• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2024年01月28日 イイね!

エラーチェック

エラーチェック久しぶりにIS300hのエラーチェックです。前回は何も無かった気がするんですが・・・

OBD2の端子は繋ぎにくい場所にあります。

起動しました。エンジンを掛けておかないとデーターは来ないのとバッテリーの電圧がどんどん下がって行きます。

全機能を診断します。このエアサスってのが何なのか・・・後ほど出てきます。

???システム異常あり??前にこんなエラー出て来てたかな?

エラー内容です。エアサスのエラーみたいです。エアサスってのが何なのか良くわかっていません。調べてみるとこれは純正のサスペンションに付いているAVSって機能みたいで、うちの車は車高調に交換している為、外しています。配線を外してるだけの為出てるエラーだと推測しています。違うかな?まぁ~このエラーはすぐに対処しないといけない訳では無さそうなので、消す方法を考えてみます。

次はタブレットを繫いだ時の全画面綺麗に入りきらない状態ですが、画面の比率を変えれば全画面入りますが、4:3だったかな横が少し狭くなってしまいます。これは解決できませんでした。

RCAとタブレットを繫いだ時に高音がバリバリ言う症状ですが、アマゾンプライムだけでは無く音のアプリの時も同じ症状が出ました。これはタブレット経由で繋いでいるからだと思われます。ゲーム機などを繫いで無いので解りませんがタブレットとRCAの相性の問題だと思います。

このナビの動画再生能力は凄く優秀でSDからの再生だとほとんどのコーディックに対応していて高画質で再生出来ます。1080p以上は未対応で映像が出ずに音だけになっています。
とりあえず純正の診断機ではエラーが出て無かったので、エラーを消せるかどうかやってみたいと思います。
Posted at 2024/01/28 08:44:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation