• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2013年03月04日 イイね!

世界には色んな物があるんですねぇ~

世界には色んな物があるんですねぇ~色々見ていたら出てきました(^-^;

予備のパワーFCを分解中・・・
LEDでも入れて光らそうかな・・・

今回発見したのが↑のソフトです。

まだ繋いで無いし使えるかどうかも解りません。

FCPROを使っている人なら、これは便利だっ!!って思います。

1つの画面に色んな表示がされるんですよ~

次の土曜日にでも繋いで使ってみます。

PCとパワーFCを繋いで認識しなければすべておしまいですけど(b´∀`)ネッ!
使えたら相当便利だと思われます。
Posted at 2013/03/04 23:37:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2012年09月30日 イイね!

3年目でようやく・・・

3年目でようやく・・・買ってすぐの時からずっと気になっている
夏の吸気温対策ですが
やっとこの夏に行うことが出来ました:(;゙゚'ω゚'):

長かったですw







どんな対策をしたかと言うと

この部分を外しました。この部分の先端がサイドインテークまで続いていると思ってましたが
実は違いました。特に前期型は冷たい空気が入りにくい構造になっている様です。
※空気が入らないってことでは無いです。

純正のパイプを外した代わりにアルミのダクトを引きました。

エアクリを直結です。
効果は??

夏場の暑い状態です。48℃です。以前は50オーバーしていました。若干下がりました。
走りに関しては特に変わった感じはしません。
吸気温が下がったってことで満足です。
特に問題は無いですが、PCによってこのソフトの表示方法ってちょっと違いますねぇ~
うちのPCだとアイコンが・・・:(;゙゚'ω゚'):



今はレガリスRですが

11月になったらまたアペックスのN1に戻したと思います。

今日は台風の影響で雨です。

おはきびで撮った写真や新幹線の写真を整理します。

おはきび写真だけでも・・・5000オーバー
すべての写真が何枚か見てみたら4万オーバーでした(;´Д`)

いやぁ~良く撮りましたよ。

久しぶりの車ネタでした:(;゙゚'ω゚'):
Posted at 2012/09/30 13:33:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2012年01月12日 イイね!

またやってみたいです

またやってみたいですちょっとした流行りなのか・・・
左にFCコマンダー、ステアリングの前にRSM
なんか良く見ますよ~www





また機会があれば2zzを色々やってみたいですよ~(;^ω^)
↓某方の以前のデーターです。

VVTi 
エアフロ電圧見ながら色々と・・・

点火時期
極端にいじらなかったらそんなに解りません。

燃調補正
かなり薄くすると軽く回る感じがしました・・・多分・・・

燃料噴射マップ
こちらをメインで弄る方もいますが・・・自分は吊るしに近いかな・・・

自作インテークチャンバー
クーラントのタンクの場所は困りましたよ~

最初はこの場所に付けてましたね・・・失敗だったかな??
これだけ延長するだけで思いっきり燃調がくるいましたね
アイドリング時のエアフロ電圧が通常なら1270mvくらいなのに・・・:(;゙゚'ω゚'):
剥き出しエアクリには気をつけましょう~

最高回転は8900くらいまで回ったかな
最高速度は※※2だったかな・・・忘れましたwww

2zzは楽しかったですよ~(;^ω^)

Posted at 2012/01/12 22:40:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2011年12月23日 イイね!

テスト走行(アイドリングとか・・・全開走行とか)

テスト走行(アイドリングとか・・・全開走行とか)うわ~(;^ω^)
年末の異種格闘技戦

キ〇ロ vs ガジラが楽しみでたまりませんw

キ〇ロの酔拳が勝つかガジラの噛み付きが
勝つか・・・勝負の行方は・・・

キ〇ロまっぷたつですなぁ~:(;゙゚'ω゚'):



特に珍しいチューンをしてない↑の車で色々テストしました。

空ぶかし+アイドリングあたりのマップトレースです。

今の時期だとこんな感じですかねぇ~(;^ω^)
吸気温度22℃
水温は夏も冬も特に変わりません。87℃

かる~く走って来ました。

↑マップトレースの状態

レブに当てた状態です。7170回転:(;゙゚'ω゚'):

さらに本気の7260回転・・・壊れるよ~www

終了時

このテストで何が解ったかと言うと・・・
ガソリンは大切にしましょう~ってことが解りましたw

FCコマンダーの写真が綺麗に取れるとちょっと嬉しいですよ~:(;゙゚'ω゚'):
カメラとかが写り込んで綺麗に取るのは難しいですから
Posted at 2011/12/23 17:57:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2011年12月18日 イイね!

2012スペック 完成です。

2012スペック 完成です。マヨネーズラーメン・・・:(;゙゚'ω゚'):
微妙・・・
誰か味教えてくださいw





ってことでVer.2012が完成しました。

外見は・・・何も変わっていません。

土曜日は車で出勤しまして色々データー取りをしてました。

当分はこのデーターで行きますよ~

参考までに
最高回転 7100
燃費 リッター15.1km/リッター

燃調補正、点火時期、VVTi、各種補正などをいじってます。
気持ち良い吹け上がりで排気音は変わってると思います。

もう一度60の壁にチャレンジしますぞ~www
Posted at 2011/12/18 23:05:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation