• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

補強 効果は・・・どうなんでしょうかwww

補強 効果は・・・どうなんでしょうかwww2月のおはきびは

罵霊暴流(バレーボール)をやります。

オーバーだのアンダーだのが得意な方が
いるようなので・・・(;^ω^)

みなさんルールの方は大丈夫ですかね??

アニモーチームvs K featuring Mr.Xチームです。
日頃の・・・鬱憤を晴らしてくださいねぇ~www



色々補強を付けましたが効果の程は・・・

フロントのロアアームバーです。

純正はこんな感じで独立しています。タナベの場合は左右から2本で繋いでますので
がっちりはしてますねぇ~

少しですがボディがしっかりした感じがしましたが・・・解るほどは変わって無いですねぇ~


リアアンダーブレースです。前期では全くついてません。付いて無い所に筋かいを入れたので
がっちりした感じです。

効果は解りませんが、地面の凸凹をかなり拾って振動が増えました。


補強プレート 純正は2つに分かれてます。クスコはそれを1つなぎにしてしまうタイプです。

いちお~車体を止めている感じです。

真ん中辺りです。

効果は全く解りません。もう4箇所くらいボルトで留めたら効果も出そうですねぇ~


サイド補強バーです。

もちろん最初は何もついてません。

効果は・・・多分しっかりしてると思います。乗り降りが最悪ですwww


フロントタワーバーです。最初の状態では全く付いてません。

効果は全くわからなかったです。

リアタワーバーです。最初の状態では黒い斜めに入ってる物しか無いです。

効果は・・・orz

ってことで単品ではほとんど効果はわからなかったですが

全部付けてみて少し車がねじれる様な段差というか坂道があるんですが
そこでの挙動が前とは全然違う様です。
後期の車の様にがっちりしてます。

補強は単品では効果は解りにくいですが全部付けてみると別の車みたいに
しっかりしますねぇ~:(;゙゚'ω゚'):

前期の方はぜひ付けてみた方がいいですねぇ~(;^ω^)



Posted at 2012/01/31 23:21:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月29日 イイね!

今月2回目のCRFオフ キーワードはカレー、ラーメン・・・

今月2回目のCRFオフ キーワードはカレー、ラーメン・・・1月は2回目ですねぇ~:(;゙゚'ω゚'):

今回は広島(CRFは広島の端、福山です)からばびるんさん
が初参加です。
下回りの補強を取り付けましたよ~(;^ω^)

ばびるんさんからの頂きもの・・・バターケーキらしいです。
どんな味なんだろ??

こちらが着いた頃にはほとんど作業は終了してました:(;゙゚'ω゚'):

色々していると・・・RYOチンさん登場!!まさかの昨日のメンツwww暇人www

GTウイング装着率100%です(-_-;)

こちらはこれの加工です。サンダーで簡単に切れましたよ~:(;゙゚'ω゚'):

こんな感じです。

Cyamiさんはまたまたスタビ装着、RYOチンさんはブレーキ交換・・・
自分ばびるんさんはセコハンに行ってみたり・・・

帰ってみると何やらRYOチンさんが・・・

構えて~

振り上げて~

(; ・`д・´)どりゃ~~wwwって感じで遊んでました。

キイロくん早めに謝っておいた方がいいよ~

ってことで今日は(`・ω・´)ゞ乙でした。
来月も色々やりましょう~
それではご安全に
Posted at 2012/01/29 22:10:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | CRFオフ | クルマ
2012年01月28日 イイね!

普通じゃないMR-Sオフ

普通じゃないMR-SオフMR-Sだらけ~(;^ω^)
見た目は普通のMR-Sオフですが

普通じゃ無いんですよ~:(;゙゚'ω゚'):





ギンパラ号 1zz+SC SMT トライアル10台限定のSCでゆいつSMT車
さらに普通でない所はオーナーがいませんwww

RYOチン号 2zz バリスワイドボディ 謎のパーツてんこ盛り車:(;゙゚'ω゚'):
さらに普通でない所は・・・オーナーは車検の為に置いて帰ったのに車検は4月www

Cyami号 1zz+SC トライアル10台限定のSCの1台 
普通でない所はのちほど説明します(*^^)v

テック号 1zz+Turbo まじまじ見るのは初めてです(;^ω^)腕も車も最速のMR-Sです。
普通でない所はのちほど・・・:(;゙゚'ω゚'):

ニードル号 1zz(普通)足も補強も吸気、排気もECUまでいじってるんですよ~(;^ω^)
普通の車よりはそれなりにいじってるつもりです。それでもこの中では普通のノーマル車的な
扱いですwww今回1台だけの普通の1zzです。

まずテック号(1zz+Turbo)

このパワーFC414-T012タービンキットのデーターが入ってる方ですねぇ~

ファンが1個しか無い子鉄エディションですwww

とんでもなく太いマフラーのパイプです。

でかいタービン(;^ω^)

次にCyami号(1zz+SC)

シルクロードのアレですねぇ~名前が出てこないwww

つながってない??

あまり付けてる人居ないかな???

トライアルとトップシークレットのフロントパイプ・・・結構高いものなので普通は社外品は1本も
持って無い人が多い中で・・・2本保有しているとは

自作ガスケット CRFオリジナルガスケットをテックさんの所で作成www

最後は夢のタッグヽ( ・∀・)ノ(ノ`Д´)ノ取り付け終了~


SCとTurbo

1zz、2zz、SC

今回はバネについて色々教えてもらいましたよ~

これはどこのメーカーだったかな・・・

アペックス 超重いwww

スイフト かなり軽いです。

ハイパコ 軽いです。

全部直巻ですが違いは解りましたかね???
同じ4kのバネでも色々違うんですよ~:(;゙゚'ω゚'):

今日はみなさん(`・ω・´)ゞ乙でした。また機会があれば集まりましょう~


Posted at 2012/01/28 21:38:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月28日 イイね!

テスト走行

テスト走行出てきましたねぇ~www

この中にレアな物が数点・・・
高いですよ~:(;゙゚'ω゚'):

ちなみにピンクはキティちゃんで水色は
双子の妹のミミィちゃんです。違いは解るかな??





この前CRFで色々付けてもらいましてまだ本格的に走って無かったので・・・

この前買ったオイルに交換してから出撃を予定してました。

このサイドバーの効果はどんなもんかな??って思いながらふと
前回オイル交換した時に貼られたラベルが・・・

8月27日に変えてから・・・まだ3000kmも走って無かったです。
オイル交換は中止ですね~(;^ω^)

とりあえず

サイドバーが干渉するところの穴あけ位置を確認して昼から穴あけかな??

その前にKかW走ってきますよ~(;^ω^)
Posted at 2012/01/28 11:31:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月25日 イイね!

Ver.2012 始動!!

Ver.2012 始動!!いや~(;^ω^)
綺麗な車高調ですよ~

いつになったらキイロくんは買ってくれるんだろう??
青だから嫌なのかな??




ってことで2012年バージョンが仕上がりましたv(´∀`*v)
全部市販品です。ワンオフ物をありません~www

吸気 現在は純正交換タイプです。そのうち向き出しタイプに変えますよ~


排気 ニセマニと残念氏から譲ってもらった残念で無いマフラー なんかまがい物セットですねぇ~w


足回り 車高調とフロントだけスタビです。リアも欲しい所ですねぇ~(;´Д`)






補強 これくらいかな??うちの運転ではロールバーまではいりません(;^ω^)

ブレーキ パッドだけです。あまりブレーキダストは出ないですねぇ~このタイプは・・・


電子系 室内から減衰とECUをいじることが出来ますよ~超楽です(b´∀`)ネッ!


とりあえず2012年バージョン完成です。

いちお~自分が買ったパーツを工賃を計算したら30万ちょっとでした。
普通に買ったらシートと車高調でそれくらいになりそうですねぇ~(;´Д`)
工賃もCRFやらのぐのぐファクトリーで取り付けてますのでかなり安上がりです。

そう言うことで今年も車共々よろしく頼みますよ~
Posted at 2012/01/25 23:57:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

123 45 67
8 91011 121314
15161718 1920 21
222324 252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation