• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2018年04月25日 イイね!

速い!!

速い!!多分見た事ある人もいるはず
先週末、富士スピードウェイにいたマシーンです。

260kmまで表示がありますね。

バックの入れ方が解りませんでした(;^ω^)

この辺りはいたって普通ですね。

モデリスタのフルエアロ

ブレーキはエンドレスです。100万近くするブレーキシステムです。
足回りもエンドレス製でS耐と同じ物が付いてます。
かなり硬い感じはしましたが段差とかで突き上げ感はあまり無く
凄く剛性が高いと思いました。

ターボはトラスト製です。セッティングもメーカーがやっています。
2速で踏み込むと車が振りました(;'∀')怖すぎる
クラッチが強化で少し重めで1ヵ月くらいは坂道で苦労しそうです。
デフももちろんはいっております。
メーカーのデモカーで売りに出してるみたいです。パーツからしたら破格の値段ですが・・・
今の自分にはちょっと厳しい価格です。
家に乗って帰りたかった程楽しい車でした。
Posted at 2018/04/25 22:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月20日 イイね!

レクサスIS 吸気系メンテナンス

レクサスIS 吸気系メンテナンス今回は初めて吸気系のメンテナンスをしました。

カー用品店に行ったらたまたまブリッツのエアフィルターが安く売られてました。
思わず買いました。

カバーが付いてるので外します。あっ!!クリップが飛んで行った(;^ω^)いつものパターンです。
車検が終ったらいつもクリップが元に戻ってますw

カバーは綺麗にしてますが中を開ける事がほとんど無いので汚いです。GWに洗います。

外した純正エアフィルター汚いです。蚊がいっぱい引っ付いてます。

鮮やかなブルーでファッション性アップとは書かれてますが・・・誰がどうやって見るのか

純正と入れ替えます。ファッション性アップです。

ブレーキオイルの辺りを見てたら白い物がいっぱいついてます。乾いて白い粉状態です。

ブレーキオイルは減ってないです。白いサラサラした粉状です。なんじゃこりゃ!!

次はエアフロセンサー洗浄です。

家にほぼ新品がありますがノズルが無い為、ノズルの為だけに新品を購入(;'∀')

温度センサーとエアフロセンサーを洗浄 あまり汚れて無かったです。

ついでに車体も洗いましたが水の痕が固まってたりしてボディの塗装状態は最悪です。
一度磨いてもらわないといけないです。

時間がある時に機械で磨いてもらいます。

ホイールも細かい傷が多いです。タイヤも側面が汚かったです。
GWは車体を綺麗にしたいと思います。
吸気系のメンテナンスをして気分はよくなりました。気分5馬力アップです。
明日はオイル交換をします。
Posted at 2018/04/20 23:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月13日 イイね!

2018 スーパーGT開幕戦 GT500

2018 スーパーGT開幕戦 GT5001500枚程撮りましたが
使えるのは数百枚でした(;^ω^)

23

3

12

24

38

1

36

39

6

19

100

16

8

17

64
雨で人が一気にいなくなったので網撮りは撮りやすかったです。
Posted at 2018/04/13 22:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2018年04月11日 イイね!

2018 スーパーGT開幕戦 岡山

2018 スーパーGT開幕戦 岡山今年も行って来ました。
今年は例年より多かった気がします。
バトン効果かな??
いつも通りうどんちゃんに2番パスを用立ててもらいました。

車はそこそこにRQ撮影がメインです。

完全に時間を間違えてしまってピットウォーク5分後に入りました(;'∀')

もうすでに人いっぱいなので比較的空いている所から

今年もRQの移籍が多かったです。

こちらの方は去年と一緒です。

日産系は比較的撮りやすかったです。

RQ一新してますねぇ~

大人数の所は目線がなかなかもらえません。

新チームです。
日産系は去年の方はほとんど残って無いのかな

今年は青です。

この方は去年どこだったのか?見覚えがあるんですが・・・

人気のDステーション

いきなりここに来てしまって地獄をみました(-_-;) 人多すぎ、ケガ人でそうな勢いです。

ピットウォークが終れば激戦では無かったです。

ピットウォークでは凄い混戦だったのに・・・

去年と同じのエプソンです。

300でも人気のRQユニットです。

去年から続投です。

300の新チームです。本家より速かったですね

VivacからHOPPYに変わりましたがRQは変わっていません。

こちらは新しいRQの方です。

コスチュームが目立ってました。

レクサス系は撮れる所だけ撮って行きました。

レストランの横辺りでゼント軍団に遭遇

ピットウォークでは近づく事も困難です。

ずっと撮ってましたらポーズをくれました(;^ω^)

去年はほとんど撮れませんでした。
2日目はピットウォークに前にあわずグリッドウォークからです。

グリッドウォーク前のピットの様子です。

1点物のキャリーバックらしいです。

グリッドウォーク直前です。この後優先の方が入り一般です。

一般になった瞬間レクサス系に走って行きました。多分一般客で1番乗りです(;^ω^)

500に戻って来ましたね~

去年は近寄る事すらできなかったです。今年はライバル0で撮りました。

モチュール→ゼント 凄い移籍ですねぇ~

レクサス系をガンガン行きます。

毎年ほとんど撮れて無いウエッズです。

前日はレクサス系を撮ってません。

渋谷飛鳥ちゃんです。ツーショット写真を撮りました。

レクサスのクマ吉

この辺りから一般の列が入って来たので人気チームは不可能です。

300方面に向かいました。

今回はバトン効果などでホンダ系はほとんど撮れていません。
ケイヒンは2年連続ほとんど撮れて無いです。

画像の編集ソフトが悪いのか画質が凄く劣化してしまってます(-_-;)
実際は綺麗に撮れてるんですが

RQは800枚程撮って終了です。
また来年かSFかスーパー耐久にでも行こうかな~
Posted at 2018/04/11 12:25:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
8910 1112 1314
1516171819 2021
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation