• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

車検×2台、リコール

車検×2台、リコールいつも車検2台一緒の月だったかな~(;^ω^)
忘れてました(^-^;
ISの方はタイヤが減ってましてタイヤをリアだけ交換しました。
2年間の走行距離は約20000km程でした。

車検の後はDラーで助手席のエアバック交換です。
ついでにマルチナビの配線繋ぎなおしをしてもらいました。

最初の方はCDが自動録音されない状態の画面です。配線繋ぎ直しで元に戻りました。
録音出来ない状態の画面は若干違いますねぇ~ボタンに黄色い淵が付いてます。
やはり某黄色い方の会社で作られたナビなので使えない状態では黄色なんですかね?
このマルチナビの情報が無さ過ぎて結構困りましたね。

代車はプリウスでした。モニターのバッテリーへの回生状態が気になって運転に集中出来ませんw
免許の確認も何も無しで代車のレンタカーを貸してくれました。

そしてこちらも車検でした(;^ω^)
2年間で約5000kmしか走って無かったです(-_-;)
乗り換えも検討しましたが・・・今回も車検を受けました。

代車はアイドリングストップ付の軽自動車でした(;^ω^)
こちらもバッテリーに電気を戻すのに必死で運転に集中できなかったです(;^ω^)

10月は代車3台も乗ることが出来て楽しかったです・・・
でも支払いが・・・(^-^;
Posted at 2016/10/30 14:30:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月25日 イイね!

スーパー耐久 第5戦in岡山国際サーキット 

スーパー耐久 第5戦in岡山国際サーキット 22日、23日の2日間行って来ました(;^ω^)
実は20日もサーキットを訪れてまして
うどんちゃんと一緒にガズーレーシングなどのチームを
回って行きドライバーさんと一緒に写真を撮ってもらいました。

初のラウンジです(^-^;豪華でした。

ビッフェ方式でした。味は結構よかったです。もう少し食べておくべきでした。

当日はすみをさんの力でクレデンシャルパスとPAに置ける駐車券を入手してもらいました。

更に日曜日はCパドックに置けるチケットを入手してもらいリッチに観戦してきました。

観客ですがSFよりはちょっと多めってくらいでしたねぇ~

オートポリスより倍くらい高いチケットは企業努力で何とかしないと観客が減る一方だと思います。
駐車場、レストラン、入場料などどんどん高くなってます。

土曜日はこちらのチームはロードスターレースに出場していました。

午後からスーパー耐久のマシーンがやっと走るのでレースクィーンもPWに向けて準備が始まりました。

土曜日は比較的少なくRQも撮りやすかったです。

今年は台数が増えてるはずですがRQは減っている様な気がしました。

天気は曇り→小雨で良い感じで撮影出来ました。

これだけ空いてたら単焦点のマクロを持って行くべきでした(;´・ω・)

やっと昼から予選です。1グループ3回(A~Cドライバー)の予選ですね。

カメラマンが少なかったので撮りやすかったですが時間が長すぎです。

途中で飽きてしまってあまり車は撮っていません。

次のグループが走る前にRQをちょっとだけ撮影してこの日は帰りました。

2日目は朝の7:55からレース進行が始まってます。早すぎ!!

8:30スタートでその前にグリッドウォークです。

関係者と一緒にホームストレートに出て来たので一般客が全然いません。

一般客が来る前に撮りまくります。

クレデンシャルパス最高!!

この日も曇りで撮影には凄く良いです。

チームはよくわからないけど撮りまくりました。

金曜日クラッシュして何とか復活したアプロスレーシングさんです。

激しいレースでした。オーバーテイクも随所にありました。

夜までかかって部品を交換して復活した車で激走です。

トヨタワークスチームです。トヨタの若手レーサーがドライブしています。

岡国でたまに見かけるロードスターですねぇ~(^-^;

レースの合間には色んなイベントが行われています。(RQのライブ)

ピット裏の通路です。ドライバーさんをよく見かけます。

色んな場所で撮影会が行われています。

第二レースの前にPWがあります。2日目は2レースのみです。

日曜日はちょっと人が多いですねぇ~SFを超えてます。

エンドレスはどのレースにもよく来ていますね

複数いると難易度があがります。

ボメックス!!最近もエアロを作ってるんですかねぇ~

ここは脇坂さんのサイン会などがあり結構人が多く撮り難かったです。

安田選手が一人ぽつんといました。

グリッドウォークの帰りにまさか・・・(;^ω^)ノーマークでした。
もう一度戻って正面から撮りました。色々問題がありそうなのであまり顔が写ってない方向の写真です。

午後のレースが始まりました。

朝が早すぎてこの頃にはヘトヘトです。

10周くらい見てすぐに撤収しました。

写真は良いのが無いですねぇ~

2時過ぎには会場を後にしました(;^ω^)
スーパー耐久は面白いレースですがタイムスケジュールをもう少し何とかしてほしいです。
朝早すぎと1レース目が長すぎです。
でも楽しかったです。

今回ドライバーさんと一緒に写真を撮ってもらえる様に交渉してくれましたうどんちゃん
クレデンシャルパスを手に入れてくれたすみをさんありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。
Posted at 2016/10/26 00:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

激闘レースクィーン撮影 in スーパー耐久 岡山

激闘レースクィーン撮影 in スーパー耐久 岡山何チームか減ったのかな??レースクィーンが去年より
減っていた気がします(;^ω^)
スーパー耐久の内容はまた後日で・・・(^-^;

レースクィーンを2日で2000枚程撮って来ました。
一部だけですがアップします。


チームが全く解りません(;´・ω・)

横浜タイヤは人気がありましたね。

エントリーリストを見てないのでどこのチームなのか・・・

テクノファーストです。ここのチームからスーパーGTに上がった人がいますね

エンドレスです。2~3人変わったかな??

クスコです。

スーパー耐久は奇抜なファッションが多かったですが今年は少な目です。

気軽に撮影に応じてくれますねぇ~(^-^;

人気レースクィーンになると周りに人がいっぱいです。

関係者しかいないピットロードでなら取り巻きもいないですねぇ~

一般より先にグリッドウォークへ行けました。

今年のフレッシュエンジェルズは黄緑が明るいです。

チームは全くわかりません。

クスコです。今回は2人で来てたのかな(;'∀')

エンドレスです。以前からこのチームのレースクィーンの方です。

ディクセルです。ウチノブレーキもディクセルです。

黄色のフェラーリのチームですね

耐久はなぞチームが多いですねぇ~

2日目は早朝からレースでグリッドウォークなので疲れました。

チームで撮影会などもやってました(;´・ω・)

何人かは来年のスーパーGTにいてそうな方がいました。

今回近藤監督が来てたとは・・・一瞬だけこのチームで見ました。

大勢の撮影者がいる中で全員の目線をもらうのは至難の業です。

なぜか来ていました(^-^;

またスーパー耐久は後日ブログにアップします~
今日は疲れたので落ちます。
Posted at 2016/10/23 23:26:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2016年10月02日 イイね!

レクサス、ニスモ 2017年GT500マシーン走行テスト

レクサス、ニスモ 2017年GT500マシーン走行テスト岡山国際サーキットで9月末に数日間
行われていました。
比較的小規模で来てましたので2017年マシーンのテストチームみたいでした。
BSとミシュランのタイヤテストも兼ねてましたね


入って手前のピットをレクサス、BS、ミシュラン、ニスモが使ってました。

走行は2台のみ レクサスLC500(来季のGT500マシーン)、日産GT-R
ドライバーは不明でした。レクサスは開発ドライバーの石浦選手、立川選手
日産はニスモのエースコンビだと思われます(;^ω^)

1度鈴鹿でも走ってますが実際に見るのは初めてのLC500です。
基本的な形は変更出来ないのでフロント、リア、サイドのエアロ一部のデザインが変わってるだけに見えます。

天井にセンサーがたくさん付いてます。

LC500 サイドビュー

RC-F サイドビュー 
基本の形状は同じですがLC500ドアノブが無くなってますね。後はリアのサイドガラスの大きさとか・・・エンジンは2017年バージョンなのか現行のバージョンなのか不明です。

リアビュー LC500のライトは斬新ですね。

雨が風洞の煙の様に見えます。フロントフェンダー辺りから綺麗に水しぶきが出てます。

ニスモの方ですが模様が施されてる所が2016年のマシーンと変更が行われてる場所だと思われます。

2015年、2016年と安定して速かったGT-Rが更に速くなりそうです。

3日目はやっと晴れました。

ピットロードを走ってるLC500です。

この日もタイヤテストを兼ねて走りこんでいました。全開走行です。

ピットに戻ってタイヤ交換

ピットに入るとすぐにシャッターを閉めてしまいます。

ドライバーさんは今回この中からほとんど出てこなかったです。

今回はテスト車両ですのでスポンサーロゴが少ないです。

ニスモ、レクサスも今年は岡山でのテストは無さそうです。

10月はメーカー枠が無さそうです。今回ホンダは参加してませんが11月には走るのかな??
12月から2月くらいまで岡山国際サーキットはコース改修なのでオフは当分暇になりそうです(;^ω^)
Posted at 2016/10/02 10:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation