• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

ログ検証

ログ検証ひそかにのぐのぐオフが開かれてましたwww
まさかのCyamiさんの登場やら
昨日に続きRYOチンさんもいましたよ~:(;゙゚'ω゚'):





とりあえず昨日の走行テストでのログを検証してみました。

昨日の最高速度の時ですねぇ~
データーから見るとアクセルを踏んでない状態です。多分コーナーがあってアクセルを緩めた
時かな??

この走行時の最高ノックは29でした。
場所は回転20 負荷10の場所です。この走行以外にノック41が出ましたがアクセルオフの時に
高回転、低負荷の所のマップを読んだ瞬間でした。
FDとかならこの場所でノック100とか出る場合もあるらしいです。

マップトレースです。
RYOチンさんの走りは基本高回転をよく使う様ですwwwまぁ~テストコースが直線で
上り坂ってのも悪かったと思います。
0からのスタートで3200回転から8300回転まで一気に吹け上がりましたがあまり高負荷域を
読んでないですねぇ~負荷軸の14000とか以上を読んでくれたら更に速度も伸びて行くかな?
って思いました。
これはもう少し詰めたら何とか直るなぁ~って思いましたよ(;^ω^)
問題は・・・この走りではマップが足りないってことです。5000回転から8500回転の間に
もう10マスほどマップが欲しいですねぇ~w

今回解ったこと
RYOチンさんの走りではパワーFCよりもっとマップの数が多いF-CONとかの方が良いのでは??
って思いました(;・∀・)
ノックもかなり低いのでまだまだデーターは攻めれます。
Ver.1.1aに期待してくださいw

今日のぐのぐ氏の車に付けたTakeyさんから譲ってもらったアレ

アクセル開度とか・・・wwwエンジン切ってやってたら怒られましたよ(*´σー`)
少しおかしい場所があってエンジンをオフにすると設定が消えたり、ノックが全然表示されなく
なります。最後の辺りのノックを見てもらったら解りますがずっと0です。
回転数もタコメーターを大幅にずれます。設定してすぐはちゃんと出来てるんですが・・・
原因は不明ですw


こんな感じの物ですねぇ~
設定は・・・パワーFCの20倍以上難しいです。
Posted at 2011/07/31 23:16:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2011年07月30日 イイね!

テスト走行に行って来ましたw

テスト走行に行って来ましたw←この車のデーター入れ替えですv(´∀`*v)

場所:コースZ。(残念家に近いのでZです)
この場所は某デフメーカー(○○S)さんとかショップさんが
良く使ってるコースですねぇ~www


あいかわらずどこにでも集まるMR-S岡山軍団
あっ!!ちなみにこの場所は・・・公道ではありませんwww某敷地内です。

パソコンと繋ぎます。

メーターを確認!!水温、油温、油圧、A/F計って感じですねぇ~(;´Д`)

買った時に入っていた現車セッティングのデーターです。所々突っ込み所が・・・
低負荷あたりはアクセルオフの場所ですかねぇ~
途中の数値も・・・多分ちゃんと空燃比を取ったらこの様になったんでしょうねぇ~

2zzの吊るしの燃調補正マップです。全然違いますねぇ~(;^ω^)

何度もコースを往復してベストセッティングを出してみました。
自分的には高回転域のパワーが無くなった?かな?
それでも燃費と吹け上がりが良くなったと思います。運転はしていませんけど(b´∀`)ネッ!


今回のテスト走行では
最高回転数 8455 (8300をレブにしてたんですが・・・)
最高ノック 41 (これはアクセルオフの時に入った数値です。対策済み)
最高スピード 光の速さ
水温 73℃ (低っ!!)
吸気温 56℃ (エアクリの場所が・・・)
ハンチングが消えたのと、黒煙が無くなったのと、排気音が変わりましたねぇ~

変更マップ
点火時期、VVTi、燃調補正、エアフロ電圧、加速増量 その他・・・

RYOチンさんはこの後コースY。の方に出かけました。
またフィーリングを教えてくださいv(´∀`*v)

自分は・・・VVTiを大幅に変更しましたよ~www


Posted at 2011/07/30 18:25:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月30日 イイね!

今日は山に行って来ます~

今日は山に行って来ます~とりあえず
パソコンは不調ですけど何とか・・・
データーはとりあえず完成
計算機がいるねぇ~(;´Д`)

空燃比計はどうなんだろ?

まぁ~とりあえず行ってみますかね・・・



とりあえずこの様な壁が有ったら左右の確認は良くしましょう~って感じですwww

Posted at 2011/07/30 08:47:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月27日 イイね!

とうとう・・・

とうとう・・・自給自足生活がはじまりますwww

こんな物をもらいました(;^ω^)

らしいですwww

中はこんな感じですv(´∀`*v) 種は3種類入ってます。

は固形です。

ぴったり入りましたよ(*´σー`)

をいっぱい入れて30秒待ちます。

を吸ったら、余ったを捨てます。

今回は3種類のうちのかいわれブロッコリーを植えてみます( ^ω^ )

上に置くだけでOKです。

湿らせた新聞紙を上に載せます。

フタをして1~2日は暗い所に置いておけば勝手にが生えてくるらしいですよ~(;・∀・)

大きさ的にはこんな感じですねぇ~
さて・・・
どんな食べ物に育つんだろうかな??

楽しみですv(´∀`*v)
Posted at 2011/07/27 20:56:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味
2011年07月25日 イイね!

お盆は・・・

お盆は・・・この橋を通って帰りますw
意外と好きです・・・この橋:(;゙゚'ω゚'):

料金は高いですがなかなか良い橋ですよ~


薄っすら見えます。玉野方面から撮って見ました。

これはトンネルを抜けたあたりです。難しい交差点の所ですねぇ~

多分、橋に一番近づける場所だと思われます。

このショットが好きですねぇ~(;´Д`)

岡山側はここが起点ですねぇ~

走ってみる

真下・・・:(;゙゚'ω゚'):

おはきび会場の上の展望台からの眺めです。

橋と車を並べて撮れる唯一の場所です。

四国に行く場合はぜひ通っててみください(;´∀`)
Posted at 2011/07/25 23:33:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     1 2
345678 9
10 11 1213 14 1516
17 1819 2021 2223
24 2526 272829 30
31      

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation