• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2015年02月27日 イイね!

スーパーフォーミュラ トヨタ、ホンダ開発車両走行テスト?in岡山国際サーキット

スーパーフォーミュラ トヨタ、ホンダ開発車両走行テスト?in岡山国際サーキット よく解らないテストでした。
トヨタとホンダの開発車両が2台走っていました。
雨が降ってましてレインタイヤだったので速度はちょっと抑えめでした。

通常はピットロードの所にテントを張ってチームから周回数などを出したりするんですがそんなのもく
1周~3周走ってピットに入り数分後走っていくって感じのテストでした。


05の方はホンダのマシーンです。

小暮選手が走っていたみたいです。

00はトヨタです。

国本選手が走っていました。

午後の大半はトヨタチームが走っていました。

路面は完全にウエットでした。水しぶきが凄い!!

3月末には公式テストがあります。

この日はSFの2チームにサード、その他カテゴリーのマシーンがピットに入っていました。

SFのテストは何をテストしていたか謎でした(;´Д`)

ASweb←こちらに写真が載りましたw
Posted at 2015/02/27 22:53:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2015年02月19日 イイね!

スーパーGT レクサスチームテストin岡山国際サーキット

スーパーGT レクサスチームテストin岡山国際サーキット搬入は17日、走行は18日、19日の2日間で
レクサスチームの走行テストがありました。
トムス2台と坂東は来ていません(;´Д`)

このシートに包まれている車は・・・

2015年モデルのレクサスチームの500のマシーンでした。

石浦選手の前から来る人は・・・もしかして

コバライネンです。実績では過去最高の外国人ドライバーでは無いでしょうか
多分、日本人ではあと50年以上不可能と言われているF1の優勝者です。
凄く感じの良い人で長く日本に居れるタイプのドライバーだと思いました。

それでは2015年のマシーンです。
今回何が悪かったのか解りませんが全然良い写真が撮れていません。
レクサスチーム GT500マシーン

ゼント

ドライバー 立川選手、石浦選手

デンソー

ドライバー 平手選手、コバライネン選手

エネオス

ドライバー 大嶋選手、国本選手

apr

ドライバー 嵯峨選手、中山選手、佐々木選手

1日目の午後は雨、2日目はトラブルなどで思ったほど走れなかった様な気がします。

約1周の間をオイルが漏れていました(;´Д`)
写真を撮っていてコーナーのスピードはホンダよりレクサスの方が上の様な気がしました。
実際はどちらの方が速いか良く解りません。
開幕も近づいて来まして。あと岡山国際で走れるのはファン感謝デーの2日間だけですねぇ~

番外編

TRD関係者が見に来たうどんちゃん号


今回の非公式テストはホンダもレクサスも思った様に走れていない気がします。
あとは日産だけですねぇ~
Posted at 2015/02/19 23:17:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2015年02月15日 イイね!

大阪オートメッセ 2015

大阪オートメッセ 2015行って来ました(;´Д`)
岡山を朝6時に出発しました。
南港に9時に着いたんですが・・・オートメセッセ渋滞が凄く
駐車場などを探してたら10時前になってしまいました。
ちなみに駐車場はガラガラでしたw


昨日まで行くつもりは無かったですが急遽行くことになりました(^_^;)

朝は凄い人でした(;´Д`)待ってる間は寒かったです。

入るといきなりGTカーが・・・去年のチャンピオンカーです。

???GTを見てない人にはチャンピオンカーに見えますがこれは2013年カーですね(´Д`;)
とりあえず待ってる間にトイレを我慢していたので空いてるトイレを探しました。
トイレから出たらどこかで見たことがある人とスレ違いました。井口選手に似てるなぁ~って思ったら
後ろから石浦選手が(;´Д`)トイレから出た所を一緒に撮ってもらいましたw
誰も気づいて無かったですねぇ~

会場内も凄い人でした。ライトアップされてましたがかなり暗かったです。
スピードライトを持って行ってましたが・・・室内の撮影は難し過ぎました。



















10

11

12

3メーカーのGTドライバーによるトークショーもありました。

13

14

15 岡山国際サーキットの2015年サーキットクィーンです。

16

17 12月のSFのテストに一般客として来ていましたw

18

19

20

これは??新しいコペン何ですかね?

21

22

23

24

25

26

27

28

バッテリー1本とCF16GBを使い切るまで撮りました。
室内の撮影の難しさが良く解りました(;´Д`)

久しぶりにカメラ小僧になって激戦のキャンギャル撮影だったので燃えましたね~
次回はGTの開幕戦です。

朝6時に出て夜の18時に帰宅しました。2月は忙し過ぎる!!(;´Д`)
Posted at 2015/02/15 19:19:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | キャンギャル | クルマ
2015年02月12日 イイね!

スーパーGT ホンダチームテストin岡山国際サーキット

スーパーGT ホンダチームテストin岡山国際サーキット2月11、12日でホンダチーム単独のテストがありました(^_^;)
3チーム4台+開発車両1台でした。
この時期毎年ホンダチームは単独テストをします。


タイヤメーカーはBSとダンロップが来ていました。

見慣れないホンダのトレーラーが来ていました。開発チームですねぇ~

17 KEIHIN

ドライバーは塚越選手と武藤選手一番順調に走っていました。

8 ARTA

ドライバーは松浦選手と野尻選手 何かトラブル多発でした。昨日は午後から走れてません。

32 EPSON

ドライバーは中嶋選手とバゲット選手 こちらは1日目は走り込んでいましたが2日目はトラブルが出ていました。2日目の午後はほとんど走れていません。

99 開発車両2014年モデル

ドライバーは小暮選手とオリバーターベイ選手 さすがに熟成された14年モデルです。淡々と走っていました。

ARTAの300のマシーンも来ていました。ドライバーは高木選手と小林選手でした。

2日間で約8時間の走行でした。500のマシーンのタイムは1分21秒前後で去年のこの時期のテストとほぼ同じタイムだった気がします。
テストの状態を見ていましたが今年もホンダは幸先が悪そうでした(;´Д`)
開幕までもう少し・・・今年はどうなるんでしょう~
Posted at 2015/02/12 22:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2015年02月09日 イイね!

おはきび2月 寒いし少なかった(´Д`;)

おはきび2月 寒いし少なかった(´Д`;)毎年少ない2月のおはきびです。















今回は7台でした(´Д`;)風がなければもう少しゆっくり出来たんですが、風が強すぎて寒すぎました。
他車種の方は・・・

S2000は多かったです。ロードスターも以前に比べたら多いですね

コペンはいつもながら多いです(;´Д`)

MR-Sは寂しい~(^_^;)

以前はこんな感じだったのに・・・

2013年~14年は朝行ったらMR-Sが10台以上来ているって状態だったのに
最近他車種に完全に押されてるので来月はぜひ集まりましょう~

帰りはあまり乗ってない車のチェックをしました。

アイドリング状態ですがO2S1が濃いかな(;´Д`)

3月のおはきびはたくさん集まりましょう~
それではご安全に!!

Posted at 2015/02/09 23:36:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | おはきび | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
8 91011 121314
15161718 192021
2223242526 2728

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation