の時はかなり良いフィーリングだったので
これに決めましたv(´∀`*v)
ただこのメーカー知らない間に倒産してまして・・・
修理部品が無いのがちょっと問題です。
まぁ~そんなに故障する部品も無いので
よしとします。
とにかく5⇒4がクニャクニャで入れにくいのが
解消されたら良いのですが(´Д`υ)))ポリポリ
ついでにデンソーのプラグも買いました。
Posted at 2009/08/28 22:53:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月24日 イイね!

サビサビ

サビサビエンジンルームを開けて見たんですが
ネジ関係が全部錆びてます。
写真では解かりにくいですが遮熱板もかなり
錆ってます。
取り外して錆を落として耐熱ペイントで塗りたいですが
多分ボルトを外すことが出来ないと思います。
エンジン部分も結構侵食されてるしちょっとメンテナンスを
しないとダメかな?
今度暇な時にちょっと磨いてみるかっ!!

クイックシフトを入れようと思っています。
TRDは台座からですがC’sはレバーだけなんですが
どちらが良いのでしょうか?
C’sはもう会社が無いらしいのでアフターは全く期待出来ませんが
そうそう壊れる物で無いので値段だけ見てC’sを考えて
います。かなりクイックになるでしょうか?
14の時はC’sを付けていましたが
かなりフィーリングが良かったです。
MR-SでC’sを付けてる人は非常に少ないそう~(゚Д゚≡゚Д゚)
Posted at 2009/08/24 23:19:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 345 678
910 11121314 15
16171819 2021 22
23 24252627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation