• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2014年11月27日 イイね!

安物買いの銭失い

安物買いの銭失いこちらの予想では今年中に岡山国際でのGTの
テストは無さそうです(´Д`;)



そうそう!!プリンターを先週の日曜日に買いました。本体とインクの予備で約11000円でした。
スキャナー付きの複合プリンターです。
昨日試しにカラー印刷してみました。

元画像です。

なに??この新聞のカラーレベルは・・・(´Д`;)
紙はエプソンの写真用紙クリスピアって高いやつで設定も間違ってません。
他の画像も印刷しましたがほぼこのレベルです。
とんでも無く汚い画質です。

メーカーにメールしたらインクが目詰まりしてる可能性あるとか・・・
買って1~3枚目なんですけどね
とりあえず印刷した写真をスキャナーで取り込んでメールしてくれってことなので送りました。

安物プリンターなので写真印刷はこのレベルなのかもしれませんが
10年前でももっとマシな画質でした。

あと5000円出してもっとまともなやつを買って置けば良かったと後悔してます。
やはり高い物はそれなりに理由があるんですねぇ~


Posted at 2014/11/27 23:41:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月25日 イイね!

今年は撮りまくりました(^^ゞ

今年は撮りまくりました(^^ゞ大きいレースイベントはほぼ終わりました(´Д`;)
今年は50回以上岡山国際サーキットに行きました。


1月末のスーパーGTのホンダのテスト走行から今年は始まりました。
DTM規定の車両に変わって本格的なテストです。

2月のテストはまさかのHSVです。数日前に車両火災でエプソンは新型車両が間に合わなかったみたいです。今年HSV-10が見れるとは~しかも猛吹雪で雪の中で走ってました。
雪とGTカーは滅多に撮れない画像ですねぇ~(´Д`;)

3月のファン感謝デーです。GT公式テストも兼ねてます。
レースにこの様な世界があるとは全く知らなかったです。この後すぐにレースクィーンを撮る様に24-105mmのレンズを買いました。

4月のGT開幕戦です。初めてのスーパーGTのレース観戦でした。2日間行きましたがいつもの岡山国際と雰囲気が全然違いました。

レースクィーンの人数が凄かったです。ピットウィークは信じられないくらいの人でした。
ゼントのRQは非常に撮りにくくとんでもない人だかりでした。

グリッドウィークも経験しました。全てに圧倒されてあまり写真を撮ることが出来なかったです。

ドライバーさんやピットリポーターが通る場所を完全に把握していっぱい撮りました。
写真はGT+のテレビ東京狩野アナです。

GTは最高でした。来年も気合を入れてRQを撮りたいです。

GT以降はレースイベントがあればRQを撮りに行きました。
この時はスーパーF3レースです。

エクセディのRQで岡山出身の清瀬まちさんです。GTの時も来ていましたがあまり撮れなかったです。今回は人も少なめでゆっくり撮れました。

スーパーカーレースのイメージガールです。このレースはRQも来るのに2000円くらいでピットウォークも出来て様な気がします。

スーパー耐久はGT並みのレースクィーンの多さでした。ピットウォークはGTより多かった気がします。

グリッドウォークなどは計画的に行かないと全て撮ることは出来ないほどたくさんのチームがいました。

レースイベントの後はメーカーなどのテストがたくさんありました。こちらはGTのタイラウンドの前にテスト走行していたマザーシャーシです。

こちらは最終戦のもてぎの前にダンロップのタイヤテストをしていたエプソンです。
このタイヤテストの効果が出ていつもは下位に沈んでますが今回は予選は6番手でしたねぇ~(^^ゞ

そして来季の日産GT3カーのテストです。3日間のテストでした。
この他にも色んな走行会などを撮りに行きました。
写真も去年に比べて見えるレベルになったと思います~

そう言えばエプソンが走行している写真がこちらに載りましたwww

今年も後少しですがまだ面白い物が撮れそうな気がします(^_^;)
Posted at 2014/11/25 23:01:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2014年11月24日 イイね!

こんなに早くに・・・

こんなに早くに・・・スーパーGTの最終戦から約1週間
まさかこの2人に会えるとは思いませんでした(^^ゞ


ロニークインタレッリ選手

松田次生選手 
スーパーGT500クラスで年間チャンピオンになったニスモの2人がいました。

佐々木大樹選手

柳田真孝選手の日産の4ドライバーが岡山国際にいました(´Д`;)
中四国の日産販売店のイベントだったらしいです。

同乗走行などをやってましたが走ってる車は撮っていません。

国際サーキットの帰りに紅葉が綺麗なので撮ってみました。

真っ赤なのは一部でした(^_^;)

落ち葉が凄かったです。結構積もってました。

7D+17-50mmのセットで撮りました~

今日はドクターイエローの回送だったらしくいつもと違う時間に走ってました。
早い時間から待ってる人がいるなぁ~って思ってたらドクターイエローが来るのを知らず
ただ新幹線を見に来ている人でした(´Д`;)
ドクターイエローが来るのを教えてあげたら凄く喜んでました。

久しぶりに車で200kmくらい走った1日でした(´Д`;)
このペースだと9万キロは来年の夏くらいに到達しそうですw
Posted at 2014/11/24 20:26:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2014年11月23日 イイね!

夜の新幹線

夜の新幹線先週撮ってきました。
ドクターイエローが岡山の車両置き場に
置かれるのは1年に1回です。


かなり光が少ない場所です。真っ暗でした。

ちょうどドクターエイローが入ってきた時でした。

左から500系、700系、700系、N700系、500系、700系、N700A、ドクターイエローです。

周りには2m以上の金網が有り撮りにくかったです。凄い背の高い3脚を持ってきている人がいました(^^ゞ

スローシャッターの手持ちなのでほとんどブレてました(´Д`;)
来年は何か対策をしてこないと綺麗に撮れないですねぇ~
Posted at 2014/11/23 23:12:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新幹線 | 日記
2014年11月18日 イイね!

岡イチ

岡イチ11月16日(日)晴れ
備北サーキット
岡山ドリフトNo.1決定戦がありました。
寒いと思ってたら意外と暖かかったです。

会場の様子です。去年より少し台数が少ないかな〜

他のドリフトのイベントと重なって今年は少ないと聞きました。

このシルビアは去年も居ましたね〜

コースはこんな感じです。上のコースです。AなのかBなのか解りません(^^;;

スタートの様子です。

手前:きぬちゃん 奥:千ちゃん のマシーンです。

今年も激しい走りをしてました。最後の最後でトラブルに見舞われましたが、何とか修理できました。あの様なパーツを持ってる人がいるとは(^_^)v

現在、写真を選別中で今週末には終わりそうです。1000枚以上はキツイですね〜^_^;

赤いソアラ〜ドリフトでは珍しい車ですね

このマシーンでドリフトとは(^^;;

キイロのシルビアです。綺麗なキイロでした。

いつもの様にコースアウトはありましたが大きな事故は無くスケジュール通り進んで行きました。

出られなくなったらみんなで協力して出します。

千ちゃんはクラス優勝でした。

恒例の最後のじゃんけん大会は豪華賞品でしたがなにももらえなかったです⤵︎現金とかありましたw

写真は何とか今週末には主催者さんの方に渡せる様になるとおもいますので走られた方はもうしばらくお待ちください〜^_^
Posted at 2014/11/18 11:32:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
23 45678
91011 12 131415
1617 1819202122
23 24 2526 272829
30      

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation